7/09/2009

大自然万歳

先週末は彼とその友人たちと Jervis Bay(ジャービスベイ) の方まで1泊でお泊りに行ってきました。Jervis Bay といえば、いるかと世界一白い砂浜にも選ばれたことがあるビーチで有名!シドニーから車で南に2時間半程行ったところにあります。


シドニーは北に2時間半位行けば、これまたいるかで有名な Port Stephens(ポートスティーブンス)があったり、シドニーの中心から1時間半も車で走ればもう結構な田舎&リゾートに到着。


今回立ち寄ったのは、Greenfield Beach。冬だから、ビーチで何をするわけでもないんだけど、この日は天気がよくって暖かかったので、日向ぼっこ。太陽がすごい気持ちよくって、温泉に入ってるみたいでした。笑 







下の写真で砂浜結構白いのわかるかな?




現在冬のオーストラリアでは、ホェール(鯨)ウォッチングの季節。天気がいい日には、ラッキーだったら海岸沿いの丘からもくじらが見えたりするって言うのは聞いていたので、この日も友人と、鯨見えるかな?ってじーっと遠くを見つめてたら。。。






いるかちゃんの群れを発見!!いるかウォッチングの船に乗って、いるかは見たことあったけど、ビーチから見たのは初めてで、みんなで大興奮。すごい大感動☆ 今回綺麗に写真取れなかったけど、Port Stephens で見たいるかの写真はこっち。みんなで群れで泳いでいて、たまにジャンプしてました。


その後も、すごい遠くの方に、他の群れを発見したり。それだけでこの日はかなりテンションあがりました。笑



夜はみんなで焼き肉ご飯。東京マート(こちらの日系スーパー)で最近買った、韓国の焼き肉プレート、かなり使えます。$35位だったけど、テフロン加工で、しかも油が落ちる穴が開け閉めできるようになってて、(ブルコギとかの時は閉めて、焼き肉の時は油を落とす為に開けて、下にコップとかをおくと本当に油が落ちてくれる!)いい仕事をしてくれます。部屋がすごい煙くなりそうと思ったけど、油が落ちるせいか、全然大丈夫でした。






次の日は、またまたご近所で野生のカンガルーに遭遇して大興奮。住民のいない家の周りで気持よさそうに日向ぼっこしてました。私達が一生懸命写真を撮ってたら、近所のおばちゃんが、そこは誰も住んでないから庭に入ってもいいわよーと声をかけてくれたので、みんなで写真撮りまくり。笑







でもカンガルーにはあまり近づきすぎないように、と言われてたので、もろズーム。


大自然を大満喫した週末でした♪





0 件のコメント: