2/08/2011

New York Grill

旦那さんの誕生日に日本で行ったNew York Grill


パークハイアット新宿の52階にあります。ここは私がシドニーに引っ越してくる7年前?にディナーで1度行ったきり。今回はモモを私の両親に預けて二人でランチに行きました。

ランチは前菜&デザートが食べ放題。なので家の母にあそこに行くと食べすぎちゃうから気をつけなさい、と言われていたものの、やっぱり二人とも食べ過ぎました。笑

てんこ盛りな前菜。ビュッフェのテーブルから自分の好きなものを。



全部おいしかったけど、野菜のマリネ?オイル漬け?みたいのがおいしくて、自分で作れないかなぁと思ったり。

メインは6種類位の中から自分でチョイス。




私の食べた豚ちゃん。日本の豚です。


旦那は‘オーストラリア産牛リブアイのグリル(ステーキ)’が食べたかったらしく、でも日本に来てまでオージービーフは食べたくないと言い張っていたものの、山形牛とか米沢牛にアップグレードすると5000円増しとかで、それだけでこのランチの一人分の値段と同じじゃん、と言う事で、あっさりオージービーフを食べていただきました。笑 おいしいオージービーフは絶対にオーストラリア国内で出回らないで東京に来るからきっとおいしいよ、と説得する妻。食べたら食べたでおいしかったと普通に納得する旦那でした。


デザートは場所を変えてレストラン内のラウンジで。




この日旦那の誕生日と言う事を予約の際に伝えてあったので、眺めのいいブース席にアイスクリームのデザート、メッセージ付きを用意してくれていました。さっすが日本のサービスって感じで、予約の際に‘何か特別なお祝いですか?’とか聞いてくれるところが素敵です。オーストラリアだとこっちからお願いしなきゃいけない+忘れられたり、名前のスペルを間違えられたりと散々だったりするので、日本Love なサービスでした。


前菜を取りに行った時から目移りしていたデザート(写真があんまり。。)。



デザートが並んでいる所は、それはそれは女心をくすぐる感じで盛りつけられていて、今回は子連れ日本であまり素敵な所には行けてなかったので、久々にテンションあがりました。笑 私は得にチョコレート好きってわけでもないんだけど、ここのチョコレート系デザートはめっちゃ美味しかったです。ほ~んとに全部全部食べたかったんだけど、全種類はさすがに断念。。。 ここでアフタヌーンティーだけでもやってくれたら絶対来るのに!と思いました。


大都会東京。





私はここの近所の高校に行ったので、食べ盛り・育ちまくりな時期には仲間達とよくこの辺で買い食いをしてました。。笑



虫とかは大嫌いなくせに、すっかり緑のある生活に慣れている私にはどこまでもグレーなビルが続く大都会・東京はちょっと怖い感じでした。


帰りに同じホテルに入っているペストリーブティックでお願いしていた旦那とモモのハーフバースデイのケーキを買って帰りました。日本で食べる貴重なケーキと言う事で、色々調べたところ、ここのケーキが評判がよかったので買ってみましたが、これもおいしかったです!たぶんデザートビュッフェのデザートはここで作られているはず?このペストリーブティックもとても雰囲気がよくて素敵だったので、またお茶とかに来たいな~と思いました♪

6 件のコメント:

eukybear さんのコメント...

私もNew York Grillは家族でディナーに一度行ったきりですが、皆大満足だったのを覚えています。ランチ情報、とっても気になります。行ってみたい♪

cheche さんのコメント...

わう~素敵なレストラン♪サービスもお料理も良いですね~☆デザートが本当に美味しそう*^^*やっぱり日本のスイーツはちょっと違いますよね・・。
私も東京に行ったらぜひここでランチしてみたいな~

shoot604 さんのコメント...

おー東京やっぱり都会ですねえ。
でもお天気のいいこと!
冬は晴れの日が多くていいですよね。
パークハイアットができたころちょうど東京に住んでいて、ニューヨークグリルがむちゃくちゃ人気でしたよね~
結局バーに行ったっきりで、ニューヨークグリルには行きそびれてしまいましたが・・・
今度帰ったら行ってみようかな~

junx さんのコメント...

eykybear さん

New York Grillのランチとってもよかったですよ~。昼はとっても景色が見えるので圧巻です。デザートのチョコ系は本当お勧めです!!

junx さんのコメント...

cheche さん

久しぶりにとってもサービスのいいレストランに行きました。デザートどれも、本当おいしかったですよ~~。機会があったらぜひ行ってみてください!

junx さんのコメント...

あろあろさん

東京ってやっぱりすごいですよねぇ。。
今回は5週間位の滞在でしたが、雨はほとんど降りませんでした!ニューヨークグリルは一時期本当に人気でしたよね~。ランチは初めてでしたが、夜よりはカジュアルな感じでのんびりできてお勧めです!