4/26/2010

Launceston

今回私達が3泊したタスマニア第二の都市Launceston。シドニーからは飛行機で何と1時間半で到着。
町の中で一番高いビルでも5階建くらいな、とっても小さくてかわいい街です。








歴史的なビルなどもたくさん残されていて、ちょっとしたヨーロッパの小さい街のよう。予感は的中で、イースター中だったので閉まっているお店も多く、いつもにも増して静かな街でした。そんなわけで今回は特に行きたいレストランなども調べず、開いているお店でご飯を食べた感じだったので珍しく食べ物の写真はほとんど無し!着いた次の日に開いているベトナムレストランを見つけたのはちょっとラッキーな感じでした。そうでもしないとこういう田舎ではなかなかアジア料理にはありつけないので。。。妊娠中オーストラリアでは生モノは禁止されているので(たまに新鮮なのは食べてるけど)、大好きなタスマニア産生牡蠣にもありつけず。次回また戻ってきてリベンジを果たします!


今回私達が泊まったSebelは綺麗だしなかなか広くて、お家のようにくつろげました。場所も便利だしLaunceston に行ったらお勧め。


お散歩中に見つけた City Park。そこまで広くないけど、綺麗に整備されているとてもかわいらしい公園でした。










Launceston の街を流れるTamar River。のどかな風景そのもので田舎感たっぷり。





近郊の観光スポットとしてLaunceston の街から徒歩で15分位行ったところにはCataract Gorge & First Basin と呼ばれる渓谷が。




渓谷の周りはお散歩コースがあったり、ピクニックなどができる公園もあったり。ちょっとした Tea Room やレストランもあって、休憩にはぴったり。


そんな休憩中に寄って来たフレンドリーな雀ちゃんやら孔雀ちゃん。








この日はちょっと曇り目でしたが、雨にも降られずまたまたたくさんお散歩しました。今頃は紅葉がもっと進んで綺麗かな。。


4 件のコメント:

あろあろ さんのコメント...

わータスマニアの写真、どれも素敵でいいですね!
やっぱりいろんな動物に会えるんですね、うらやましいなあ。
オーストラリアはそこにしかいない珍しい動物がたくさんいますよねー
写真を眺めていたら、ほんとにハイキングに行きたくなりました。
タスマニアにこんなレインフォレストがあるって知らなかったです。
この街もとってもかわいい感じでいいですね。
こんなヨーロッパ調な感じだなんて、これも知らなかったなあ。

ui-tana さんのコメント...

Junxさんこんばんはー。
Tas懐かしいです!私もCradle MountainやLaunceston行きましたよ。
私たちのハネムーンはTasだったんですよね。
だいぶ日本の生活にも慣れましたが、こうやってオースの写真を見ると、自然が多くて広くてやっぱり良い所だなあと懐かしくなります。
日本は便利で食べ物もおいしいので、オースに居た時は日本が恋しかったんですけどね。
無いものねだりです 笑。

junx さんのコメント...

あろあろさん

旅行に行くとやっぱり写真撮影楽しいです!
オーストラリアにいると慣れてしまいますが、そう言われると珍しい動物たくさんいますね。。笑

私もタスマニアに行くまでレインフォレストがあるなんて知りませんでした。本当に手が加えられていない森林はとっても神聖な気持ちになりました。タスマニアに来たらLaunceston にも行ってみてくださいね~。こじんまりとしてかわいい街でした。

junx さんのコメント...

ui-tana さん

新婚旅行にタスマニア、いいですね~。
タスマニアは本当に自然たっぷりで、とっても癒されました。

無いものねだりの気持ちはすごくよくわかります。私もオーストラリアは大好きですが、日本のサービスのよさや、食べ物が恋しいです!!