7/12/2009

Saturday Walk and dinner at Zaaffran

お久しぶり土曜日ウォーキング。 City 2 surf(マラソン大会、でも歩きで参加します)まであと1カ月!私も日本に行っていたり、S ちゃんも忙しいので、大会前の二人でのウォーキングはこれが最後かなぁ。。今日のコースは家から Woolloomooloo(ウール―ムールー)を通って、Botanical Garden → シドニー市内へ。


まずは腹ごしらえの朝ごはん。歩く前だったので軽めにということで。。 今日はコーヒーで有名な Toby's Estate の Woolloomooloo 店に行きました。シドニーに何軒もできてる Toby's coffee だけど、お店はここがオリジナル店。


S ちゃんはお気に入りのアボガド、トマト、バジルののったトーストを。 (そういえば S ちゃんトマト嫌いじゃなかったっけ?)



私はサワーチェリーの入ったトーストを食べました。普通のパンに見えるけど、焼き立てフワフワでおいしい。今日はサイドにリコタチーズをオーダー。パンにつけて食べました。



Woolloomooloo Wharf の周りを通って Botanical Garden へ。

Botanical Garden にある Mrs Macquarie Chair というスポットはちょうどオペラハウスとハーバーブリッジが写真を撮るには絶好調な角度で見えるので、観光客などに大人気スポット。いつも記念撮影をしてる人でいっぱいで、この日もウェディングの写真を撮ってるカップルが。新婦さんはヒールで岩場を歩かされてるからヒヤヒヤしちゃった。


土曜日はちょっと青空も見えたけど、


だいたいこんなどんよりで。でも結婚式のカップルは雨が降らなかっただけよかったかな。




そーんな観光エリアを歩いた後、すごい久しぶり、4年ぶり位に The Rocks のマーケットを覗いてみました。

自閉症の弟さんが書いたという、絵を売っていたお店。画風が他のシドニーを描いた、ただ綺麗やかわいいものとは違って、個性的で素敵でした。今度何か買いに行こうかな。。


茹で?焼き?とうもろこしのお店。お店の前の、わらを積んでてきでるベンチがかわいい。



ロックスのマーケットはお土産物っぽいのも多いけど、他のお土産屋さんでは売ってないようなものも多いから時間があったら、覗いてみると楽しいかも。マーケットの雰囲気も味わえるし。毎週週末開催です。


すっかり冬空で、毎日寒いシドニー。。。 この日は計9.5km 程のウォーキング。


夜は久しぶりに相方とディナーに行きました。もっぱら美味しいものは女の子達と食べに行きがちだけど。最近ご飯作りに力を入れていたので(好きでやってるんだけど)、そうやってがんばると、たまにこういう特典があるらしい。笑 本当は Woolloomooloo Wharf にあるインディアンに久しぶりに行きたかったんだけど、電話したら満席だったので(本当に不況なのか?)代わりに Darling Harbor にあるインディアン Zaaffran に行きました。



お店の女の子のお勧めで、この日は Banquet メニュー(セットメニューみたいの)を頼んでみました。

前菜にタンドーリチキンとかエビの盛り合わせ。で、カレーもご飯もナンもお代わり自由との事。写真の通り、カレーはけっこう盛りが少ないから、お代わりもいけるいけると思ってたんだけど。。。

二人ともすんごいお腹いっぱいになって、全然食べきれず。インドカレーを甘く見すぎた。。カレーってカレーだけでたべるわけにいかないから、ライスとかナンとかつい一緒に食べてすぐお腹いっぱいになるのかも。インドカレー自体も結構クリームとか使ってあって軽くないしね。二人ともすんごいお腹いっぱいになりすぎて帰り道辛かった。。こんなにお腹いっぱいになったの(食べたの?)はすごい久しぶり。



デザートのアイスクリームは別腹。このパリパリしたつばめの巣みたいのがアイスクリームと合って美味。




夜のダーリンハーバー。帰りにダーリンハーバーの周りを散歩して帰ったんだけど、本当に本当にお腹が苦しすぎて歩くのも辛かったので、二人でヨタヨタしながら帰りました。食べ物オーダーしすぎには要注意ーー。。。






Toby's Estate Coffee&Tea
129 Cathedral St, Woolloomooloo NSW
+61 2 9358 4123


2 件のコメント:

sunshinegirl さんのコメント...

この前はごめんねー。でも、まだ風邪なおってなくて、辛いです。今週末も休息に徹するかも。City 2 Surfまで、もうウォーキングしないの???

インディアンって確かにお腹にたまるよねー。ナンのせいかな~?でもたまに無性に食べたくなるよ。

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

全然 no problem ですよー。風邪の時は寝るのが一番!早くなおしてくださいね。私の方はまだ急いでないので大丈夫です。S ちゃんもシンガポールに行くので、二人でのトレーニングは最後かもですけど、ウォーキング行く時声かけてください!

インディアンはその晩本当にやばいと思いました。お腹いっぱいになりすぎでした。カレーにも色々入ってるからお腹にたまるのかも。おいしいけど、ちょっとづつ食べたいですね。