10/14/2009

Love Supreme

最近会が発足されたピザの会。今回は2回目の会合でした。1回目の時は写真を撮り忘れ。

今回は私を含む女子5人で Paddington のOxford Street にある Love Supreme へ。前からおいしいという噂で行ってみたかったこちらのお店、Time Out の Sydney's top 10 Pizza で4位に選ばれているお店です。

名前もお店の雰囲気もとってもかわいいお店。店頭に看板を出してないからちょっとわかりにくいかも。お店の前まで行くと、店内お持ち帰りピザの箱が高々と積み上げられてるから、わかるかな?




みんな腹ペコでレストランに到着。この日は前菜3種類と、ピザのミディアムサイズ4枚をみんなでシェア。お腹いっぱいといいつつ、デザートも。


初めに来たアスパラガスの前菜。温泉卵にリコタチーズとパルメザンがのった品。全部を一緒に食べると美味しくって、出だし好調&高まる期待。




オニオンリングのフライ。




ズッキーニフラワーのフライ、リコタチーズ添え。オニオンリングもズッキーニフラワーの揚げたのも、どちらもさくさく軽くて美味。




さてさてお次は待ってましたのピザの登場!こちらのピザは見た目地味だけど、キャラメライズされた玉ねぎがのっていて、甘くて美味!ピザの生地も薄すぎず、もちっとしててみんなでおいし~と大興奮。




こちらはベーシックなマルガリータなピザ。モッツラレラチーズがたまらず。上のオニオンの載ったピザと、こちらのピザが私達の間では1位を争う品でした。




次はみんなで楽しみにしていた、surprise??? なピザ。




来てみるとわりと普通目。笑 この日はハムに、チーズにトマト、ズッキーニフラワーの載った一品でした。Surprise って書かれると結構盛り上がるけど、たぶんその日いっぱいある材料を使って作るピザのような気が。。笑 




最後は少し変わった、トマトソースが使われていないマッシュルームのピザ。これはさっぱり目で、ソテーされたマッシュルームの味がとっても美味しかったです。結構さっぱりなので、これにもっとモッツアレラのチーズとかのってたらおいしいよねーというのが私達の感想でした。




今宵もたっくさん食べて、お腹いっぱい~といいつつ、運ばれてきたデザートメニューに目を通したらおいしそうな品がいっぱいで、その中から2つをみんなでシェアする事に。


メニューにあったら外せないよね、なパンナコッタ。めちゃくちゃ美味。いちごとルバーブのソース付き。ルバーブ好きなM ちゃんと大喜び。




2つ目のデザートは honeycomb icecream。Honeycomb がまさしく日本で言う、家のお父さんの好きなカルメ焼きみたいな感じでこっちも美味でした。フレッシュベリーもいい感じ。




全体的に。。お洒落系なピザで、お値段はちょっと高めかも、だけどお店の雰囲気もサービスもよく、全体的には大満足なお店でした。お店もかわいいので、初めてのデートなどにもカジュアルかつ、お洒落でいいかもねーと私達の間では評判良しなお店です。


今のところ月に1回程開催されているピザの会。お次も10位以内にランキングされているお店を試してみます☆



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

cheche さんのコメント...

なんだか楽しい会を開いているんですね!!ピザ好きとしてはどんなビザが出てくるのかドキドキしながら記事を読みました♪♪

う~ん、マルガリータなピザがとっても美味しそうです*^^*私が一番好きなピザです。モッツラレラチーズたっぷりですね。ここのピザ、本当に美味しそうです!!どのピザも食べてみたいなー。

デザートもとっても美味しそうです。次回の会合の記事楽しみにしています!!

匿名 さんのコメント...

第三回ピザ会の場所はどこにしようー?考えるのも結構楽しいよね♪
それにしてもJUNXさんの写真、とってもきれいに撮れてるぅ~!!今度撮り方教えてね♪

junx さんのコメント...

cheche さん

cheche さんもピザ好きですかー?韓国などではおいしいピザを食べられるのでしょうか?

マルガリータ、一番シンプルでおいしいですよね~。日本の色々のったピザも好きですが、海外だとsimple is the best な気が。

junx さんのコメント...

みっちゃん、

本当他にも色々おいしいとこあるから迷うよね~。ぜひぜひボンダイビーチのとこも試してみたい!

写真は私なんかより Aちゃんに聞いた方がいいと思うよ~。私の場合はかなりまぐれ度が高いから。笑