8/20/2009

感謝の夜 & 春の訪れ





女系家族にもかかわらず、災難なことに裁縫上手がほとんどいない家の家族。そんな家の家族に代わって、シドニーに私が引っ越してきて以来仲良くしてくれている S ちゃんのお母様と伯母さまが、結婚式のウェルカムボードとリングピローを作ってくれました。



それもこれも、S ちゃんの結婚式の時に伯母さまと同じテーブルになり、私が冗談半分’うちはみんなそろって不器用で裁縫下手っピーなんですよー’とお話したら、’それじゃあ私が作るわぁー’、と伯母さまがリングピローを作ってくれることに。まさかそんな運びになるとは思わなかったので、申し訳ない気持ちで一杯。しかも S ちゃんのお母さままでウェルカムボードを作ってくれることに。



2週間ほど前に、S ちゃんのご両親、伯父さま・伯母さまがシドニーに遊びに来ていて、夜ご飯をご一緒させていただきました。



一緒に持ってきてくれた、リングピロー&ウェルカムボード。開けるのがもったいないくらい綺麗なラッピング。。 どこかのお店にラッピングも頼んでくれていたようです。


この日は、以前ご両親が来豪された時に大変気に入られ、私達も新年会でお世話になった、ながしまさんのお寿司を S ちゃんの自宅でご馳走になりました。この日のお寿司は本当においしくって、今まで食べたお寿司の中でも5本の指に入るかも。他にもおいしい小料理色々。。






私がお土産に作って行ったキャラメルチーズケーキもお洒落に変身。デザートのくずきりと一緒に。



S ちゃんに加え、ご家族のみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。私達の結婚式の為に、わざわざ手作りのプレゼントを作って頂き、ご厚意を無駄にしない為にも幸せにならないといけません。


          ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪



昨日はちょっと寒かったものの、今日はまた夏日和だったシドニー。とりあえず spring has come! と言ったところでしょうか。家の近所の角っこにある小さな公園で。









昨日の夜は一足早く、夜寝ている時蚊に襲われる始末。今日は春と言えども昼間結構暑かったので、このままこの暑さでいくと今年の夏はちょっと思いやられるかな。。。






2 件のコメント:

eyelet さんのコメント...

手作りのウェルカムボードにリングピロー。
きっと素敵でしょうね。
いよいよカウントダウンが始まったお気持ちはいかがですか?
きっとこの準備期間も大変でしょうけど、
楽しい時間でもあるんでしょうね。
私の時はどうだったかな~と思い返してみる
けど、昔過ぎて(笑)忘れました。

今日は本当に暑かったですね。
今でこんなに暑いのに、真夏にビーチなんて
行けませんよ!

junx さんのコメント...

eyelet さん

ウェルカムボードにリングピロー、本番が終わったらまたお披露目させていただきますね。

なんだか今はまだあれもこれもやらなきゃといった具合で、当日については予想が全くつかないといった意味ではドキドキです。笑 何だか実はすごく大きな事をしようとしているんだなぁとぼんやり思っております。笑 

本当に最近は昼間暑くってびっくりですね。私も今日は昼間半袖でした。もうすでにビーチに行くなら早朝か夕方な感じですね。