10/20/2009

Watsons Bay to South Head

かれこれ3週間位前になりますが、うちの彼とお散歩に行った時の日記。彼氏と呼ぶ期間もあとちょっとになってきて、キャーーーだかギャーーーな心境です。笑



その話はさておき。。 この日はWatsons Bay から South Head へ。このコースは、私達が半年に一度くらい、思いだしたように来るコース。そんなに長い距離ではないんだけど、シドニーの眺めとハーバーをエンジョイできる気持のいいコースです。




おなじみ Watsons Bay からの眺め。




Watsons Bay の The Gap の辺り。この日はちょっと曇り空。





今の季節、海岸沿いに色んなお花が。



Watsons Bay から South Head に向かう途中にある、住宅街を抜けた所にあるビーチ、Camp Cove。


Camp Cove を通り過ぎて、次に Lady Bay Beach と言うビーチがあるんだけど、そこは何とヌーディストビーチ。何でもシドニーに数あるヌーディストビーチの中でも古くからある方なんだとか。看板にもちゃんとビーチ内なら裸体オッケーの文字が。ヌーディストビーチと言われると、ちょっと興味深々できょろきょろしがちなんだけど、そうすると自分のタイプとはかけ離れた方々の裸体も目に飛び込んでくるので要注意。笑



そんなLady Bay Beach を通り過ぎると見えてくる、ちょうど反対側にある North Head。


ちょっとした丘を登ると South Head の灯台が。




この辺りに座ってぼーっとしてるだけでも気持がいい。外海とシドニーハーバーを両方エンジョイできるスポットです。






この日は帰りに Bondi Beach までドライブしてハンバーガーのランチ。リブで有名な Hurricane's Grill の take away ショップで購入するとビーチを眺めながらバーガーやリブなどが食せます。 バーガーはすごい大きいので要注意。某チェーンの店とかのバーガーの2倍位はあるかな。




平和な休日 Bondi Beach。もっと座ってたかったけど、日焼けしそうだったので退散。
散歩後のハンバーガーを満喫して帰りました☆






8 件のコメント:

sunnybank さんのコメント...

こんにちは~★私も4月にWatson's Bayに行ったので、お写真を見て「あ、ここ行ったことある!」「なつかしいな~」と思い出に浸ってしまいました~!!

BondiのHurricane's Grillのテイクアウトもしましたよ。私は、リブポークを頼んでしまったので、外で食べるのは結構大変でした。べとべとになりますよね~!あー、また食べたくなってきた。。

ご結婚前の彼氏さんとの時間、満喫されてくださいね~!!

eyelet さんのコメント...

North Head もあれば South Head もあるんですね♪
すごくキレイですね~ 行ってみねば^^
最近新しいカメラ欲しい熱がとても高くなってて
行きたい所は沢山あれど、「カメラ買ってから行きたいな~」
とか、まるで誰かにプレッシャーをかけるように
呟いてます(笑)

Junxさん、御結婚後は旦那様を何て呼ぶのかな?興味津々。
「うちのダーリン」とか?

cheche さんのコメント...

私もWatson's Bayには行ってきました♪♪懐かしい風景にまた行ってみたくなりました。

海を見ながらランチ良いですよねー。日差しが強いのがちょっと困りますが・・。ハンバーガー、本当にボリューム満点ですね!!でも美味しそうです^^

後2週間弱、彼との時間を楽しんでくださいね*^^*結婚後、「旦那or主人?が・・」とブログに書かれるのがまた楽しみですね!!

匿名 さんのコメント...

私も先週末、Watsons's Bayでお散歩してたのよ、R子ちゃんもいたらしい。今度カフェでお茶&スコーン食べよう~。
BIG DAYまであと少しだね、楽しい時間をすごしてねー!!

junx さんのコメント...

sunnybank さん

コメントありがとうございます。4月にWatsons's Bay に行かれたんですね~。ちょっとお散歩や、のんびりしたい時にいい場所です。

Hurricane's Grill もおいしいですよね~。ハンバーガーを食べたのは初めてだったのですが、いけてました!

あと2週間、なるべくリラックスしたムードで過ごしたいと思います☆

junx さんのコメント...

eyelet さん

なんとなくNorth Head の方が有名ですよねー。North Head が眺めたくなったら、South Head に来てくださいね!新しいカメラ私も欲しいところです!!でも日本で買うのが一番いいかなと思ったり。

ダーリンはこっぱずかしくて呼べなそうですね~。笑 今から練習しなくては。

junx さんのコメント...

cheche さん

Watsons's Bay は何度行ってもちょっとゆったり気分になれますよね?

そうなんです、青空の下で、青い海を見ながらのご飯は格別です。

いつの間にかあと2週間になりました!結婚してもあまり物事変わりそうにないですが(笑)、近未来旦那さんと結婚前の時間を楽しみます♪

junx さんのコメント...

匿名ちゃん、

みんなたまたまWatsons Bay にいたんだね~。スコーンとお茶のアイデア、ナイス!!
今度ぜひ。あと2週間、食べすぎには注意だよ~。ウェストラインをキープしないと、ドレスのチャック閉まらないかも。笑