8/17/2009

今年最後の。。?




連日20℃以上の春日和が続くシドニーですが、先週前回の火鍋メンバー、食いしん坊ガールズ達とまた鍋に行って来ました!確かこの日はちょっとだけ寒かった気がする。


今回はね、なんと蟹 vs 猪。猪初体験鍋でした。最初に誰かが猪鍋食べたいと言い出して、興味のある子は少なかったんだけど、蟹鍋もあるということで、みんな蟹につられました。笑 今回は鍋の前にちょっとしたコースのお料理が。


お刺身とか牡蠣とか新鮮で最高でございました。


ちょっと写真ボケてるけど。。じゃじゃじゃーん、これが猪さんです。みんなオーストラリアで猪本当に捕れるのかね、なんてひそひそ。でも M ちゃん曰く、その辺の山に行くと勢いよく走ってるそうな?


こっちはね、みんなの人気を集めた蟹ちゃんです。


猪を食べた感想は。。 硬い豚肉。。?けっこう獣っぽい感じでした。猪鍋のスープはとっても美味しかったよ。



蟹はね、最初すごい人気だったわりには、みんな食べるの面倒くさくって、最後の方テンション下がってました。 (← 超勝手!)



でも最後蟹の身をほぐして、おじやで満喫。このほかに、締めでうどんも食べました。うどんも食べて雑炊も食べてってわけわかんないけど、とりあえず蟹は満喫です。
海外の日本食レストランで鍋を食べたのは初めてだったけど、すごいちゃんとしてて感動☆ しかも今回は個室を貸していただき、いつもうるさい私達、周りのお客さんに迷惑をかけずに済みました。笑 もうだいぶ暖かいからお鍋はこれが今年最後かなぁ。。?


Clocktower Square. Cnr Argyle & Harrington St.
The Rocks 2000 NSW
TEL 02 9252 2431



お役に立てたらワンクリック嬉しいです。





6 件のコメント:

eyelet さんのコメント...

シドニーの写真とは思えないくらい
完璧日本の雰囲気ですね。
こちらでこんなちゃんとした日本のお鍋が
食べられるとはビックリです。

私はまだ来豪間もないのでこの冬は大丈夫だったけど、
来年くらいにはお鍋が恋しくなるかも。

sunnybank さんのコメント...

こんにちは~!!オーストラリアでこんなちゃんとしたお鍋が食べられるなんて、いいですね~!しかも、猪とは、、、笑!

でも、確かに最近暑くなってきたから、お鍋の季節もそろそろ終わりですね☆ こっちは、最高気温28度ですよ~!!

junx さんのコメント...

eyelet さん

本当私も日本かと錯覚するインテリアでした。
そうですね、たぶん2年目位から日本のものが恋しくなるかもですね~。笑 今年はなんかあっという間に冬が終わった感じで、ちょっと間が抜けた感じです。家での鍋もご飯作りたくない時便利だったのに、もうその手も使えなくなってしまいます。。

junx さんのコメント...

sunnybank さん

私も日本のお鍋をレストランで食べるのは初めてだったんですけど、ちょっと感動でした☆ ブリスベンはあんまり寒くならないからみんな鍋とか食べないんでしょうかね?

ひぇー、ブリスベンはもう28度もあるんですね。確かにシドニーも週末は長袖だと暑い感じでした。夏はもうすぐそこ!ですね☆

ui-tana さんのコメント...

こんばんは〜。早速遊びに来ました。
シドニーにお住まいなんですね。私は今QLDのBrisbaneで生活しています。
シドニーは去年友達と一緒に4日間ほど旅行に行きました。日本の吉野家なんかもあって羨ましいです。

また遊びに来ますね。どうぞこれからも宜しくお願いします♪

junx さんのコメント...

ui-tana さん

コメントありがとうございます。シドニーに遊びに来られた事があるんですね!私もグレートバリアリーフの帰りにブリスベンに立ち寄り、シドニーとはまた違って、川がゆったりとした雰囲気をかもしだしていていいなぁと思いました。吉野家はしばらく行っていませんが。。笑お店があるだけ、いいのかもしれません。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。