3/26/2009

Saturday walk to Bourke Street Bakery

日曜日の夜から風邪でダウン。久しぶりに熱の出る風邪をひいた。


たぶん土曜日の夜も微熱があったんだけど、熱は久しぶりなので、熱がでるとどんなになるか忘れていて、体の節々も痛かったんだけど、ジムでの運動しすぎで筋肉痛だと思ってた。笑


今思うと微熱だったんですねー。日曜日の昼間も友人達と元気にビーチでピクニックをしたんだけど、夕方にはまた熱が出て納得。今はだいぶよくなりました。


私たちの体は私たちが思っているよりも素直に出来ていて、その時自分の体に足りないものを食欲として欲するって言うけど、今日のお昼はサラダが食べたくってビートルーツ(赤かぶみたいの)のサラダをオーダー。夜も人参のサラダが食べたくなってお料理。ただ単に私はカロチン不足で風邪ひいた?


ちょっとでも具合を悪くすると色々考える今日この頃。


土曜日の昼間はまだ元気だったので(元気だと思っていたので)彼と二人で家からSurry Hills までお散歩に。


途中土曜日に開催されるPaddington Market。 この日は我慢で何も購入せず。笑



でもやっぱりジュエリーとかはオーストラリアの一般のお店に比べるとマーケットはかわいいものがたくさんあります。





マーケットではキッズのために小動物園も開催中。小動物がいるよーと言われ、小動物ね、とあんまり興味なかったんだけど、ちょっと見にいったら素直にかわいい。。。。


思わず何枚も写真をパチリ。


日陰で涼むうさりんに、私のツボにはまった後ろ脚をペッタリ伸ばして座ってるうさぎちゃん。子ブタちゃんも癒し。もうすっかりEaster Showに行った気分に。








家の両親にはブログいつも食べ歩きね、って言われるんだけど今日も食べ歩き。笑


おいしいパン屋さんがあまりないシドニーだけど、この日の目的地 Surry Hills にはおいしいパン屋さんが2軒もあるんですねー。


一軒目めは Le Pain Quotidien 。ここはアメリカやイギリスにもある15カ国程で展開されているベーカリー。本当はここでランチを食べたかったんだけど、お腹が空いて先にマーケットで食べちゃってたので(泣)ここではドリンク休憩をして、朝ごはん用のパンをお持ち帰りしました。(写真なくてごめんね。広々としたとっても素敵なお店です。)


2軒目はBourke Street Bakery 。 朝ごはんに食べる普通のパンは買ってたので、今日はここで3つのタルトを購入。


左から Lemon Curd Tart, Strawberry Brulee Tart, Rhubarb Tart 。




Strawberry Brulee Tart, ここのベーカリーに行ったら絶対に買いましょう。超おいしい!!(いつもボキャブラリーの少ない私)。他の二つもおいしかったけど、このbruleeシリーズかなりお勧め。




たぶん季節によって、Pistachio and ginger brulee など違う種類のbrulee tartを置いている様子。


ここのお店は最近 Broadway ショッピングセンターの近くにもお店ができました(Cityから行くとシドニー大のちょっと手前のGeorge St 左手に)。


Surry Hill のお店は小さいのでいつもミニ行列が出来てます(お店が小さいから列がどうしてもはみ出る)。店内でも飲食可能だけど、暖かい季節は Devonshire St 沿いの外にもかわいい椅子とテーブルがあってお食事できます。


下は Surry Hills 店の向いにある公園から撮ったお店の様子。葉っぱがもう秋の気配を。。





Bourke Street Bakery - Surry Hills

Corner Bourke and Devonshire Street,
Surry Hills, NSW, Australia.

Phone: 02 9699 1011


Bourke Street Bakery - Broadway

130 Broadway, Sydney

Phone: 02 9281 3113







12 件のコメント:

hitty さんのコメント...

近くに来るならご連絡くださ~い!!
私のお気に入りのカフェもご紹介します!!

あの、電話番号なくしました~。
携帯洗っちゃったんです・・・、洗濯機で・・・。

sysydney さんのコメント...

junxちゃん、

ランチ昨日は楽しかったです。

walkingはパン屋さん巡りだったのね~知らなかった。私はLe Pain Quotidien にはleichartのお店にもいったけど大好き。サンドイッチを頼むとオープンサンドになっていて色々な季節の野菜と一緒にだしてくれてとっても美味。ぜひ試してみてね。

Bourke Street Bakery はこの前B嬢とpowerwalking中に発見したけどbrunch後だったのであえなくスルー。次回brulee系からトライしてみます。

michako さんのコメント...

食べ歩きでもいいんじゃないのお。知り合いでスイーツ好きな人がいたんだけど病気になって一生食べられなくなちゃったの。←やべ、ババくさいコメント。(笑)

sunnybank さんのコメント...

こんにちは~。美味しいパン屋さん情報、有難うございます!!!来月シドニーに行った際に、行ってみようかな。ホテルがCentral Sta.の近くなので、Surry Hillsまで歩いていけるかと。。

動物の写真も癒し系ですね~☆

junx さんのコメント...

hitty ちゃん

今surry hillsだっけー?
うんうん今度surry hillsでお茶しようよー。

もうすぐハワイに行くんだけど、帰ってきたら遊ぼう。mixiに電話番号送っておくよー。前の携帯、ご愁傷さま。。。

junx さんのコメント...

sisydney ちゃん

ランチお付き合いありがとうね~。

うんうん、Cには言ってなかったけど、私の中で surry hills → bakery 巡れる!という理由から surry hills へ。Le Pain Quotidien で bread basket を頼んで色んな種類のパンを食べてみたい!

Brouke street bakery の brulee は must 買いだよー。クリームが超なめらかで最高。

junx さんのコメント...

michako

I agree. 色んなもんが食べれて、体も健康で歩き回れるうちに、食べ歩きの記録を残しておくよ!

お互い健康には気をつけようねぇ~。

junx さんのコメント...

sunnybank さん

そうですね、surry hills は central から近いので探検してみてくださぁ~い。おいしいカフェとかレストランもたくさんありますよー。

小動物久しぶりに見たら、かなり癒しでした!笑 

@cco* さんのコメント...

昔Bourke Street Bakery のすぐ近くに住んでいました。 あの辺りはいいカフェもあるしいいよね。 子供がいなかったら住みたいエリアです。
Le Pain Quotidienは何処にあるの? コンドぜったい行かなくっちゃ。

風邪は良くなりましたか?

hitty さんのコメント...

了解しました~!
いいなあ、ハワイですか~・・・。

えっとですね、今年の9月くらいに新しいレストランがオープンすることになりそこのウエディング・イベント担当になると思うんですね。で、もしよろしかったら今度お話いろいろ聞かせていただきたいんですが!

地中海をイメージしたレストランでロケーションはばっちりの場所なので、かなり楽しみにしてます♪

詳細はそのときに・・・・

junx さんのコメント...

@cco*ちゃん

昔あの辺に住んでたのね~。私あの辺に住んでたら毎日おいしいパンとか買っちゃって体重増えてるかも。笑

Le Pain Quotidienはね、ライカートにもあるらしく(54 Norton St Leichhardt)、サリーヒルズは(72b Fitzroy St - corner of Bourke St),にあるよー。 店内広いからベビーカーでも入れそうだよ。

風邪はまだちょっと咳でるけどだいぶよくなったよー。ありがとう。

junx さんのコメント...

hitty ちゃん

その新しい仕事超楽しそう。ぜひぜひお話を聞かせてちょうだい。

マカでミアチョコでも買ってくるね~。