7/08/2009

日本滞在記 その他

日本から帰ってきて、まだ3週間もたってないけど、なんだかもう日本に行ったのが大昔に感じるー。
別にこれと言って、毎日何かをしているわけじゃないのですが。笑 帰ってきてからは、結婚式準備に本腰を入れています。なんて言っても残りあと4カ月になったので!


今回の日本滞在は、とってもゆっくりできました。前回は友人の結婚式&家族に会いに10日程日本に帰ったけど、その時はなんとカンタスのストで、日本に行く便が、一回飛行機の中まで乗せられた上で永遠待たされ、結局夜中の12時頃にこの便キャンセルです、と言われた。しかも翌日何時にその便が発つかわからないから朝一番でまた空港に来いとの指示。重いスーツケースを持って行ったり来たり、疲れたー。それで長くない滞在一日なくなっちゃう始末(とりあえず友人の結婚式には行けてよかった)。


あと昨年は帰るなり秋葉原事件とかあって(しかも同じ頃電車で秋葉原を通過していた)、けっこうブルーでした。シドニーに住む友人のブログのオーストラリアの青空を見て癒されたり。笑


またまた今日は食べ物多いけど、楽しかった日本の記録に。


今回日本で色々おいしいものも食べたけど、お母さんのシンプルなアジのたたきとかが一番好きです。


実家の近所のお寺。


今回の滞在で、なぜだかお鍋を2回程食べました。笑 気温もちょっと涼しかったからかな?
有楽町で高校の同級生とタイスキ。自分たちがもう17年も知り合いな事に気づいて驚きました。でもみんな問題なくらい、変わってなさすぎ。

おされな表参道で。
K ちゃんと M ちゃんと。この日はコラーゲンたっぷりの水炊きです。白いスープがいい感じ。たまたまネットで見つけて予約したこの表参道の博多料理屋さん、すんごい安くておいしかった。かなりお勧め。お店の名前は。。調べておきます。(後ほど調べました。博多 なぎの木青山店

家の父が作った、手打ちうどん!!これもすんごいおいしかった。レシピはもらって帰るの忘れたので、お父さん送ってください。次に帰る時は何を作ってくれるかなー。このうどんはいつでも食べたい☆

帰る日のお昼に食べた、近所のお寿司やさんのお寿司です。これで2千円位。シドニーでこれだけ食べたらすごいお高そう。こんなにお魚の種類もこっちにはないだろうし。



他にもすごい久しぶりだったお友達にも会えたし、友人の新郎を紹介してもらったり、妊婦な友達達から色んな話も聞けて、おもしろかった。今回の帰国は突発的だったために、あまり友達に言って帰らず、会えなかった友人はごめんなさい。今度はもっと計画的に帰るねー。

4 件のコメント:

sunnybank さんのコメント...

表参道の博多料理屋さん、名前分かったら教えてくださいね~!!今度帰国した時に行かねば~☆

結婚式の準備も本格的に始められたのですね~♪うちも旦那がのんびりXマイペースなので、準備期間中すごいストレスが。。。でも、途中で自分でやった方が自分の好きにできるし!って開き直りました(笑)。

あ、前にブログで紹介されてた「エビニラまんじゅう」作りましたヨ☆

@cco* さんのコメント...

Junxちゃんのお家は お父さんもお母さんもお料理上手なんだね。 とってもおいしそうでお腹減りました。

J☆T系の飛行機が遅れる話はよく聞くけど、カンタスでもそんな酷いことがあるんだね。 私も月末帰省するので 子連れ二人旅なので問題なく帰れることを願います。

式まで後4ヶ月なんだー。 楽しみだね。 わたしも招待状とか色んなレンタルの予約とかしてたころ ものすっごくストレスだったような気がします。 私だけ頑張ってるような気がして。 でも式が終わったらそんな準備期間も楽しかった時間だなあと思えたよ。

きっと素敵な招待状が出来るんだろうね。

junx さんのコメント...

sunnybank さん

表参道のお店、調べましたよ!博多 なぎの木 青山店です。お刺身5点盛りとかも1200円位で、他のお料理も全部おいしかったし、表参道界隈にしては良心的です!ぜひ行ってみてください。

準備着々としてますよ~。笑 本当にsunnybank さんの言うとおり、うちも彼はあまり何も気にしないタイプなので、私がどんどんしきってます。これでうるさく言われても、面倒でしょうしね~。笑

ブログ拝見しましたよー。私もまた食べたくなりました!

junx さんのコメント...

@cco* ちゃん

@cco* ちゃんのブログにも今お邪魔してみた!おかえり~~。ハワイに行って、また日本でうらやましー。って今年はホリデー行くとこすごい似てるね。笑

私も既婚のみなさんから、結婚式終わっちゃうと結構寂しいって話を聞くよ。たまにストレスなんだけど、でも自分に楽しいイベントなんだから、っていい聞かせて準備してます。

私はすごい不器用だから、たぶん手作り感たっぷりの招待状になることでしょう。。笑