6/12/2010

Eveleigh Market

最近たまに行っているマーケット。今日の朝も行ってきました。これはこないだ行った時の写真。


シドニー大学の近くの住宅街の裏で行われています。詳しくはこちら。毎週土曜日に食べ物のマーケットが行われていて、第一日曜日はクラフトマーケット。クラフトマーケットはパディントンとかよりもお店が少ないので、1回行ってみるのはいいけど、月一を楽しみにしてまでわざわざ行く価値があるかはちょっと?です。





これは週一の食べ物マーケットの様子。オーガニックの八百屋さんにオーガニックのお肉を扱うそれぞれのお肉屋さんや、数種類のマッシュルームだけを扱う専門店とか、色んなじゃがいもだけを扱ったお店などなど、どれもオーガニックなお店がたくさん。朝8時半頃には行かないと、ちょっとパーキングなど見つけにくいかも。




コーヒーやペイストリーなどを売ってるお店もあるので軽い朝食も食べれます。ここに行ったらぜひ食べてほしいのがサリーヒルズのカフェ Bird Cow Fish出店のコーヒー屋で売っているチョコレートブリオッシュ。1個$5位ってめちゃ高いんだけど(サイズは大き目チョコクロサイズ)、いい卵とか小麦粉を使っているのか、ブリオッシュの部分がすっごくおいしいです。いつも買った途端ペロッと平らげてしまい、写真は無し。。 その他キッシュ類もすごく美味しかったです。


あと毎回はいないみたいなんだけど、オージーセレブシェフ、Kylie Kwongの経営するBilly Kwongのお店が出店していて、ここでは茹でたて餃子にオムレツが売っています。Kylie Kwong もオーガニックフードにこだわりを持ったお方。マーケットでは彼女も黙々とオムレツを作ってます。


皮がめちゃめちゃおいしかった茹で餃子。




そして Biodynamic の卵を使ったオムレツ。この日Sちゃんが買ってたあじさいとオムレツを作るKylie Wongをバックに。笑 このオムレツもネギとかパクチーがすっごくいい味をだしてました。




今日もまたこの餃子が食べたかったんだけど、Kylie Kwongのお店の出店はなく、彼女だけがぶらぶらお買い物をしてました。前回行った時は第4土曜日だったので、もしかしたら第4土曜日しか出店していない可能性も。。。  次回またこの餃子をお目当てに第4土曜日に行ってみようと思います。

0 件のコメント: