10/13/2009

Readleaf Pool

今日はちょっと春っぽい陽気が戻ったシドニーです。先週や週末は冬のように寒かったので。このまま暖かい日が戻ってくれますように。


家の窓からの眺め初公開と言いたいところですが、私の行っているジムからの眺め。


肉眼だともうちょっと綺麗な眺めなんだけど。。笑 私のカメラ?私のカメラスキル?(恐らく2番目?) これはジムのベランダから撮ったんだけど、ジムでワークアウトする所は、何段かこの写真を撮った所よりも高くなっているので、もっとシドニー湾が見えるんだけどな。。(残念)


話は変わって、今日はこの間たまたま見つけたとっても素敵なカフェのご紹介。この間はコーヒーを買っただけだから、食べ物の味はちょっとわからないんだけど。。 ロケーションでは負けません。場所はDouble Bay をちょっと過ぎた辺りの、Woollahra Council のすぐ脇にあります。カフェの目の前はこんな感じ。



いい眺めじゃ~ん、こんな所に座ってたいと思って景色を眺めていたら、カフェを発見して嬉しい発見。



この辺りはとっても日当たりがいいので、ブーゲンビリアも茂りまくりで、あんまり可愛くないかな。。笑


カフェの下は小さなビーチになっています。その名も Redleaf Pool。 私が行った日は、夏日和な日だったのでビーチでくつろぐ人々。こじんまりとしていていい感じ。




2番目の写真を見て、海上の小さなエリアが囲われてるのがわかるかな?ちょっと何かの養殖場っぽいけど。笑 これはなんとシャークネットです。名前の通り鮫が入ってこないように囲いが。。 外海に面してるビーチだとこういうのは少ないけど(してあっても海面に見える所は少ない)、シドニー湾に面しているビーチではこうやってシャークネットが張ってあるところがいくつかあります。初めてその存在を知った時にはやっぱり鮫いるの?と思っておののいたけど、やっぱりないよりあった方がいいのかなぁ。。 近年はシドニー湾の水がだいぶ綺麗になって、湾内の魚の数も増えたので、シドニー湾に入ってくる鮫も増えたそう。昨年はそんな事故が何件かあったので、今年は少ないといいですね。


Redleaf Pool は近くへの駐車はちょっと難しいけど(あっても少ない)、Double Bay から歩くのが一番だと思います。久しぶりに嬉しい発見なビーチ&カフェでした。







4 件のコメント:

cheche さんのコメント...

本当に眺めがいいですね*^^*こんなところで運動できたら気分も良さそうです!!

ビーチそばのカフェも良い眺めですね☆こんなところでのんびりお茶でもしたいものです♪♪

ビーチ沿いの囲いは鮫が入り込まないようにあるんですね・・。鮫が入ってきたら怖いですよね。ここでは実際にそんな事件も起こるんですね。

junx さんのコメント...

cheche さん

ジムは本当に眺めがいいので、やる気もでる感じです。笑

カフェは長らく近くに住んでいながら、新しい発見なので、嬉しい発見でした。これからの季節気持いいですよね~。

昨年はシドニー湾内でも鮫が多く見られたようで、実際に人が襲われた事故も何件かあったので、今年は少ないといいです。。

匿名 さんのコメント...

そう、ここら辺たまにお散歩するよ~、景色もそのあたりにいる人達も、とっても素敵な感じだよね。
double bay wharfに隣接してるレストラン/バーも超お勧め!そこからのんびりと海を眺めながらの一杯は、なんともいえないぃ~(笑)み

junx さんのコメント...

みっちゃん

じゃあ今度私もここまで歩いて行くからカフェで待ち合わせしよう~!その後ダブルベイはしごする?笑