3/08/2009

Beppi's and Boon Chocolates

今週の大事件と言えば。。 生まれて初めて財布を盗まれた!


財布や定期やパスポートを自分で失くした事はあったけど(正真正銘のおっちょこちょい)、人に物を盗まれたのは初めて。


でもこれまたラッキーな事に財布を盗まれて3時間後位には、私の財布をオフィス街のど真ん中のごみ箱に捨ててあったのを見つけてくれた人から私の彼に電話が。よく携帯を家に忘れるので、彼の電話番号は財布にしまってあるのです。


幸い現金にだけ手をつけられ(70ドル位?)他は何のダメージもなく戻ってきました。


後から思い出すとすんごい怪しい人が洋服屋さんで、超近づいてきた時があったんだけど、今まで痛い目にあったことがなかったので、変な人位に思ってたんだけど、絶対あの人!!


みんなも気をつけましょう。財布はかばんの底に入れたり、スカーフでかばんの中身はカバーしたり。


昔ロンドンのヒースロー空港で失くして戻ってきてくれたパスポートといい、今回の財布といい、戻ってきてくれてありがとう!


私に財布を届けてくれた人に、思わず何かお礼をしなければと思ったんだけど、家にいて電話がかかってきて、家にすぐにあげられるようなプレゼントはワインくらいしかなく、しかも家は二人ともそんなに酒飲みではないのでいいお酒が見当たらず、思わず昨年の8月に婚約した時に、同僚達がくれたスパークリングワインを。。。  何かのイベントの時に飲もうと思ってたんだけど。。そんな事情でみんなごめんね。



気をとりなおして。。今週行ったBeppi's。 裏情報でイタリア大使もお勧めと聞き、友達4人と行ってきました。


最近はガールズでのお出かけが続き、今働いてないし、プラスこのお財布事件で彼にも迷惑をかけたとこの日は反省して、 ちゃんと彼にご飯を作ってのお出かけ。

でもチャーハンとトマトサラダだったけど。。メニューには関係なくそんな事をして出かけた自分にかなりの自己満足。笑 最近自分だけおいしいものたくさん食べてるのでちょっとごめんねと思ったのでした。

Beppi's はシドニーでは老舗な高級イタリアン。行く前にお願いしておくと、ワインセラーに座らせてもらえるという事で予約の時にリクエストを。


ワインセラーはとっても雰囲気があって素敵です。






Antipasti の Prosciutto&Figs(生ハム&いちじく)は最高においしかった!


生ハムはちゃんと人肌温度で、とろけました。





他にもいろいろ頼んで、その夜はみんなでシェアを。


頼んだものは全部おいしかった!


パスタもリゾットもちゃんとアルデンテでみんなびっくり!


下はトマトのリゾット。見ての通り、メインはボリュームもたっぷり。






その夜は他にもシーフードとアボガドの盛り合わせを前菜に。後はシーフードのスパゲティや肉料理をメインに。デザートのクレープとホワイトチョコのタルトも全部おいしかった!


今回は女の子5人のテーブルだったので、さすがイタリアンなおじさまウェイター達のサービスはめちゃくちゃよかったです。常に3人くらいのウェイターが私たちのテーブルのサービスをしてくれたり。


不況にもかかわらず、ワインセラー席は満席状態なBeppi's でした。



Beppi's
21 Yurong Street (Cnr Stanley St)

East Sydney, NSW 2010


次の日はちょっとだけシドニーに帰ってきているCとSちゃんと3人で(また)焼肉を食べた後、


Darlinghurst にあるチョコレートショップ Boon Chocolates へ。


この日は金曜日だったけど、みんなMardigrasの前日でお家にいたのか、2階は貸し切り状態でした。


まるで誰かの家のようなインテリアで超まったり。コーヒーか紅茶はちょっと高めの値段設定だけど、必ずチョコレートムースと自分の好きなチョコレートが一つついてきます。


このチョコレートムースもチョコレートもすごい美味!コーヒーももちろんすごい美味しかったです。


この日はあまりお客さんがいなくって、すごいフレンドリーな店員さんたちと思わずみんなで話しこんでしまいました。


その日はちょっと日本語のわかるシェフのFannyちゃんと彼女の弟?お兄ちゃん?のAlexとフランス人の女の子が働いていました。

元パテシェなFannyちゃんは2年程ベルギーでチョコレートの勉強をして、このお店をオープンしたそうです。



どのチョコレートもすごくおいしくってお勧めカフェです。木曜日から土曜日は10時半までやっているので食後のお茶にどうぞ。





Boon Chocolates
251 Victoria Street, Darlinghurst
Phone 02-9356 8876

6 件のコメント:

@cco* さんのコメント...

お財布災難だったね。 でも見つかるなんて奇跡的!
ワタシもシドニーで一度お財布を盗まれていますが やっぱりの感じででてきませんでした。 連絡をくれた人に感謝だね。
レストランもチョコレートやさんもどちらも行ってみたくなりました。
ぜひ今度連れて行ってください。

sunnybank さんのコメント...

お財布、無事見つかって良かったですね~!現金は残念だったけど。。でも、免許とかカード類とかなくなると大変ですものね~。シドニーってお財布の盗難多いのですか?私もこの頃、チャックのないエコバックにお財布を無造作に入れてるので、気をつけなきゃ!!

レストランもチョコレート屋さんも素敵ですね!美味しそう!4月にシドニーに行くことになったので、チェックしてみます~!!

junx さんのコメント...

@cco* ちゃん

本当シドニーも物騒だよねー。私も周りの人で結構盗まれた事のある人の話を聞くよ。

チョコレート屋さん本当ムースもチョコもおいしくて、お勧め!今度一緒に行こうね。来週位から暇だから遊んで~。

junx さんのコメント...

sunnybank さん

本当現金は全然いいけど財布ごと丸ごとなくなると不便ですよねー。でもとりあえず盗まれた時ATMカードとかクレジットカード全部止めちゃったんで、再発行まで今はおこずかいもらって暮してます。笑

レストランもチョコレート屋さんもどっちもお勧めです!シドニーにはどれ位来るんですか?楽しみですねー。

michy さんのコメント...

本当、お財布を盗まれたのは災難だったけど、それをちゃんと連絡して届けてくれる人がいるって、心あたたまるね。

beppis美味しかったね!!!
あのワインだらけの部屋も雰囲気すっごくよかったし、ウェイターのさすがイタリア人?なみの愛想の良さもGOOD。おまけに観光客と間違えたかお客さんが私達の写真を撮ってくれたのもうけたね。
今度はどこ行こう?

junx さんのコメント...

michy ちゃん

本当その日はかなり黒い世界も見たけど、こんなにいい人もいるのねと思って複雑な気持ちだったよ。

うんうんbeppisおいしかったー!イタリアンのおじさん達は優しくて素敵だったね。たまにお皿早く片付ける人いたけど。笑 次もどっかおいしいとこ行こうね~~。