3/01/2009

Sunday Walk; Fish market - Anzac Bridge - Glebe

日曜日はsunshinegirl さんを含むガールズ4名でウォーキング兼写真会に行ってきました。


この日はCity のQVBで待ち合わせてPyrmontにあるFish Marketまでウォーキング。


Fish Marketで新鮮なシーフードランチで腹ごしらえ。まずはこのブログにも多数登場のOyster(でもそんなにいつも食べてるわけじゃないよ)。




サンゴ色ピンクがかわいいScampi(手長海老)のお刺身。

決して安くなかったけど、レストランでもScampiはお安くないので、それに比べたら、フィッシュマーケットで買ってその場で食べるScampiは最高です。



ランチの後はいざAnzac Bridgeへ。

Anzac Bridge はオーストラリアの中で一番長いcable-stayed bridge(斜張橋-しゃちょうきょう)だそうで、オリンピックのマラソンでも使われた橋です。

いつも車で通るものの、歩いて渡るのはこの日が初めて。




Anzac Bridge となる前(建設される前)のGlebe Island Bridge(昔に比べたらすごい進歩だよね?)。




橋の上からはHarbour Bridgeの眺めも。



Anzac Bridge とシドニーの中心City。





Glebeまでの通り道。この辺りを描いた?かわいい壁画。

芝生のきれいな水辺の公園も。


遊歩道に咲いていた私の好きな、でも名前を知らないお花。



水面にちょこんと生えてるマングローブの芽。ぐんぐん育ちますように。



たくさん歩いた後はこの日第2のお目当て Glebe にあるChocolateria San Churro で一息。あまり休憩もせず、この日はたくさん歩いた!みんな写真を撮りながら、のろのろだったけど。

San Churro ではアイスクリーム&チョコレートソース付きChurrosを。Share サイズを頼むと小さいチュロスが7-8本がお皿にのってきます。


みんなでディズニーランドでよく食べたChurrosの思い出を語りながら食べました。


Churrosかなりいけてます。ここは他にもデザートタパスなるチョコレート系のデザートやホットチョコレート&色んな味のアイスチョコレートも豊富です。
この日は暑かったけど、シドニーを満喫した一日でした。



4 件のコメント:

sunnybank さんのコメント...

ガールズ・ウォークいいですね~♪ 私もウォーキングしたいのですが、連日30度越えのブリスベンではちょっとキツイです~(涙)。オイスターも美味しそうだけど、スキャンピーもピンク色でほんと新鮮そう!!

sunshinegirl さんのコメント...

おー、もうUPしてる!私はちょっと先になりそう。。。まだこの前にUPしてないネタが2つあるー。
楽しかったねー。また行こうね。
ところで、このピンクの花はブーゲンビリアだよ。名前知ってて撮ってるのかと思ってたよ。

junx さんのコメント...

sunnybank さん

ウォーキングいいですよね。でも30度越えはちょっとさすがに辛いかも!暑さしのぎもですけど、日焼けもちゃんとしないとこっちは危険ですよねー。

夏はなんだかんだ焼けちゃって困りものです。

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

昨日は暇だったので、さっそくUPしてみました!

本当日曜日はまったりウォーク楽しかった。
またみんなで違うところに行きましょう。

この花がブーゲンビリアか!名前と花が結びついてなかった。でも今までブーゲンビリア知らなかったなんて超恥ずかしい。。