3/10/2009

Churrasco




日曜日はメルボルンから遊びに来ていた友達とうちの彼と夜ご飯に。



友達は昔シドニーに住んでたからどこに行こうか色々迷ったんだけど Brazilian Style BBQ の Churrasco へ。


このお店はCoogeeにもお店があって、最近シティのWilliam Stにも最近お店をオープンしました。


私の友達いわく 'このお店わんこそば状態だね’笑  そうこのお店は一人35ドルでお肉食べ放題。


牛肉の色んなカットのステーキからソーセージ、鶏肉の焼いたのに、後はパイナップルの焼いたのとかモッツアレラチーズのグリルされたのとか(以外だけど、おいしい)BBQの種類も豊富。


ブュッフェスタイルとかじゃなくて飲茶みたいにお店の人が串にささった焼かれたお肉からテーブルに持って来てくれます。


その他にはブラジルではお肉と一緒に食べる?サルサみたいの、ブラックビーンズを煮たの、ご飯なんかは無料で。これも無料で出てくるチーズブレッドは超おいしい。日本にもたまにあるポルトガル風なちょっともちもちしたパン(名前忘れた)。



写真はお汁粉?じゃなくてブラックビーンズの煮たの。






もうここのお店は3回位行ってるけど、サーロインとかお肉の質もよく、ブラジル風にBBQされたお肉はなかなか家では味わえない感じでお勧め。


でもお肉がすごい食べたい時&その日のお昼とかは軽めにして行きましょう。



お皿に盛られたすごい量のお肉はあんまりかわいくないので写真に撮れなかったけど。



下はCoogeeのお店の様子。週末は混むから予約がお勧め。






Churrasco Coogee
240 Coogee Bay Road,
Coogee NSW 2034
Phone 02 9665 6535


Churrasco Sydney
60-70 William St.
Woolloomooloo NSW 2011
Phone 02 9360 6070

6 件のコメント:

michako さんのコメント...

こんばんみ。パンはポンなんとかだった気がする。正解になってないけど近づいた??笑。

sisydney さんのコメント...

あのパンは"ポンデケージョ”だよ~ もちもちしてて私も大好き!この前はなかなかでてこないのでオーダーしてしまいました。

それからこの前はちょっとすいていたので特別~とかいいながらフライドモッツァレラも出てきました。なかなかの美味!

@cco* さんのコメント...

ポンデケージョが食べられるんだ! こっちで売ってるの見たこと無いから試してみたいです。
シドニーでブラジリアン食べたこと無いなー。 お店の雰囲気もよさそうだし、Junxちゃんのブログ見てると行きたいとこばかり増えて困っちゃいます(笑)。

junx さんのコメント...

michako

私もポンはわかったよ!笑 その後が出てこなかったよね。正解はこちら↑。

junx さんのコメント...

sisydney ちゃん

ポンデケージョね!なかなか覚えにくい名前だよね。笑 あれすごいもちもちしてて、超おいしーー。

私が行った日も今日は何とかがないからポテトサラダあげる、って言われた。結構フレキシブル?フライドモッツアレラおいしそうだね~。

junx さんのコメント...

@cco* ちゃん

うんうんこのレストラン行ってみて。Cityのお店もいい感じでした。ポンデケージョ出てくるよ。ただ飲茶形式だからね、食べたい時に出てこないかもだけど。笑 でもお店の人に聞いてみて。

ここはアラカルトメニューなくて全員all you can eatのbbqだからお腹空かせて行ってね。あと最初の方に急いで食べるとすぐお腹一杯になるから要注意!