10/03/2010

Pizza Mario

私の育児ノイローゼを心配してかしてなくてはわからないけど(8週目のお母さんの心理テストの結果では一番ならなそうね、と言われた)、1週間に一度、夜にお出かけしてきていいよと言ってくれるうちの旦那さん(2週間に一回でいいよと一応遠慮はしたけど)。うちの旦那さんは仕事柄時間がフレキシブルなので、他のお父さんよりは子供との時間があるものの、それでも息子との時間を大事にしたい様子。そんなわけで毎週とはいわないけれどお言葉に甘えて友人達とご飯などを食べにお出かけしています。最近ではボケボケでカメラを持って行ってもメモリーカードを忘れたりで写真をあんまり撮ってないけど。。

Time Out Sydneyのおいしいピザの店10位以内にも選ばれているPizza Mario に行った時の日記。


すごい人気店って聞いてたんだけど、火曜日の6時頃に行ったら1地番乗りな客でした。ここは店内暗くって、撮った写真も全部おいしそうに見えないけど。。


前菜にライスコロッケみたいのとwhite bait(わかさぎ?)の揚げたのを注文。ころっけも美味しかったけど、わかさぎが塩加減もちょうどで美味。





ピザはトマトソースベースのものと、そうでないのの2種類をオーダー。






白いのにのってたお野菜が、菜の花みたいでオーストラリアでは初めて食べるお野菜。トマトソースも自家製なのが口にしたとたんわかる、さっぱり甘くって美味!


系統的には、前回ピザ会で行ったLucio Pizzeria に似てるけど、どっちも甲乙つけがたいかなぁ。どちらかと言うとPizza Marioの方がきれいにまとまった感のある(どんな?)ピザでした。店員さんに勧められたティラミスもお酒の味が濃いけど癖になるお味でした。

2 件のコメント:

cheche さんのコメント...

 うわ~美味しそう♪♪こんな美味しそうなピザ久々に目にしました!!なんせこちらではなかなかこういう本格ピザは食べられないので・・><
 息抜きの時間て大切ですよね~。最近のトッキ、ママじゃなくちゃ嫌~と泣くことが多くって困ったものです^^;女の子ってちょっとそうみたいです。だんだんママと他の人の区別が出来て来ると人見知りするようになるんですよね~モモちゃんはママっ子になるかな?それともパパっ子かな?

junx さんのコメント...

cheche さん

最近シドニーでは美味しいピザが増えてきたようです。韓国でもおいしいビザが食べられるようになるといいですね!

ちょっとでも息抜きをするとだいぶ違いますよね~。そういう機会を与えてくれる旦那さんには感謝です。ベイビーも人見知りするようになったりすると大変っていいますよね。ママ~って甘えてくれるのは、嬉しいような大変なような。。私もいつまでお出かけを楽しめるかわからないので、今のうちかもです。。