7/17/2009

Mohr Fish ふたたび




先週一人で Mohr Fish に行っちゃった時の日記。この日はブライズメイドのドレスを Surry Hills に取りに行って、一人だったんだけど、誘惑に負けて Mohr Fish で一人ランチしちゃいました☆



前回行った時に気になった Dumplings(ダンプリング-水餃子) が忘れられず。一応メニュー見たけど、やっぱり Dumplings をオーダー。




その名も Fish & Prawn Dumplings。結構すごい量。



私が行ったランチ時はすごいお客さん少なくて、一瞬お店の中私だけの時もあったんだけど、店員さんがいない隙に、ささっと写真を撮りました。笑 餃子の中身はこんな感じ。中身たっぷりで、皮ももちもちしてておいしかった。アジアンなお店ではないので、スープのお味はあっさりめに作られてます。結構な量だったけど、確実に食べつくす私。すごいお腹いっぱいになったけど。



ランチはたぶんメインサイズの量が出てくるからちょっと量が多いかも。このお店に行って Dumplings を頼む時は、前菜サイズを分けて他のおいしいのも頼むといいと思います。オーストラリアはどこのレストランも昼夜と、あんまり値段の差がなくって、ランチがお得とかあんまりありません。だから Mohr Fish も夜食べに行くと安い感じだけど、逆に昼に行くと割高に感じるかも。気の知れた友人とさくっとディナーに向いてます。日本でいう小さなおいしい定食屋さんな雰囲気です。




あんまりお腹いっぱいだったので、周りをお散歩して帰ることに。ついでに家まで歩いて帰りました。この間通った時はまだ工事中だったような Surry Hills Library。新しいのですごいモダンで綺麗でいい感じでした。ソファとか置いてあって、好きな本が読めたり、後はインターネットのフリースポットになっている様子。待ち合わせとかにも便利かもー。






冬のシドニーだけどこの日はぽかぽかして気持のいい一日でした。帰りがけに見たレモンの木。お庭つきの家に住んだらレモンの木が欲しいなぁー☆




Mohr Fish

202 Devonshire St
Surry Hills NSW 2010
Phone (02) 9318 1326






6 件のコメント:

sunshinegirl さんのコメント...

Junxちゃん、私もここ行きたい!Junxちゃんに感化されて、私も最近お昼はながしまかTon Tonでお魚のお弁当、夜は魚料理にしてるよー。ケントは料理した魚あまり好きじゃないのに無理やり(笑)。ところで、このコメント、けっこうエラーが出て、コメント残せないんだけど。もう何度か失敗してます。コメントの投稿方法がリニューアルしたばかりみたいだから、Bugでも出てるのかしら。。。

匿名 さんのコメント...

Morh Fish!!! まさしくこの名前!
ずーっと気になって行きたいと思ってたお店です。
写真おいしそーーー!今度行く時ぜひ誘ってね。

みちこ

sunnybank さんのコメント...

わぁーー、このお店ほんとよさげですよね~!!私も一回気にいったメニューに出会うと、他のものを頼まずにリピしちゃいます!!ほんとはいろいろ挑戦したいんだけど、ついつい誘惑に負けて~(笑)

煮魚も美味しそうですね♪ こちらでは、あまり煮魚向きのお魚を見かけないのですが、どんなのがいいのかしら??でも、うちの旦那、魚介類ダメだしなぁ。。

あ、表参道のお店の情報、ありがとうございます!!年末に里帰りした時に行ってみますね☆

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

ながしまのお弁当いいですね!最近全然食べてないので、すごい懐かしいです!今度一緒にMohr Fish 行きましょう♪ケントにはこういうご飯食べてると長生きするよ~ともちかけてみてはどうでしょう?笑 料理された魚たくさん食べてるうちに好きになるかも!

そうそう本当このサイトよく問題があるんですけど。笑 前のコメント投稿欄の方がよかったですかね。ちょっと色々調べてみまーす。

junx さんのコメント...

みっちゃん

今度一緒行こう行こう!小さいお店だからあんまり大勢じゃなくて4人位がベストと思うんだけど。 City 2 Surf 終わったらお祝いなんてどーう!(なんでもこじつけ。笑)

junx さんのコメント...

sunnybank さん

本当おいしいってわかってるものがあると、安全線でいっちゃったりしますよね?笑 

オーストラリアたくさん魚が売ってるわりには、あんまりどういう調理法があるか私もわかりません。。あと魚の処理の仕方をあんまり知らないっていうのもあるんですけど。旦那さん魚介類ダメなの残念ですね。外食した時に思いっきり魚介類を楽しんでくださいね!

表参道の九州料理、女3人みんなコストパフォーマンスに満足したお店です。おいしいものいっぱい食べてきてください♪