2/06/2011

夏の思い出

iPhone ユーザーの方達は写真を見ればわかるかもだけど、私も最近iPhone をゲットして、色々なアプリで遊んでます(お勧めアプリあったら教えてください)。


昨日はシドニー41度位あって、やばかったです。。シドニーはクーラーがない家やアパートが多く、家もクーラーがないので、夜は毎晩熱帯夜。。。 今日やっとcool change と言って南極からの風がこっちにも流れて来たので、来週はちょっと涼しそうな。。


そんな暑かった昨日、田舎の湖に遊びに行った時の写真。







モモも初めてお水デビュー。泳ぐんじゃなくて、ビーチ沿いを一所懸命ハイハイ。


普段飲まないくせに、アイスチョコレートが飲みたいと思って頼んだら、こんなにデカイって忘れてた。。


名前を知らない野に咲くお花。


後1週間ほどで7カ月なモモ。昨日初めて自分でつかまり立ちをしました。普段から何かにつかまって、両膝をついた状態から片足を立てたり、立ちたいモードは伝わってきてたんだけど、昨日はソファにつかまって初成功。まだまだそんなに早く成長してくれなくてもいいんですが。。。 1年ちょっと前に初めてモモを見た時には(初めての超音波の時)まだお豆ちゃんサイズだったのに、1年ちょっとでこんなに大きくなって、動き回っている姿を見ると生命の凄さを感じます。


明日から私は仕事復帰、モモはデイケア初日です。

8 件のコメント:

cheche さんのコメント...

うわ~シドニーそんなに暑いんですね!!寒いのもつらいけど、40℃を超える暑さも耐えられないですね~><

モモちゃんビーチで気持ち良さそうです♪写真が絵になりますね~それにしてもアイスチョコレート美味しそう♪生クリームがすごい量ですね!!

仕事復帰、頑張ってください♪また新たなモモちゃんとの生活がスタート、順調にいきますように祈っていますよ~☆

eukybear さんのコメント...

junxさんは、写真を撮るのが上手ですね~。いつも写真を見ては感心、そして今癒されます~。
明日からのお仕事、そしてモモくんのデイケア、スムーズに行きますように。Bub and I will have our fingers and toes crossed ;)

eyelet さんのコメント...

モモちゃん、すっかり大きくなって!
歩き出すのももうすぐですね。

私も帰国してiphone買いました~
でも勝手に知らない人に電話かけちゃったり
おかしな事になっちゃって(笑)
一度リセットしたらせっせとダウンロードした
アプリも全部消えました(涙)
また一からやり直し。トホホです。

うちの夫も帰国早々インフル感染し、明日から
仕事復帰です。
モモちゃんとのお別れが毎朝辛いでしょうけど、
頑張ってくださいね!

sunnybank さんのコメント...

天気予報でシドニーが40度と聞いて、びっくり!もう過ごしやすくなりましたか?

モモ君、デイケアも心配なさそうで、頼もしいですね~。しばらくは、お仕事との両立でお忙しくなるかと思いますが、がんばってくださいね☆

もうすぐお会いできるのを楽しみにしていまーす!

junx さんのコメント...

cheche さん

40度超えでクーラーがない。。って信じられないですよね。日曜の午後から気温が20℃位下がって(激しすぎ)、だいぶ楽になりました。

すごく暑かった日なので、モモも初お水をエンジョイしたようです。アイスチョコレート本当にクリームがやばすぎですよね。結果、甘過ぎて3分の1位残しました。。

お仕事がんばりま~す&モモとの生活もアップデートしますね♪

junx さんのコメント...

eukybear さん

写真撮るのが上手いだなんて、勉強したいしたいと思いつつも、根性無しで全然勉強してないんですよ。。。 iPhone のアプリで撮った写真をこうやって色々加工できるので、面白くってはまってます。笑

昨日から仕事だったんですが、火曜日休みなので、いきなりお休みです。笑 また明日からがんばりま~す♪ Thanks for thinking of us!!!

junx さんのコメント...

eyelet さん

モモもあれからまたまた大きくなりました!
成長は嬉しいやら恐ろしいやらです。笑 何かできるようになると嬉しいけど、またまた大変になるな。。とちょっとビビります。笑

私もiPhoneをゲットした初日、色々いじってたらしらない間に夜中に友達に電話かけてました。笑 それを友達に言ったら、その子もiPhone で最初同じ事をしたって言ってましたよ!だからiPhone user みんなが通る道?笑

eyelet さん家族も寒い中生活に慣れるのが大変かもしれませんが、お体には気をつけてくださいね~。

junx さんのコメント...

sunnybank さん

ニュースでもやってたんですね~。日曜の午後にcool change が来て、最近は23度位になって過ごしやすいです!

昨日の初日はモモもさすがに疲れたようでちょっと可哀そうでしたが、デイケアにいる間は問題なかったようでよかったです☆ 今日は私は休みなので、いつも一緒にいられない分たくさん遊んであげようと思います。

私もsunnybank さんにもうすぐ会えるの楽しみです!!