8/20/2009

夏日和 @ Balmoral Beach

春を通り越して夏日和だった先週末のシドニー。久しぶりに橋を渡って North の Balmoral Beach へ。


この写真だとあんまりわからないけど、みんな考える事は一緒って感じで、ビーチやっぱり混んでました。車の渋滞&駐車スペースを探すのにも一苦労。今度から Balmoral に行くなら朝早くに来ないとね、と勉強になりました。




子供たちはすっかり夏気分。




お見事な砂のお城を作っていた親子。






ちょうどランチタイムに、このビーチにある、以前sunshinegirl さんがブログで紹介してくれてた有名なフィッシュ&チップスを食べようと言う事になったんだけど。。 見事な人の群れ!




いつからそんなに辛抱強くなったんだ、オージーと疑いたくなるお店でした。でもめったに来ない Balmoral Beach だからがんばった。ご飯買った時に、お店のおじさんに10分待ちね、って言われたけど、結局15分から20分位待ったかなぁ。




chilli & garlic prawn。目がついてて、ちょっと写真で見ると残酷風。




お店の看板アイテム、fish & chips は衣サクサクでおいしかった。みんなこの為に辛抱してるんだね、って納得の味でした。この他にもグリルされた魚とサラダを買ったけど、揚げてある fish & chips やっぱりおいしかったです。潮風に吹かれて食べる fish & chips は一味も二味もおいしい!!




一足早く、常夏 Balmoral。



この週末は、彼とのお付き合い記念3周年と、婚約1周年記念が近いので、お食事に行って、映画の Coraline を見に行きました。子供向けの映画なのか謎なんだけど大人にもそれなりにちょっと怖くって、しかも行く前はちょっとばかにしてたけど3D の映像に夢中になって、かなり楽しめました。Desperate house wives の Teri Hatcher がお母さんの声をやってるんだけど、いい味だしてました。 映画館で見ると3D サングラスをもらえて3Dで見えるんだけど、DVD はどうなんだろう。。



年甲斐もなく影を見つけちゃったらポーズを取らずにはいられなかった二人 @ Balmoral Beach。






Bottom of The Harbour Seafoods
Balmoral Beach
21 The Esplanade St Balmoral
Mosman NSW 288
Phone (02) 9969 7911







にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

お役に立てたらワンクリック嬉しいです。




6 件のコメント:

sunshinegirl さんのコメント...

Balmoral Beach やっぱり混んでたんだ~。もうすぐ The Bathers Pavilion も混みこみですぐ入れなくなるから、今のうちに行っておいたほうがいいかも。グリルしたエビ、美味しそう。私もそれ今度トライしてみるわ。最後の写真、可愛いね~。おつきあい3年、おめでとう。

shoot604 さんのコメント...

ははは、この影写真、いいですね!
それにお祝い事二連発(?)おめでとうございます♪
フィッシュ&チップス、すごく衣が分厚そうで美味しそうです!
オーストラリアはビーチが特別きれいなイメージがあります。
でもほんとにっけこう混んでますね。
最近は山にばっかり行ってるんですけど、やっぱりビーチは開放的な感じがいいですよね。

junx さんのコメント...

やっぱり晴れてる週末はもうビーチは混んじゃってしょうがないですね。The Bathers Pavilion はその日もとっても混んでました。海老はおいしかったんですけど、手が汚れてちょっと大変でした。笑 月日が発つのはあっという間で、過ぎてしまうととっても早い3年でしたよー!

junx さんのコメント...

あろあろさん

バカカップル風な写真にお付き合いいただき、ありがとうございます。笑 

フィッシュ&チップスの写真、なんか色合いが天ぷら風ですよね。でもとってもおいしかったです。

オーストラリアのビーチはとっても綺麗なので甘やかされ気味で、逆に他のビーチの綺麗な国に旅行にいっても感動がちょっと薄いです。笑 いいんだか悪いんだかですよ。。笑 

zou さんのコメント...

ぷぷぷ。超かわいいです!

しっかし、
シドニー美味しそうですなぁぁ。
よだれが。。。。

junx さんのコメント...

zou ちゃん

相変わらずアホだよね~。笑 他からみたらかなりやばいカップルだったかもね。

早くビール&ワイン飲みにおいでね~。海辺で食べる fish & chips もおいしいよ~。