7/26/2009

Yam Chat at Fish Market

先週友人とフィッシュマーケットの2階にあるチャイニーズレストランで飲茶をしました。ここは1年くらい前から来よう来ようって言っていて、やっとの来店!週末はいつも行列だから、ちょっとひいてたんだけど。平日は楽々お店に入れました。


この日は二人ともあんまりお腹が空いてなかったから、軽めに。昔はあまりお腹空いてなくても食べ物を見たらがっつりいっちゃってたけど、だいぶ大人になりました。


おいしかったカラマリ。衣もサクサク。




あとは大好きなしゅうまいに、蒸し餃子に。どっちも新鮮な材料が使われていて、とってもおいしかったです。




あとは写真にないけど、最近好きなカスタード入りのおまんじゅうを食べました。これもね蒸されてでてくるからフワフワでおいしい。次回写真に収めます。


ここはちょっとお値段高いって聞くけど、サービスもよかったし、水辺やアンザックブリッジを見ながらのお食事ができて、お勧めです♪




Fisherman's Wharf Chinese Restaurant
Level 1 Bank Street
Pyrmont NSW
t. (02) 9660 9888

2 件のコメント:

eyelet さんのコメント...

飲茶!すごく行きたいと思ってて、まだ
一度も行けてないのです。
フィッシュマーケットの2階ですね。
今度行ってみよう!

前回(大昔)豪滞在時の思い出は何故か
飲茶なんです。
台湾人の子とルームシェアしてたので
中華系の友達が多くて、飲茶ばっかり
行ってた思い出が。。。懐かしいです。

何か楽しいんですよね、飲茶って。笑

junx さんのコメント...

eyelet さん

シドニーの飲茶は結構レベル高いですよー!
ここは週末結構混むと思うので、早めに行って席を確保してください!

本当飲茶ってわいわいがやがや、テーブルの上で色んなやりとりがあって、楽しいですよね。ちょこちょこ色んなものを食べれるところも大好きです☆