10/28/2009

Up & 週末

先週末は、これと言って大きなイベントもなくrelaxing な週末でした。朝はご近所のS ちゃんと散歩をかねてRedleaf Pool に。今回はカフェにもトライ。コーヒーとバナナブレッドを食べました。Redleaf Pool に週末に行くのは初めてだったけど、週末だからと言って混んでる風でもなく、とても静かで落ち着けるカフェ&ビーチと再発見。これからの季節出没度が増えそうです。




日曜日から昨日位まで、雨&曇りで寒い日が続いたけど、土曜日は暑い日だったので、早速海で遊んでる子供達。小さなボイーズ達には、あの小さいいかだみたいのはさぞかし楽しいんだろうな。。




夜は彼と二人で近くの映画館に'Up'(邦題:カールじいさんの空飛ぶ家)を見に行きました。何か最初の方は、想像と違ってちょっぴりホロリ。主役のアジア人風ボーイがちょっとぽっちゃり目でかわいくって、おじいさんもかなりいいキャラでした。ディズニー映画だけど、笑いと涙の両方混ざった、人間味のあるすごくいい映画だと思いました。個人的に、怖い映画とか、内容結構薄いくせに見た後人を落ち込ませるような映画は好きでないので、こういう見た後心の温まる映画は大歓迎☆


笑いと涙を両方楽しめる映画と言えば、この間やっとモッ君主演の’おくりびと’を映画館で観ました(英題:Departures)。英語字幕の放映だったので、うちの彼と、友人&ドイツ人の彼と一緒に行って、男性陣にも大ウケ。ずっと見たい見たいと思っていた映画だったので、こっちでも映画館で見れてよかったぁー。


話を戻して、Upを見た後二人でMax Brenner へ。




夜も8時半は周ってましたけど、二人でワッフルをシェア。チョコレートの専門店ですので、上にかかってるチョコレートソースはタダものではありません。笑 久しぶりに食べたら超おいしーー。このワッフル二つとフルーツとかでAUD$17 して、お値段あんまり可愛くない気がするんだけど、シドニーの物価からするとこんなものでしょうか?



涙に笑いにおいしいチョコレートに、とっても素敵な夜でした☆



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

12 件のコメント:

あろあろ さんのコメント...

なんだかゆったりした感じが伝わってきますね~
最初の写真、構図がものすごくきれいですね。「おくりびと」、見た人が「めっちゃ泣いた」というので見てないんですけど・・・涙腺ゆるすぎで泣ける映画が苦手で(笑)
でもそんなに良いなら、今度勇気を出して見てみようかしら。
タダモノではないチョコレート、どんな味なのか興味津々です!
下の記事もめちゃくちゃ美味しそうですねえ。
そうそう、うちの落ち着きのないダンナもカフェでじっと座っているのが苦手なタイプで、ほとんどカフェには行けないんです・・・
カフェ好きなパートナーがいる人ってうらやましい~

eyelet さんのコメント...

おくりびと、私も最近DVD見ました~
個人的にNKエージェントの社長がいい味
出してて良かったです。
夫と二人で見たけど、二人泣くポイントが
違って面白かったです。

"UP" という映画もおもしろそうですね。
私も救われないストーリーよりは、笑って
見終われる作品が好きです。
その点、ディズニー映画は安心ですよね。

Burngirl さんのコメント...

わー!ここはもしや・・・と思ったら・・・
義理兄夫妻がRose Bayに住んでいまして。
いつも通りかかった時に気になっていたのです。
(そうです。Pipiちゃんのおかんです。笑顔)
で、ちょっと前にトライしたのですが、まだPipiが首が据わっていない時で、Pramも無理だったので諦めたのです・・・残念。
ここいい感じですよね。
これからの季節更によいですね。

シドニーのカフェはいいですが、値段がかわいくないですよね・・・
場所によっては2人で朝から$50近くいきますもんね。
日本でなら高級ホテルのバッフェ並みですね・・・

cheche さんのコメント...

なんだかゆっくりした素敵な週末だったんだなーというのが伝わってきました。

「おくりびと」私も半分だけ見ました!というのも飛行機の中でだったので、途中までしか見れなかったんです・・。日本に帰ったらビデオでも借りてみようかなと思っています。

チョコレートワッフル美味しそう*^^*ただものではないチョコレートすっごく気になります!!食べてみたいなー・・・

追伸:おかげさまで目の痛みもだんだん回復してきています。

sunnybank さんのコメント...

一番上の写真、手前がぼけていて、いい感じですね☆

「おくりびと」私も見ましたよ~!意外に泣けたなぁ。。

ワッフル美味しそう。。確かにブレッキーでプレート15ドル以上って高いって気がしますが、コーヒーとか付けると普通に20ドルいっちゃいますよね。カフェで朝ごはんって好きなんだけど。。。

junx さんのコメント...

あろあろさん

こういう週末も必要ですよね~。あろあろさんに写真を褒められるととっても恐縮です。笑 おくりびとは泣けるシーンも多いですけど、おもしろい場面も多いので、見た方がいいですよー。あろあろさん家のダーさんもカフェダメタイプですか?そしたらカフェはガールズと楽しんでくださいね~♪

junx さんのコメント...

eyelet さん

私も山崎務さんの大ファンですー。みんないいキャラでしたけど、彼はすっごいよかったですよねー。夫婦で泣くポイントが違うのもおもしろいですね。笑

Up チャンスがあったら見てくださいねー。なんだか普通のディズニー映画よりも、ちょっとおセンチでいい映画でした☆

junx さんのコメント...

Burngirl さん

Pipiちゃんの首がすわったら、ぜひ行ってみてくださいね~。ボンダイとかのように華やかさはないけど、こじんまりとしてかわいいビーチです♪

本当シドニーのカフェは朝ごはんからたまに高い時ありますよね~。飲み物とか入れると得に。うちの彼はミルクシェイクとかが好きなので、コーヒーよりも余計高くつくんですよ~。笑

junx さんのコメント...

cheche さん

今週末は忙しかったんですけど、その前に二人でゆっくり週末を過ごす事ができました!

おくりびと、飛行機じゃなくて、今度ゆっくり見てくださいね~。ハンカチ必須です。

ここのワッフルは、ワッフル自体は普通なんですけどチョコソースがおいしいんですよー。

目も少しずつ回復してきているようで、よかったです!それでも安心せずお大事にしてくださーい♪

junx さんのコメント...

sunnybank さん

今のカメラを買ってもうすぐ1年になりますけど、今だ説明書を読んで勉強中でして、この日は色々試し撮りをしてみました。笑

そうそうカフェご飯も以外に気付くと高いですよねー。今だに日本と物価を比較しちゃうからでしょうか?日本は人口も多いせいか、オーストラリアに住む私達から見ると、物価安くていいですよねー。

ui-tana さんのコメント...

ワッフルおいしそーう!
盛り付けが豪快な所はさすがオーストラリアですね 笑。

ただものでは無いチョコレート、私もとっても気になります。
いつかチャンスがあったら、ぜひぜひ行ってみたいです。

junx さんのコメント...

ui-tana さん

本当に豪快な盛り付け。。に慣れそうな自分が怖いです!

Max Brenner はチェーン店なのですが、QLDにはないかな?イスラエル出身のお店でアメリカやシンガポールにもあるらしいのです。いつか試してみて下さいね~♪