3/21/2009

Din Tai Fung

金曜の夜は日本でもお馴染み、ディンタイフォンへ。シドニーにお店をオープンしてからもう何回も行ってるんだけど、いつ行っても美味しい☆ 


日本よりもメニューが多い&おいしいと思うのは私だけ?9カ国位にチェーンを展開しているディンタイフォン。オーナーやり手です。


今宵はsisydneyちゃんとCでのガールズナイト。最近金曜日はこの二人とよく何かを食べてる気がする。。笑


いつも頼むきゅうりのぴりから漬物風。ここはほとんどのメニューに写真が付いてるからオーダーしやすい。




優しいお味のえびチャーハン。ご飯の芯がちゃんと残っていておいしい。




これまたいつも頼む空芯菜のガーリック炒め(sauteed water spinach)。




海老わんたんののったドライヌードル(スープなしヌードル)。これは新しいメニューにみたいで、メニューの下の方に写真なしで文字だけで書かれていたのを発見。今見てもまた食べたい。笑 麺好きな私にはたまらない、おいしい麺でした。




これもいつも頼む海老ワンタンのスパイシーソース。ようは上のメニューの麺なしバージョン。このワンタンとソースが美味。




お待たせしました小籠包。こちらは普通のポーク入りバージョン。スープがいっぱい入っててたまらないおいしさ。やっぱりここの小籠包はシドニー1だよねという事で、みんな納得。台湾系のCも納得。




最後はデザートも!マンゴーアイスに生のマンゴー&マンゴー果肉の混ざったかき氷。とマンゴー好きなら絶対オーダーな一品。マンゴーそこまで好きじゃなくてもかなりいけてます。最後これを食べて寒くなったけど。笑





ここは注文をオーダーしてから結構マッハでご飯が出てきて、しかもいっぺんに注文したものを持ってくるので急いで食べちゃいがちで要注意。急いで食べるとすぐにお腹いっぱいになっちゃうからね。


でもお茶もおいしいしサービスもアジアな感じですごい〇。店員さん達よく働いてます。


予約はとらず、ご飯のピーク時間には行列の可能性大。それでも開店時に比べるとだいぶましになったはずでこの日は6時位に行ったので、待たずに入れた。


今宵も美味しい夜でした。

4 件のコメント:

michako さんのコメント...

マッハってことばがなつかしいぜ。明日はシンガポールでdim sumです。マジェスティックっていうデザナーズホテルができてその中にある飲茶です。お互い、中華に目がないねえー。笑。

sunnybank さんのコメント...

エビのチャーハン、小龍包、マンゴーのデザートに釘付けです!!ディンタイフォンって、シドニーにもあったのですね~。うらやましい☆

junx さんのコメント...

michako

シンガポールはどうだった?いいなー本場の中華。

いっぱいおいしいもの食べてきたんだろうなぁ。。

junx さんのコメント...

sunnybank さん

シドニーのディンタイフォンはおいしいですよ~~。

全品割と量少なめに出てくるので、小腹が空いてるときとかもいいかも。小龍包は絶対食べて下さいね~。