8/25/2009

週末 market とおいしいバーガー

土曜日友達とマーケットめぐり。マーケットはちょこっとオリジナリティのあるプレゼントを買いたい時なんかに便利。この日も色々プレゼントを探していたので。まずは Paddington Market。


広場の真ん中で歌ってるおじさん二人がいい感じ。




プリント柄があしらってある陶器。いつもかわいいと思うんだけど、あんまりお安くない感じなので今だ購入せず。笑




遅めの朝ごはん。パディントンマーケット内の校舎の中にあるカフェで。ここのお兄さんが作るコーヒーはいつもおいしいです。ケーキもまだ食べた事ないけど、全部おいしそうで危険。




この日は昼間時間があったから、場所を移して The Rocks の Market。ここのマーケットはオーストラリア土産色が強いけど、またまた普通のお店では買えないものも売ってておもしろいかな。お値段は観光客プライスだったりもするけれど。




しばらくふらふらしたのち、2時位にお腹が空いたので、Circular Quay にある Museum of Contemporary Art (MCA) のカフェ(レストラン?)でお昼。ここはカフェって言うよりも、レストランな値段でちょっとお高めだけど、Circular Quay のフェリーやOpera Houseを眺めながらご飯食べれるし、誰も文句を言わないことでしょう。。


この日はもう午後も遅くって量食べたくなかったからハンバーガーを半分こ。




半分くらいが量的にもおいしく食べれてちょうどいい。ハンバーガーを分けたいと言ったら、こんなに綺麗に半分に切って持ってきてくれました。お昼すぎで人も少なかったからなのか、ここのお店サービスはとってもよくって驚いた。オーランドブルームを彷彿とさせるウェイター君がてきぱきと各テーブルに笑顔を振りまきながらお仕事してました。もしこのお店のサービスが悪かったとしても、大半の女性が彼の笑顔でごまかされることは間違いなしかな。。






にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
お役に立てたらワンクリック嬉しいです。






6 件のコメント:

Octobre さんのコメント...

オーランド・ブルーム。。。(^▽^)人(^▽^)
妄想してしまったぁっっ。

プリントの食器に興味あるの。もっと見たいな~と書こうと思ってたのに妄想で一瞬ふっとんでしまったわい(汗)

junx さんのコメント...

Octobre ちゃん

本当に彼かっこよかったんだよー!しかもかっこつけてる風なとこがなくって、いつもニコニコしててかわいかったの。オーランドブルームっていうよりもオーランドブルームの弟風(弟がいるなら。笑)。

プリント柄の食器はもう忘れちゃう感じだったー?笑 もし購入する事があったら、日記に書くねー☆

あろあろ さんのコメント...

オーランド似のウェイターに食いつくわたしです、ハハハ
ボリュームたっぷり、野菜もたっぷりで美味しそうですね、このバーガー♪
こういうマーケットって、実はけっこう高かったりしますよね。
こっちでもちょっとかわいい陶器なんかがファーマーズ・マーケットで売っていたりするんですけど、ええ?!と思うくらい高くて、買ったことありません・・・

cheche さんのコメント...

前からPaddington Marketに行ってみたいと思っていました!!このマーケットは陶器や雑貨が多いんですか?

ロックスには行きました。両親が来たらマーケットめぐりをするつもりです☆マーケットとカフェでランチ、シドニーの楽しみの一つですよね!!

junx さんのコメント...

あろあろさん

日本よりは海外の方がオーランド率が高いとは言え、そうそういないですよね!しかもオーランド似の彼がニコニコ話しかけてくるので、とっても楽しい時間が過ごせました。笑 ハンバーガーももちろんすごい美味しかったですよ~!

そうそうマーケットの物って、一品モノと言われてしまえば、それまでなんですけどあんまり安くないですよね。笑 なのでどうしても吟味してしまいます~。

junx さんのコメント...

cheche さん

パディントンマーケットは陶器は少ないですけど、洋服とかアクセサリーはたくさん売ってますよ!後はシドニーをモチーフにした写真のパネルなどなど。一回行ってみると楽しいと思いまーす。毎週土曜日にやってますよ。

ご両親とマーケットめぐり楽しみですね~。日本にはない雰囲気が楽しめて、マーケット楽しいと思います!