7/08/2009

観光&ガールズナイト

最近は3日間位(3日だけ?笑)、ちょっと結婚式の準備でストレスでした。たぶん招待状など一番ストレスな部分をやってたからだと思うんだけど。それ以外は、お花屋さんなど、それぞれの業者が自分たちの仕事やってくれるので。


そんなストレスしてる私の横には、ゲームを楽しむ男子が家には一人いて、’あれ、もしかして、あなた新郎ですよね?’と思う事がしばしばありました。笑 2日間位は、こんな私でも色んな事を考えて寝つきが悪かったり。それでも色んな友人に相談して、色んなアドバイスなどをいただいたらすぐに楽になりました。アドバイスをくれたみなさん&手伝うよーなどと声をかけてくれた友達、ありがとう!!! 新郎にも理解を示していただくよう和解も。


そんな中気付いたんだけど、たぶん似た者同士な ’のんびりやさん’を結婚相手に選んだ時点で、このストレスは避けられなかった。。 こういう事をちゃきちゃきやるタイプな人だったら、それはそれでマイペースな私がストレスだっただろうし。とりあえずどっちにしてもストレスな時期だったよう。


そんな疲れてた日のある一日、昼間 Sちゃんとシティでランチをして、Enmore にあるDIY の紙屋さんに行って、帰りに Circular Quay にちょっと寄った日の事(Circular Quay は Opera House のある観光名所です)。普段 Circular Quay にはなかなか行く機会もないので、ちょっとふらっと周りを歩いて、久しぶりに海を見たらすっごい気持よかったー。この日は風が強かったけどお天気はよかったので。


それでお散歩もかねて、ちょっと観光。




海は毎日見に行こうと思えば、行けるんだけどね。なかなかわざわざは冬などで行ってません。。。



オペラハウスも富士山などと一緒で、遠くから見てるとすごい綺麗だけど、近くに行くと ’ふーん、なるほどねー’な気分になる事に気付きました。


次の日はM ちゃん家でガールズナイト。ハウスワーミングも兼ねて。普段誰かしらガールズ来れないものの、この日は早退した子もいたけどとりあえず全員参加で11人位集まりました。金曜日だったのにみんな来れたのすごいね。笑 この日はM ちゃん前の日から色々作ってくれてました!仕込みされてたチキンの酒蒸し。大人気だからもうあんまり残ってないとこの写真。

チキンスープから手作りしてくれてたパエリア!どっちもすごいおいしかったよーーー♪

M ちゃん家の新居は、シティのど真ん中にある、モダーンなマンションで、なんとプールに、スチームサウナ、乾燥サウナ付き!!ご飯&飲みを始める前に何人かで、プール&サウナを満喫させていただきました。本当合鍵欲しいお家です。次回はこれまたマンションの公共エリアを使ってのBBQ パーティーだそうで、今から楽しみです☆

2 件のコメント:

michako さんのコメント...

結婚式のことでストレスがたまった場合の対処法!相手に日本語で話す。私はこれで結婚行進曲をボツにしました(笑)

junx さんのコメント...

michako

ウケル。それって相手びびらせ威嚇攻撃?っていうか、結婚行進曲をかけたがった、あなたの旦那に乾杯♪ うちの彼にはこの話しないでおきます。結婚行進曲を思い出されても困るので。笑