9/19/2010

初デート&お寿司

先週モモは初デートに行ってきました。



ちょうど1カ月位前に産まれた友人の娘ちゃんHちゃんと。これは帰り際に撮った写真。すました顔をしていますが、この日モモはそそうをして、私がたまたま替えの洋服を持って行くのを忘れたために、Hちゃんの洋服を着ています(恥)。


私の友人の間では断然ベイビーボーイが多いので心配してたけど、最近はマザーズグループに行っても、モモが唯一のボーイだったり、ちゃんとちまたでは女の子も産まれている様子。笑


この日はセンテニアルパークのカフェで。ここは週末は公園自体が激混みだったりするけど、平日は駐車場も楽々見つかるし、カフェも広いしで大活躍な場所です。





夜はホリデーで日本に行っていたsunshinegirl さんがMelbourne へ引っ越しちゃう前にcatch up。その前の日も私はお出かけしたのでこの日はモモ連れでS ちゃん家へ(旦那さんにベイビーシッターを頼む切り札を残しておかないといけないので)。


ながしまさんに手巻きずしのネタと和総菜をお願いして、みんなでワイワイ食べました。ながしまさんは家に来てお寿司を作ってくれるだけでなく、こうやって手巻きのネタを頼むと用意してくれます(ご飯&海苔付き)。この日は一人$20でお願いしました。あんまり写真だと見えないけど、お刺身もたくさん。外には食べに行きたくないけど、ちょっとお寿司が食べたい時なんかは大助かりです。




最近モモにプレイジムを買ってあげました。最初はビビりながらも楽しんでいる様子。何が便利って、ここで遊んだ後勝手に寝てくれる。ちょっとしたら起きるけど起きたらまた遊んでくれる。そんなこんなで1時間位、又はお腹が空くまで遊んでてくれるので母さん大助かり。


最近めっきりプクプクしてきてすっかりおっさんな風格がたっぷりなモモ。私は新生児用の服がキツキツと思いながらも頑張って着せていたんだけど(だから靴下とズボンの間があいてる)、旦那にもう股の辺りがパンパンだからもうやめたらとの突っ込みが。笑 もう新生児服は卒業かな。。




12 件のコメント:

eukybear さんのコメント...

モモちゃん、かわいいですね~♪ホント!

センテニアルパークでBaby showerをしようかという話がちょうど出てたんですけど、休日はやっぱり混雑するんですね~。でも広くて気持ち良さそう☆(実は近いのにまだ一度も行ったことがありません・・・)

ながしまさんは今まで知らなかったので、こんなサービスもあるのか、とちょっと嬉しくなりました。私も機会があったらお願いしてみようと思います!

cheche さんのコメント...

モモちゃん天使ですね☆本当にかわいいの一言です!!

お家でもこんなおいしそうな手巻き寿司が味わえちゃうなんてリッチな感じがします!赤ちゃんがいたりしたら家でゆっくり食べるのも良いですよね!!本当にお得なサービスだと思います。韓国にもこんなサービスがあたら良いのに・・。お寿司のネタ自体あまり美味しくないんですよ・・><

モモちゃんもう新生児服卒業ですか!!早いですね。元気に大きく成長しているんですね。これからの成長が楽しみです♪

junx さんのコメント...

eukybear さん

コメントありがとうございま~す!

センテニアルパークはとっても気持がよくって、私の大好きな場所です。週末はカフェの周りはパーキング大変かもですが、場所によっては空いてるかもですね。今度ぜひ行ってみてくださいね!

ながしまさんのお寿司は美味しいですよ~。手巻きを家でやりたい時はウィンヤードの近くのお店にピックアップに行かないといけないのですが。。お店で売ってるお弁当もお勧めです。ケータリングも自分の予算を相談すると良心的にリクエストに相談にのってくれます。

junx さんのコメント...

cheche さん

最近は表情が色々出てきて、子育ても楽しくなってきました。

韓国はお寿司のネタがあんまり美味しくないんですね~。周りは海だけど、美味しい魚は築地とかに行っちゃうのかな?本当に子供がいると、なかなか行きたいお店にも行けなかったりするので、お家でこういうのが味わえるのは幸せですね。

モモはよく色んな人に大きいねと言われます。 将来の家での食費が心配になってきました。笑

sunnybank さんのコメント...

私も「外出する時は着替えを持っていた方がいいよ~」と言われました!!つい忘れちゃうんですけど。。新生児サイズって、~5キロなんですよね。モモ君は身長が高そう(もう60センチ超えてますよね?)なので、オールインワンタイプのはきついでしょね。うちも、5キロ超えたので、新生児サイズはもったいないけど、卒業です。。

うちのmomoちゃんもこの頃プレイジムがお気に入りです。でも、マックス20分しか遊んでくれないんですよ~!!

Amy さんのコメント...

ちょっとちょっと、モモちゃんかなりのイケメンじゃない!!

将来楽しみだわーー。

eyelet さんのコメント...

トップの写真も勿論かわいいですが、プレイジムで無防備に寝てるmomoちゃんが好きです。靴下片一方脱げてるし(笑)
パッと見、夏使用の(半そで半ズボン)のお洋服かと思いきや、ただ小さくなっただけだったんですね!赤ちゃんってなんて成長が早いんでしょう。
次は何が出来るようになるのかオバちゃん楽しみです(笑)

junx さんのコメント...

sunnybank さん

そうなんですよ、着替え用の服一回使ったりすると新しい服をかばんに入れ忘れたりして。。でもミルクとかも吐いたりするから必須ですよね。新生児の服が5キロまでとは知りませんでした。。とっくに5キロ超え(身長も60cm超え)ているのでもう新生児服は卒業させた方がよかったんですねぇ~。

うちのモモもたまに飽きて泣いてるのかな?って時があるんですけど、ちょっと放っておくと寝てくれたりします。笑

junx さんのコメント...

Amy ちゃん

イケメンって言ってくれるのは嬉しいけど、まだ何せ10週間old だからね。笑 まだまだ顔も変わったりするよ~。そういう意味ではどんな変化があるかちょっと楽しみだけど。。。

junx さんのコメント...

eyelet さん

寝ている時の赤ん坊ほど可愛いものはないですよね~。近頃自分で眠りに落ちてくれるので、親は大助かりです。笑

アハハ、新生児服、半袖に見えましたか~?
もうとっくに寿命なはずの新生児服だったようです。本当に赤ちゃんって1週間ごとに変化があったりでびっくりです。また成長日記を書きますね~☆

sunshinegirl さんのコメント...

メルボルンに来て、1週間が経ったよー。明日は、みきちゃんとランチに行きます。今まで毎日荷物の開梱で大変でした。残りの段ボール箱は、収納家具を買わないと入れる場所がないので、開梱出来ない状態です。

ももちゃん、足が長いねーー。ほんと、まだ2か月半とは思えないぐらい顔がはっきりしてるね。可愛い~。

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

お疲れ様です~。ちょっとは落ち着いてきた様子で何よりです。本当に引っ越しって面倒くさいですよね。

ももの足が長いとは初めて言われました。とりあえず全体的に長い気が。。 今はとりあえずお父さん似としか言われないので、この先もう少し日本人ぽくなるかどうか顔の変化も気になるところです。。