9/03/2010

Roasts 三昧

9月から春の暦のオーストラリア。先週は冬の終わりにふさわしくロースト三昧でした。


週末は友人がオーガナイズしてくれてみんなでNewtown のCoopers Hotelへランチをしに。Coopers Hotel(パブ)のRoastsはTime OutでSydneyのBest 6に選ばれています。


噂のRoasts達。



この日は旦那さんとRoast Beef とRoast Chicken を半分こずつ。




Beefのほうにはヨークシャープディングがついていて、チキンにもちゃんとスタッフィングが。どちらにもお野菜&ポテトがついて、お味のほうはどちらもみんな絶賛でかなり美味でした。どちらかと言うとチキンのほうがおいしかったかな。写真を見てもまた食べたい☆


この日は実はサプライズでSちゃん旦那のJ君のお誕生日をみんなでお祝い。本人には内緒だったんだけど、Sちゃんがケーキを用意してくれていて、みんなでお祝いしました。ケーキはAzuma Cafeで買ってきてくれてた抹茶のシフォンケーキ。Aussie フレンズの中には抹茶味のケーキはちょっとハードルが高いと思った人達も。私にしてみたらめちゃ美味しくっておかわりしそうになりました。




一昨日の晩はもうすぐ帰国してしまう母の為に家の旦那さんが彼自慢のRoast Porkを。数少ない彼の料理のレパートリーの中から彼が一番得意とするRoast Dinner。


いつもより?早く家に帰ってきて(大体いつも早いんだけど)一生懸命作ってくれました。


ザ・男の料理。



最初に高温で焼いて皮もパリパリに。ジェイミー・オリバー流らしい。




さつまいもや、かぼちゃのローストに加えて、蒸し野菜も一緒に美味しくいただきました。家のお母さんも大感激でよかった。

4 件のコメント:

cheche さんのコメント...

おいしそう~!!このローストチキン、とっても美味しそうです。私もチキン好きなので食べてみたいな~

男の料理、ステキですね☆自慢料理があるって妻としては嬉しいですよね~*^^*うちもよくうどんを打ってくれたんですが、ここ最近は仕事が忙しくってさっぱりです・・^^;

↓タイ料理のこのヌードル、スープがないんですね・・。私もタイの麺料理は大好き☆シドニーにいた時にはよく食べに行きました。韓国のタイ料理レストランってどうなんだろう?!探してみようかな・・

sisydney さんのコメント...

junxちゃん、

ロースト三昧なかなかgoodだったね~

また新しいジャンル開拓できて◎ これからもかあさんしながらお付き合いお願いしまーす

junx さんのコメント...

cheche さん、

ローストチキンとっても美味しかったです~。お野菜とかも付いて、栄養バランスの取れた食事でした。

そうそう私もお料理上手な男性に憧れます。うどん大好きなので、うどんを打ってくれる旦那さまうらやましい!

シドニーは本当にタイ料理屋さんが多くてどこも美味しいですよね。韓国のタイ料理屋さんも気になります!

junx さんのコメント...

sisydney ちゃん

あそこのロースト本当美味しかったね~。久々のパブフードいけてました。

モモもうるさい所では寝てくれるようなので、またすぐ食べに行こうね!