8/06/2009

観光その2 & 一人トレーニング

題名だけ見ると寂しそうだけど。。 ただ単に運動しなきゃと思ったんだけど、ジムには行きたくない気分だったので、またお家から Botanical Garden(シドニー植物園) まで歩く事にしました。このコースは前にも S ちゃんと一緒に歩いたコース。お天気もよかったので。やっぱりジムとかより外歩いたりする方が好きかなー。 天気が良いと外を歩くのは本当に気持いい☆




家から歩いていくと、一番最初に景色がよくなるエリア Rhuschutters Bay(ラシュカッターズベイ)。この時点で今日はすごい気持ちいいーと思ってシドニー湾クルーズとかしたい気分でした。サーキュラーキーまで行くと$25位でシドニー湾クルーズのフェリーに乗れたりします。ちょうど休業中の友達から電話があったんだけど、その日は忙しかった様子。。 とりあえずBotanical Garden を目指してひたすらテクテクテクテク。




シドニーではこうやってビーチやら水辺の脇にプールがよくあります。私の美容師さん曰く、ここのプールはイケメンが多いそうだから、またプールの季節に戻ってこないとね。たぶん city で働くサラリーマンがお昼時間に、ここのプールまで走ってきて、泳いで仕事に帰って行くんだと思う。このエリアはお昼の時間になると本当走る人人口が多くて、観光客の人もびっくりするほど。私もシドニーに来て初めての会社はサーキュラーキーの近くだったので、ランチタイムにこの辺をよく歩きに来たなー。シドニーはお昼時間ジムに行くか、走りに行ったりする人がほとんど。こういう青空と青い海を見ちゃうと、その気にさせられちゃうんだろうか。。



Mrs. Macquarie's Chair(ミセス・マッコーリーズ・チェアー) の辺り。





Mrs. Macquarie's Point は、綺麗にオペラハウスとハーバーブリッジが見えるので有名です。




Botanical Garden 内はこんなかわいい機関車も走ってたり。子ども連れや足の弱い方にはいいですね。ただ短距離しか走らないわりには値段はかわいくなかった気が。笑 小さい子は喜ぶからいいのかなー。



間近で見るオペラハウス。



このテントのエリアは Opera Bar というバーになっていてとってもお勧めです。夏の夜なんてとっても気持がいい。ただ夏はライブ音楽とかやってて、しかもすごい混んでるからちょっとうるさいのが難だけど。。




いつも観光客やらフェリーに乗る人でにぎわっている Circular Quay(サーキュラーキー)。家からここまで歩いたあとは、ここからバスに乗ってお家に帰りました。この辺は何度も来た事あるのに、やっぱりシドニーの観光名所。。 気持のいい日にはいつも写真を撮りたくなってしまうエリアです。。


お役に立てたらワンクリック嬉しいです。






5 件のコメント:

sunshinegirl さんのコメント...

このプール、ゲイの方が多いって聞いたよ~。だから、イケメンなんだよ、きっと。Botanical Garden、私もお昼に歩こうかなあ…と思いながら、まだ歩いてないよ。でも、今週は毎日エクササイズしてるよ。おかげで体中、筋肉痛です。

octobre さんのコメント...

ちわ★ちょいおひさ~ オペラハウスとハーバーブリッジの写真ほんと綺麗。。ポストカードみたいだね♪ ね、ね、11月って8日で大丈夫だったかな?健忘症ですんません(><)ゆっきーとそろそろ航空券予約しようかな~なんて言ってて♪うふ。

octobre さんのコメント...

はろーん。電話の声が一瞬ちがう人に聞こえて番号間違ったかと勝手に緊張したよ(笑)仕事終わりでわたし変なテンションでごめんちゃい。。でもJちゃん元気そうでよかった♪日本でこないだ会えたけどもう2ヶ月も前だもんね。こっちは雨ばかりで全然夏らしくない8月なんだよ。ではではまたねん。

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

私もそう聞きましたー。女に興味ない人でかっこいい人たくさんいますからね。笑 sunshinegirl さんは会社の裏だから、天気のいい日この辺歩いた方がいいですよ!私ももっとエクササイズがんばらねば。。

junx さんのコメント...

octobre ちゃん

今日は電話ありがとうね~。また色々確認とれたら別途連絡します。日本は雨ばっかりなの?寂しい8月だね。でも蒸し暑いのよりはいいのかな。。?