9/02/2010

はまっている食べ物

友人Mちゃんに勧められていらい妊娠中から食べまくっているChat Thai のNo.18(食べ物の名前は覚えられないんだけど番号はもう覚えてる - 何でも正式名はSukho Thai noodle soup)。





Chat Thai はシドニーに3店舗あるうち、私が通っているのはGaleries Victoriaの下にあるフードコートにあるお店。No. 18 はスープに入ったものと、スープなしのドライなヌードルか選べます。私は断然ドライなヌードル派。フィッシュボールにBBQ Pork、Dried Shrimpやらパクチーがのったライスヌードルにすっごくさっぱりした味付けがしてあって、それを全部混ぜて食べる感じ。味のイメージとしては赤坂でよく通ったティーヌンのタイラーメン(しょうゆ味のやつ)をちょっと思い出す感じかな。


最近では家のお母さんも連れていって、お母さんも大のお気に入りに。モモを連れて行っても、うるさいフードコートですやすや寝てくれて助かります(家ではあまり寝ないくせに)。Chat Thai は他のお料理も全部美味しいです。


その他たまたま買っておいしかった韓国お惣菜の茎わかめの炒めたやつ。




これだけで白いご飯がバクバクいけます。笑 何でも母乳をあげているとそのうち髪の毛が抜けるらしいから、抜け毛には海藻がいいかなと思いつつ。。 あとお母さんが買ってきて美味しかった同じ韓国の食材店で買ったチジミの盛り合わせみたいの。3種類入っていて、一つはチジミなんだけど、後の二つはちょっと謎。。挽肉を使ったお料理と、あともう一つはお魚で、卵か何かの衣がついたお料理でどれも美味です。ご飯をあまり作りたくない日のおかずにもいいかも。笑

この食材店はPitt StのWorld Squareの近くにあるMadangなどの焼き肉屋の並びにある戸口の狭いお店です。


今まで麺好きで麺ばっかり食べてたけど、母が来て以来ご飯をもっと食べるようになって、最近ではご飯大好きになりつつあり(日本から持ってきてくれたお米がおいしいからか?)、モリモリ白いご飯を食べてます。

0 件のコメント: