5/02/2010

George Town

最後のタスマニア日記。月をまたいでしまいましたが。。。


ゆっくりしたいがメインだった今回の旅行。長距離ドライブはなるべく避けたかったのですが、もともと小さなタスマニア。地図で見てちょっと遠そうと思っても、何気に40分位で着いちゃったりします。


そんなこんなで行ってみたLaunceston近郊のGeorge Town。この街はちょうどTamar RiverがTasman Seaにぶつかる位置にあります。Tasman SeaはメルボルンのあるVictoria州とTasmaniaの間にある海。そんなわけで川幅もだいぶ広くなっていて、とても解放感のある場所でした。




この辺りでもペンギンを見れるビーチがあって、ペンギンツアーをやってるそうです。言われてみると、Victoria州のペンギンが見れるPhillip Islandの辺りと感じが似てるかな。




George Townに行ってたまたま見つけたお茶のできるカフェでスコーンを楽しんできました。イースターだけどカフェも開いててよかった。甘いもの好きの旦那もかなり満喫。





内装はかなりgirly だけどとってもかわいいB&Bでした。次に行ったらこういう所に泊まるのも楽しいかも。










George Townからちょっと行ったところにも灯台や見晴らしのいい観光スポットが。この辺りは海に面している事もあってか、夏のホリデーハウスのようなお家もたくさんありました。




短い間だったけど、大自然をとっても満喫できた旅でした。次回はもうちょっと時間をかけて今回行けなかった所にも行ってみたいです。小さな島だけど、海も山もいっぺんに満喫できるタスマニアでした。

0 件のコメント: