2/06/2011

Kidsportz

最近ブログを通して仲良くさせてもらっているeukybear さんとbub ちゃんとモモと一緒にEntertainment Quarter(旧Fox Studio)の中にある、Kidsportz に行ってきました。


ここは簡単に言えば、屋内にある子供の遊び場で、全部柔らか素材でできたお城のような遊具などがたくさんあって、子供が何時間でも入れそうな場所。たぶんモモやBubちゃん達よりももう少し大きな2歳から6歳位の子は走りまわれて楽しいかな?


ここにはcafe も併設されていて、大人は$5のエントリー料を払って1杯のドリンク付き。0歳は無料で1歳以上は$10、2歳以上は$14。子供料金ははたして安いのか高いのか。。。だけどとりあえず今回は無料で、しかも最近動き回るようになったモモを長い間ストローラーに乗せておくのも難しくなってきたので、ここならモモにも十分遊んでもらえてとってもいい場所!と思いました。


0歳児が遊べるエリアはこんな感じ。

このエリアの脇にソファがあって、ママ達はここで飲み物を飲みながらくつろいでました。あとBubちゃんは生後3カ月半程で、まだお母さんの膝の上でハッピーなのでBubちゃんもお母さん達と一緒。まだまだベイビーな感じがしてBubちゃん可愛いい~~!Bubちゃんももう少し大きくなったらモモと一緒に遊べそうで、楽しみです♪


夏場は公園とかだと暑いけど、ここは冷房効いてるし。プラスfree wifi でコンピューターなどを持ち込めば仕事なんかもできちゃったり、コンピューター持っていかなくても数台お母さん達用のPCが置いてあります。後はお金を払えば2時間位子供を預かってくれる施設があったり、キッズパーティーなんかもここで出来たり。家からもわりと近いので、これからも結構お世話になりそうで~す。


この間はモモ、公園でブランコデビュー。モモよりちょっと大きなK君と一緒に(帽子は母さんが忘れたからK君のを拝借)。最近は動き回って本当に家だと遊ばせるのが大変なので、これからは公園で遊ぶ回数も増えそうです。。

4 件のコメント:

cheche さんのコメント...

こんな施設、韓国にもあるんですが、だいたい歩けるようになる1歳過ぎから使えるところがほとんど。ここはハイハイの子でも十分楽しめそうですね!動くようになると、遊び場も必要になってきますよね~!

公園にBabyでも乗れるブランコがあるんですね~うらやましい♪こっちではベルト付きのブランコ、見たことないです。モモちゃん、なんだかすっかりお兄ちゃんになった感じです。お友だちの帽子とはいえ、とっても似合ってますね!

eukybear さんのコメント...

ホント、ブランコに乗るモモくんは赤ちゃんというより男の子、という感じですね。相変わらずかわいいわ♪
ハイハイだけでなく、つかまり立ち達成とのこと、成長が目覚しく感慨深いですね。お尻フリフリ(←勝手に想像。笑)しながら頑張って立ってるモモくんの姿が浮かびます。
あ~あっという間に大きくなっちゃうんだろうな~。ちょっと寂しい・・・。

junx さんのコメント...

cheche さん

こういう遊び場は1歳からが多いですよね~。少し大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでると、たまに乱暴でちょっと怖いんですが、混んでない時はいいかもです。ここだと割と近い距離で、座って観察できるのでこっちもゆったりできてよかったです!

日本も昔はベルト付きのブランコってなかったですよね?今はあるのかな?こっちは結構ベルト付いているところが多いですよ。いつも何か一つはお家に忘れてきちゃったりで、この日は帽子でした。。。笑

junx さんのコメント...

eukybear さん

もう赤ちゃんには見えませんかね?涙。。 そうなんです、まだ安定が悪いのでお尻が揺れてフリフリなんです。笑 本当すぐに大きくなっちゃって寂しいです~。産まれたすぐは必至で、それが過ぎてちょっとホッと思って気づくともう赤ちゃんじゃない!みたいな感じですよね。笑