6/25/2010

ピザ会 3 - Lucio Pizzeria

第2回目のピザ会とはだいぶ間があいちゃったけど。。。 先日ガールズ達と行って来た Lucio Pizzeria。Time out の Sydney 版ではTop 10 Pizzas のNo.1 のお店です。


実はこのお店、2週間あいだを空けて最近2回も足を運ぶ事に。最初は4人とちょっと少人数目で行って、前菜など食べれなかったので、2回目に大人数で行った時は色々試してきました。。。


まずは最初にアンティパストの盛り合わせ。。 本当に色んなものがてんこ盛りでお得感たっぷり。ライスコロッケとかチーズのフライみたいのとかお野菜も全部味付けがちょっどよくって美味でした。




次は前回来た時に隣の人達が食べてて食べたかったカラマリ。これもイカがすっごい柔らかくって、かなり期待を裏切らない味。




色々食べたところで、待ってましたのピザ。これはマッシュルームとソーセージのピザかな?とにかくピザの生地が今まで食べた事ないくらいモチモチで、軽い感じなので何枚でもいけちゃう感じ!なんだけど、お腹の中で実は後から膨らむ生地っぽいので食べすぎ要注意。とりあえず生地もおいしければ、チーズもいいものを使ってるんだろうなぁって言うのがわかるおいしいピザです。




次はトマトソース系。上のもおいしいけど、トマトソースも爽やかで美味。




こちらはお店のお勧めメニューになってる、マルガリータとカルツォーネがハーフ&ハーフになってるPizza。このカルツォーネに入っているチーズが、何これ?チーズ?と思う位おいしい!!




チーズがとろり~ん。マルガリータもシンプルですっごく美味しいです。




デザートは。。パンナコッタとティラミスと他にも色々食べたけど、ティラミスが美味しかったかな。




モチモチ生地のピザが好きな人はお気に入りなお店になるはず。イタリアン訛りの店員さん達もお店がいつも混んでても、とても親切です。予約を取らないお店なので、オープンの6時ピタに行くか、待つことを覚悟で。ちょっとピザづいていた最近でした。

0 件のコメント: