6/21/2010

Emma's BD Party

2週間ほど前の日記です。先週を最後に産休に入りました。なので溜まった日記をアップ。
ちょうど一年前位に産まれて、1歳のお誕生日を迎えた友人達の女の子Emma ちゃんのお誕生日パーティーにご招待されて行ってきました。


一年前病院に会いに行った時はまさか1年後には自分は臨月とは想像もしていなかったけど。。。人生何が起こるかわかりません。


今回は'Alice in wonderland' がテーマ。会場の飾りつけとかすっごい凝っていて、可愛かった。もちろん主役のEmmaちゃんはアリスの洋服で登場。アリスのティーパーティーと言うノリなので、メインのケーキもティーポット。




お誕生日会に行く前に、友達とがっつり目朝ごはんを食べて行っちゃったんだけど、お誕生日会に着いたらすごい料理の数々で驚いた!&ちょっとお腹一杯だったのであんまり食べれず残念。。。Emmaちゃんのご両親はべトナミーズ系のオージーなので、超おいしそうなべトナム料理がたくさん!




全部おじいちゃんおばあちゃんとか兄弟達の手作りっぽかったです。ご飯だけでは終わらず、お料理の後はデザートの数々も。



お腹空かせて来るんだった、と大後悔。。。


そしてそして、もちろん買ったでしょと思っていたこのカップケーキ達、なんとEmmaちゃんのお母さん&彼女の妹達の手作り!!




すっごい凝っていてかなりびっくり。だってね、いちいち一個一個こーんなに凝ってるケーキ。




カップの部分の白いところはマシュマロで、その上はチョコレートでカップの持ち手はラムネみたいの!
持つべき物はこういうのを手伝ってくれる姉妹でしょうか。。。 全体的にすっごい凝ってるお誕生日会で驚いた&生まれてくる家の子は男の子だから、楽でよかったと思ったり。。笑 今から相当やる気のない母ちゃんです。

0 件のコメント: