5/31/2010

Picnic and birthday

ちょうど2週間程前の週末に、仲のよいガールズ達とピクニックに行ってきました。場所は最近定番になりつつあるRushcutters Bay。この日はガールズ達のパートナーやキッズにペットも一緒でわいわいと。




秋晴れのラシュカッターズベイ。実はこの日は友人Eちゃんのお別れ会と私とSちゃんのお誕生日をお祝いしてもらいました。


毎回持ち寄りが定番のピクニック。みんなお料理上手で色んな物が食べれて毎回楽しみです。
私がその日作っていったのは。。


てんきち母ちゃんのレシピ本から手羽の煮たの。米酢を入れて煮てあるので、鶏がやわらか~くなります。




それと前回持って行ってみんながおいしいと言ってくれたツナ、わかめ、ごぼうのサラダ。ごぼうは生のものが手に入りにくいので、冷凍で。レシピはクックパッドから。簡単でヘルシーでと~っても美味しいです。





こっちはMちゃんお手製のパエリア!家から鍋ごと持ってきてくれました。素敵。。。 他にも色々美味しいものがたくさんで、かなり満腹になりました。






この日はまだ暖かくてとっても気持のいい日でした!食べ物を広げてるとお散歩中の色んな犬が寄ってきたり。





ピクニックは誰に気を使う事もなく楽しい仲間達と美味しいご飯に日向ぼっこが楽しめて、大好きです。最近はちょっと寒いので、しばらくおあずけかな。。。


お誕生日プレゼントに私の結婚式でブーケを作ってくれたsunshinegirl さんが花束を作ってくれました!sunshinegirl さんと言えば昨年も誕生日に素敵なブーケを作ってくれました☆




他にもみんなからたくさんのプレゼントやカードをもらって、甘やかされた一日でした。今年のお誕生日は金曜の夜に旦那さんと二人でご飯を食べに行って、土曜日にピクニック、日曜日も親しい友人達がお家に来てくれてお祝いをしてくれました。歳をもう1歳とった事に関しては、何も感じないお年頃になりましたが(笑)、こうやってお祝いをしてくれる人達が周りにいる事はとても幸せだと思います。みんなどうもありがとう。

2 件のコメント:

sunshinegirl さんのコメント...

改めてお誕生日おめでとう!!ピクニック、楽しかったね。あの後以来、シドニーはすっかり雨続きだよね。ほんと晴れて良かったね。ブーケ、ご紹介して頂いて有難う!

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

どうもありがとうございます!
ピクニック本当に楽しかったですね。
最近は梅雨みたいで、早く冬の青空が見たいですね~。

ブーケ本当にどうもありがとうございました!いつ作ってもらってもすっごく嬉しいです☆