10/08/2009

Hens weekend in Collaroy Beach

最近また冬のように寒いシドニー。私も先週の木曜日位から風邪をひいてしまいました。そんな中、先週末はガールズ達との小旅行というはずせないイベントが!すごい鼻を詰まらせながら行って来ました。私達の間で、誰かがお嫁に行く際には恒例になってきたイベント、何せ今回は私が主役。。


アメリカだとお嫁に行く前のお嫁さんの為のパーティーを bachelorette party なんて言いますが、オーストラリアはイギリス英語なので、bachelorette がhens と呼ばれます。


先週末は3連休だったシドニー、残念ながらお天気は雨。。 今回はシドニーから近場で、シドニーのシティから30分程行ったところにある Norther beaches の一つ、Collaroy Beach に行きました。ビーチの目の前のゴージャスなペントハウスを借りたんだけど、景色は雨でこんな感じ。。。






天気が良かったらとっても気持よかっただろうなぁーと思うものの、BBQをしたり部屋で騒いでいたので、あまり関係なかったかな。。笑  雨がシトシトも、晴れの時のビーチへのすごい交通渋滞がなかったり、それはそれでいい感じでした。


今回は女子11名で。みんなホテルに着くなり部屋の飾り付け。手際がいいのに驚くとともに、そこまでしてくれて感動。しかもみんな普段こんな事しないだろうって感じなのに、センスがいい。笑



こ~んなに素敵に飾りつけしてくれました。実はここのペントハウス、パーティー禁止なんだけど、管理人さんとかがもし入って来たらばりばりパーティーな飾りつけ。笑 でもオージーのパーティーと私達のパーティでは音響のレベルや騒ぐレベルがまず違うので全然大丈夫でした。




今回のパーティーのテーマはメキシカン!(何故か by S ちゃん。テーマがあった方が楽しいからね)という事で用意されたかわいい帽子。




夜はみんなでBBQでご満悦。




今回のテーマはメキシカンという事で用意されたピニャータ。本当は子供の誕生日パーティーなんかで使われるんだけど。。



今回は趣旨を変えて、みんなで目隠しをして叩いてみました(まるでスイカ割り)。


それでもって、私はもちろん主役だったので、色々うさぎちゃんの耳やらしっぽやら、たすきなどを着けさせていただきました。。。 S ちゃんがメキシカン風なワンピースまで持ってきてくれて。それでもって目隠しをしてピニャータを叩く!的な大会をみんな順番でやって盛り上がりました☆(ピニャータが割れると中にはたくさんのチョコやらキャンディが入っているのです)。



その他にも私へのクイズ大会、で答えはずれたらワインゼリーショットを飲むといった、hens party にふさわしい企画も用意していてくれたり。クイズの内容は、事前にS ちゃんが家の彼に質問をしてくれてて、私がその答えを当てなきゃいけないんだけど、結構はずれまくり。。 家の彼がひねくれもんなので、というのは言い訳?で単なるコミュニケーション不足も一部囁かれます。笑 一番好きな映画を当てろとか行ってみたい国3カ国などなど。一番好きとか、行ってみたい国の中でも3つとか結構難しい!


そんな感じで夜は更け、翌朝。。  も雨は降ってはいなかったものの、ドヨーンって感じでした。




私達が泊まった場所はチェックアウトが10時だったので(結構早い)、みんながんばって起きて、朝部屋のかたづけをして無事に10時前にチェックアウト。近くのビーチ、Dee Why Beach まで朝ごはんに。Dee Why ではちょうどサーフィンの大会をやっていました。




みんな1時半ごろに寝て、しかもちょどこの週末 day light saving(夏の間、一定の期間時間を1時間進めて日を長くする期間)が始まって1時間失った上に、朝早起きしたので、ちょっと辛い朝。。 まずはカフェでみんなコーヒー。S ちゃんとシェアした朝ごはん(甘いのもしょっぱいのも食べたかったので)。





バナナののったパンケーキにグリルされたイワシが乗ったターキッシュブレッド。どちらもとっても美味しかったです。


お天気はちょっと悪かったけど友人達のおかげで、とっても楽しい週末になりました。持つべきものは明るく楽しい女友達。いつもノリノリ(死語?)なみんなのお陰で、いつもどれくらい楽しませてもらっている事か。とってもありがたい仲間達です。


そうそう、上にも書いた通り、先週末から日本との時差が2時間になったので、家族のみなさんよろしくです(オーストラリアの夜10時半までに電話するとしたら、日本の8時半までに電話してね)。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
お役に立てたら応援クリック嬉しいです。



6 件のコメント:

cheche さんのコメント...

お嫁に行く前のお嫁さんのためのパーティーなんて楽しいそう~*^^*ここではそんな楽しいイベントがあるんですね!!

身近に明るく楽しい仲間たちがたくさんいるJunxさんがとってもうらやましいです♪♪持つべきは女友だちですよね☆たくさんの友人に囲まれて楽しい週末が過ごせて本当に良かったですね!!

悪天候を吹っ飛ばすくらい楽しいパティーだったんだろうな~と思いました^^式の日までもうすぐですね^^

sunnybank さんのコメント...

わぁ。。Hen's Party楽しそう!!泊まりがけだと帰る時間気にしなくていいから、盛り上がりますよね!!飾り付けも可愛いし、お友達と素敵な時間を過ごせて良かったですね☆

お風邪、お大事に!!

junx さんのコメント...

cheche さん

いつも何かにつけては騒ぐ会を開いている私達でーす。笑 海外では女性と男性に別れて、結婚前に夜遊びに出かけたりするんですよー。

海外に長くいるとお別れも多いので、寂しい時期もありましたが、最近はまたよい友達に囲まれて幸せです。

本当雨が降って残念と思いましたが、実はあんまり関係ない感じでした。笑 式までもうすぐでドキドキです。

junx さんのコメント...

sunnybank さん

泊まりがけで騒いできました!そうなんです、泊まりだと帰る時間を気にせずでとっても楽&楽しかったです。

ブリスベンの最近のお天気は不安定じゃないですか?シドニーは最近また冬に戻ったように寒かったです。私の風邪はよくなってきました!お気づかいありがとうございます♪

eyelet さんのコメント...

沢山の仲間達に送られてお嫁に行ける Junx
さんは幸せですね^^

このピニャータ君。叩かれて可哀相だけど
ちょっと楽しげなので(笑)今度誕生日とかに
使ってみよう。

残り少ない独身時代、心置きなく楽しんでくださいね。

junx さんのコメント...

eyelet さん

性格上、主役はちょっと苦手なんですけど、この際楽しんできました。笑

ピニャータ君、本当にかわいいので叩くのは申し訳ないんですけど。本来はどこか上から吊るして、下から突っつくのが正しいのですが、この日は吊るす所が見つからず、すいかわり状態に。笑 でもお腹にはキャンディがたくさん入っていて、ちびっ子は大喜びすると思います。

なんだか式への日も近付いてきて、そわそわな日々です。笑