7/29/2009

BBQ at Centennial Park

週末の BBQ at Centennial Park。この日はうちの彼の同級生達と。お天気もよくって、外でご飯を食べるにはとっても気持のいい日でした。


BBQ はオージースタイルなので焼きそばとかないけど。。(あぁ日本の BBQ の焼きそば食べたい。。) 幹事の一人 M 君がこの日の朝わざわざ Fish Market の近くの、Glenmore Meat Co というちょっと安めだけどいいお肉を扱っているお肉屋さんまでお買いもの行ってくれてました。ソーセージやらチキンケバブなどなど。アルミに包まれてるのはとうもろこし☆




みんなでサラダを持ち寄ったり。




この日は以前病院に会いに行った、エマちゃんも来ました。あれから2カ月たって、ちょっと大きくなったよー。




お腹がいっぱいになった後は、ちょっとじっとしてたり日陰にいると寒い日だったので、日向をもとめてお散歩しつつ、鳥にえさをあげにいったり。Centennial Park の池の周りは鳥&ダック天国です。




もうみんな人間には慣れ慣れだし、余裕の行進。っていうかあの辺は完璧彼らのテリトリー。こんなでっかい公園に住める鳥ちゃん達も幸せです(たぶん)。






えさをあげるとたくさんよってくるよー。



池には太ったうなぎもたくさん住んでて、ちょっときもい。。。 鳥にえさをあげてると、おまけで寄ってくる。。



ダックちゃんはかわいいんだけど。





この日はこんな感じで平和な午後を過ごして、気づいたら夕日の時間。おいしいものも食べて、とってもまったり&リラックスした土曜日でした。






4 件のコメント:

sunshinegirl さんのコメント...

あら、コメントの投稿方法が前のに戻ってるよん。BBQ、むちゃくちゃ美味しそう~。肉!!最近、魚をいっぱい食べてるけど、肉も食べたいー。。。と、これ見ながら思った。

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

sunshinegirl さん以外の方からも、ご親切にコメントが残せないというご指摘をいただき、前のフォーマットに戻してみました。こっちの方が確実ですかね?

私は日本の、イカ焼きとか焼きそばのあるBBQが食べたいです!お肉もやっぱりおいしいですよね。私もなんだか焼き肉とか食べたくなってきた。。

sunnybank さんのコメント...

公園でのBBQ楽しそうですね~♪皆さん、半袖みたいですが、シドニーはあまり寒くないのかしら??

↓の記事のフィッシュマーケットの飲茶美味しそうですね。やっぱり新鮮なネタに限りますよね~☆フィッシュマーケットの上にこんなお店があるの知りませんでした~!!

junx さんのコメント...

sunnybank さん

晴れた日に外で食べるご飯は格別においしいですよねー。シドニーは日中晴れると比較的暖かい感じです。ブリスベンはもっと暖かいかな?

次回シドニーに来た時は、下の飲茶も試してみてくださーい。景色もよくて、比較的まだ綺麗でお勧めの場所です。