10/25/2009

Night Noodle Market

前にもお話した、Good Food Month の一環として行われていた Night Noodle Market に行ってきました。たぶんこのイベントも、先週で終わっちゃったかな?


毎年 Hyde Park の中で行われています。いつも仕事帰りの人などで、すごい人。オージーの友人の中には、ご飯を家で作るより楽だから、Noodle Market 大好きという友人も。笑 麺類を中心とした色んな屋台が出ていています。お酒も一定のエリアでなら飲んでもいい事に。


これはまだ暗くなる前の様子。色んな提灯が飾られていて、かわいい。今の季節、屋外イベントはとっても気持がいいです。







食べ物を買いに並んでいる人々。時間帯にもよるけど、この時は結構な列の長さでした。




St Mary's 教会をバックに。夕焼けの綺麗な時間。




この日は女子6人に男子1人で、みんなでわいわいがやがやと。最初に食べ物を買ってきた友人のを見ちゃったら私も買わずにはいられなかったヌードル。これはマレーシアンのお店で。





後は友人達と点心や salt & pepper calamari をシェアしました。このカラマリがおいしかった!ついつい食べ過ぎるはめに。笑





みんなでお喋りとご飯を楽しんでいたら、いつの間にか周りは真っ暗に。暗くなっても、提灯で明るい&お祭りムードに。






お金をあんまりかけなくても、楽しい仲間達とわいわい楽しめるこういうイベント、大好きです☆ Noodle Market は1年のうち、10月の2週間しか行われていないので、この楽しいイベントも、とりあえず来年までおあずけ。。。








10 件のコメント:

cheche さんのコメント...

Night Noodle Market、行きたかったのに行けませんでした(涙)Junxさんのおかげで写真で楽しませてもらえました!!

屋台の食べ物って安くって美味しいですよねー。みんなでわいわい食べるには最高だと思います。私も屋台料理とか大好きです。

マレーシアのヌードルどんな味がするのか気になります・・。黒いソース!?。

色んな国の料理が味わえるのも魅力的ですね。

Burngirl さんのコメント...

初めまして!
Sunshinegirlさんのところから遊びに来させていただきました!
このイベント、毎年見逃している悲しい私です・・・何しているんでしょう、って感じです。
今年は産まれてすぐの赤ちゃんがいる為、また行けずじまいでした。
Junxさんの食べられた料理全部つぼです。
そして!すいません、昔の記事ですが、ピザのLove Supreme!
ピザ好きの旦那の誕生日でレストランを探していた時に候補に入れていて、すごい気になってたのですよーー!!
いい感じですね!!
いつかぜひ行ってみたい気持ちが更に・・・

shoot604 さんのコメント...

ご無沙汰しております!
バンクーバーに戻ってきました。
いいですね、こういうイベント・・・そちらはこれからいいシーズンですねえ。
こっちはだんだん雨が多くなってきました。
昨日ちょうどマレーシア料理食べました。
大好きなんです、マレーシア料理。
そういえばもうそろそろ結婚式でしょうか?

sunnybank さんのコメント...

こんにちは~。Good Food Monthっていい企画ですね~。こういう屋台って、ブリスベンにはないので、すっごくウラヤマシイです!!☆ ヌードルも美味しそう!!

Big Dayもうすぐですね~!!お忙しいと思うので、体調など壊さないように。。

ui-tana さんのコメント...

楽しそうー!屋台大好きです。
それにしてもすっごい人ですね。
Hyde Parkにお店が出るんですね〜、いつか行ってみたいなあ。
salt & pepperのカラマリおいしそうー。
こういうシンプルな味付けのものって、素材の美味しさが良く分かっていいですね。

junx さんのコメント...

cheche さん

Noodle Market 開催中の2週間はあっという間にすぎてしまいますよね!写真で楽しんでもらえてよかったです。笑

こっちの人はあまり屋台には馴染みがないかもですけど、アジアといったらやっぱり屋台ですよねー。

この麺は、何で黒いのか私も不思議なのです。たぶん使われていた醤油?&こげ具合でしょうか?笑

junx さんのコメント...

Burngirl さん

どうも初めまして!コメントありがとうございます。もしかしてPipi君のお母様ですね?私も実は何回かburngirl さんの日記を覗かせていただきました。いつもタイミングをつかめず、コメント残さずで申し訳ないです。Pipi ちゃん、まつ毛が長くてとっても可愛いですね!

Noodle Market は来年是非行ってみて下さい。赤ちゃん連れのストローラーで来ている人も何人か見かけました。Love Supreme も是非次回試してみてくださいね!あそこも結構わいわいがやがやなので、赤ちゃん大丈夫そうですよ!あの日はsunshinegirl さんも一緒に行ったので、彼女も後日日記に書いてくれると思いまーす。

どうぞこれからもよろしくです☆

junx さんのコメント...

あろあろさん、

お帰りなさい!バンクーバーはもうだいぶ寒いのではないでしょうか?こちらは毎日暑かったり、雨で寒かったり、春で不安定なだけならいいのですが、冷夏は困りますー。笑

マレーシア料理おいしいですよね。
実は私も大好きなんです。

結婚式まであと2週間を切りました!(8日の日曜日なのです)。最近はなるべく家でまったり&ヘルシーめご飯を心がけております(ってもう遅い?)

junx さんのコメント...

sunnybank さん

Good Food Month イベントとしては、なかなか楽しいですよー!ブリスベンでもNoodle Market とかやるといいですねー。川沿いとかでやったらいい感じ。

式まで2週間を切って、毎日パタパタしています。お心遣いどうもありがとうございます。なるべくゆっくりして体調を崩さないよう努めます。

junx さんのコメント...

ui-tana さん

屋台楽しいですよねー。
私もこういうノリ大好きです。もうちょっと人が少なくてもいいんですけど、それはそれで寂しいかな?みんなが仕事終わった時間の6時くらいはお腹を空かせた人達で一杯でしたー。

私はなぜかいか&たこ好きなので、こういうのを出されると弱いです。本当こういうシンプルなのが一番おいしいですねー☆