3/19/2009

Farewell

先週の金曜日は元会社の同僚がFarewell Drinks(お別れの飲み会)をアレンジしてくれた。


たくさんの人が来てくれて、ちゃんとさよならが言えたし、これからも連絡を取ろうねーなんてちゃんと話が出来たのでうれしかった。


会社をくびになったりするとお別れ会はやりたくないって言う人もいると思うけど、私は別に自分が悪い事をしてそうなったわけでもないし(あくまでも強気&前向き)、会社の仲間は好きだったから(仕事は?だけど)ちゃんとお別れを言えてよかった(私のいた業界だと解雇を言い渡されたら二度と自分の机には戻れないので)。


3月12日まではまだ社員だったので(実際の仕事は2月10日までだったけど)、この1か月会社とは宙ぶらりんな関係で、でもこうしてお別れ会もしてもらって、とても区切りがつきました。


チームのみんなからプレゼントもいただいて。日本人な私にと気をつかったのか?きらきらがかわいい日本風なカード。





あとはとっても素敵な Dinosour Designs のブレスレットも。気に入らなかったら全然取り替えに行っていいからね、とまで言ってくれた。





昨日はうって変わり、一昨日sisydneyちゃんのハワイでの結婚式で着るブライズメイドのドレスが家に届いたので、sisydneyちゃんと旦那様が家にドレスを見がてら晩御飯に。


ドレスはまたsisydneyちゃんの許可を取って写真載せまーす。


晩御飯は皮も手作りで海老にら饅頭を。 せつぶんひじきさんのレシピで。えびをたくさんめにいれて。
自分で言うのもなんだけど、お店で食べる味でした。笑





そういえば昨日は彼と一緒に結婚執行人の女性の方に会ってきた。そして話をしてみて彼女にお願いすることにしたので、その場で 'Intended of Marriage' という '結婚をする予定があります' という結構正式なオーストラリアのお役所に提出する書類(最低でも結婚式の1か月と1日前に出さないといけない)にもサインを!


昨日そんな大事な書類にサインをすると思って行ってないので、正直驚いたしあわてた!そんなアワアワする私を見て喜ぶ彼。アワアワしたのがおもしろかったらしい。


何でもその書類は結構効力を発揮するらしく、それにサインしちゃって、でも結婚しなくって訴えられて負けた人とかいたらしい。。 


オーストラリアで法的に結婚するにはその書類を出して、なおかつ式の当日結婚執行人とあと自分の友達など二人の証人に結婚への書類にサインするところを未届けてもらって、結婚が成立。


そうやって考えると日本での書類での結婚は結構楽ちん?


そんなこんなで昨日はばたばたしていたのでカレー登場。昨日はえびといか入りの和風シーフードカレー。ちょっと和にするためにめんつゆを加えてまろやかに。


海老にら饅頭は私がいろいろやってる間にほとんどsisydneyちゃんが皮に包んでくれた(手際悪くてごめんね)。




手前のちゃんと切れてないねぎは無視プリーズ。笑


この日のメニュー
和風シーフードカレー
えび入りにら饅頭
アスパラのオーブン焼き
茹でとうもろこし
サラダ


なんてあまりまとまりはなく、私の食べたかったものオンパレードでした。。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Junxちゃん、

またまたご招待ありがとう。まろやか~なかれーとってもおいしかったです。Jは昨日の夜もNIRAGYOZA~って叫んでました。次回は私も試してみようかな・・・また呼んでね。ドレスは掲載してokよ~

匿名 さんのコメント...

いいなー、私もいつか呼んで~。
おいしそー。少人数のご飯はいいよねー。

匿名 さんのコメント...

先ずは、お仕事、お疲れ様ー。 区切りがきちんと着いてほっとしたと思います。 仲間の人たちもみんな素敵な人たちみたいだね。ブレスレット、凄い素敵!

Junxちゃんハワイに行くのー?? いつですか? ワタシも6月に行くんだよ。同じ時期かな??

ニラ餃子ワタシも食べたい。 お店みたいな味と聞いたら尚更! ねーねー、いつ招待してくれるのですか(笑)。

そして、Junxちゃんがあわあわした様子を思い浮かべたら微笑ましくなりました。 もう逃げられませんぞ!! ひとつひとつ前に進んでいってもうすぐですね。

junx さんのコメント...

sisydney ちゃん

J君もにら餃子気に入ってくれてよかったよ!私もすぐまたあれ食べたい。ドレスじゃあ今度日記に載せま~す。

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

いつか話した時sunshinegirlさんの彼も鍋を食べたいと言っていたので、今度お鍋しましょう!

junx さんのコメント...

@cco* ちゃん

コメントサンキュー。

私のハワイは4月のイースターあたりだよ。
@cco* 一家はハワイのどの辺に行くのかしら?楽しみだねーー。

にら餃子は大口を叩いてみたけど、たぶんレシピ通り忠実に作れば、すごくおいしくなるんだと思う。笑

本当結婚式はまだまだ(11月)と思っていたけど、月日が経つのは早くてあせります。。

匿名 さんのコメント...

わー、またまたすごい美味しそうなものが!!ニラ餃子、早速挑戦してみます~☆ニラ餃子大好きなので、すごい興奮です(笑)

レモンチキンのレシピも有難うございました~♪

ハワイ楽しんできてくださいね~。私も3年前にオアフとハワイ島に行きましたが、すごい楽しかったデス。

junx さんのコメント...

sunnybank さん

ニラ餃子本当おいしいですよ~~。笑
作ってみたらまた教えてください。

ハワイ楽しみで~す。
今週の火曜日にImmigrationに行ってきまーす。