9/28/2010

体重測定

先週末旦那さんと一緒にモモの体重を量りに行ってきました。州によっても違うかもだけど、7週目か8週目に行く検診の後は6カ月までベイビーの検診がないオーストラリア。検診がないと言ってもEarly Childhood Center と呼ばれる、助産婦さんのいるセンターにはいつでも体重を量りに行っていいんだけど、その他の用事がないのでちょっと億劫で利用せず。マザーズグループにいるお母さんの一人が、薬局にベイビー用の体重計が置いてあるところがあるわよ、と教えてくれて週末行ってみました(Bondi Junction Westfield の Woolworth の前の Chemist にあります)。


この時10週と4日目位のモモ。洋服を着ておむつも着けたままだけど、6.5kgまで成長していました~。体重計に乗せられても寝っぱなしのモモ。相変わらず手は顔の近くが好きな様子☆




先週末友人の4週になるベイビーガールに会いに行ったら、その赤ちゃんがめっちゃ小さく見えました。抱っこをエンジョイできる期間も残り短そうなので、今のうちにたくさん抱っこして可愛がってあげようと思います。その他の成長はまた3カ月の記録で♪

8 件のコメント:

eukybear さんのコメント...

か、かわいい~♪顔のそばに両手があるのがなんともいい感じです。笑。
赤ちゃんって本当にあっという間に大きくなってしまうんですね~。
私もワクワクしてきました!(←ちょっと遅いですかね。笑)

sunnybank さんのコメント...

モモ君の寝顔かわい~!!体重も6.5kgになったんですね。私もEarly Childhood Centreにはまだ行ったことないんです。どこにあるのかも??薬局でも測れるところがあるのですね。

参考になります☆

cheche さんのコメント...

体重計に乗ったモモちゃんかわいい><いつもいつも思うのですが、本当に天使です*^^*モモちゃん男の子だからやっぱり大きいですね!!元気いっぱい育っているようで何よりです。だんだん重たくなってくると抱っこするのも一苦労ですよね・・。

3ヶ月の報告も楽しみにしています!顔近くに手を置いているモモちゃんの写真にとっても癒されます☆☆

junx さんのコメント...

eukybear さん

赤ちゃんってお腹の中で手が顔の近くにあるみたいで、産まれてからもしばらく同じポーズがお気に入りなようです。本当あっと言う間に成長中でびっくりですよ!!eukybear さんも楽しみですね~。妊娠中はよくそう人に言われるけど、実感がまだわかない感じはよくわかります。笑

junx さんのコメント...

sunnybank さん

寝ている時のベイビーは本当かわいいですよね~。体重もう6.5kgでした。どうりで重い。。NSWでは4週と8週目の検診はEarly Childhood Centreで行われるのですよ。でもそれ以外わざわざ行く気にもならず。。。 近くに同じような薬局があるといいですね~。

junx さんのコメント...

cheche さん

いつも暖かいコメントをありがとうございます!!そうなんですよ、これ以上大きくなると長時間抱っこは辛いですよね~。でもベイビーのうちは、体重が増えるのも、確実に成長しているのがわかって嬉しいですね。

この1カ月で本当に色んな面で成長してくれました!また詳しく書きますね~☆

shoot604 さんのコメント...

わー体重計にのったままスヤスヤ・・・かわいいっ!
大きくなるの早いですねえ。
思春期で反抗期になったら、「昔こんなんだったくせに!」とこの写真を見せてあげてください(笑)

junx さんのコメント...

あろあろさん

本当にベイビーは成長が早くてびっくりです。気づいたらティーンネージャーで口ごたえとかされるんですよねぇ。今からその時ようの写真を撮り集めておくことにします。笑