6/25/2010

Toriciya

食べ物ネタ続きで。。。


この日は最近出産したばかりの会社の同僚の家に仕事の後赤ちゃんを見に行って来ました。彼女の赤ちゃんはシドニーで3月後半以降に生まれた4人の友人の赤ちゃんの中で、唯一の女の子!将来はモテモテかな。家の子の最初のデートはもう彼女に決定されています。笑


たまたま同僚のお家がめったに行かないエリアで、行ってみたかった Toriciyaさんがご近所だったので、Sちゃんと晩御飯。ここは純米酒と本格焼酎がお勧めなお店にもかかわらず、飲まない二人で焼きとり&その他お料理を色々楽しんできました。


お店に一歩入るとそこはもう昭和な世界。インテリアが驚く位すごい凝っていて、ここはどこ状態。



BGMもたぶんちょっと若い人たちは知らないと思われる、’雨雨降れ降れ’とか欧陽菲菲さんの'Love is over' などなど、私がちびっ子の頃によくものまねをしていた歌謡曲達が。私とSちゃんにとってはノリノリな懐メロでした。笑


そんな雰囲気の中で運ばれてきたお料理。写真の他にも色々食べてたような気がするけど。。 まずは焼き鳥!焼き色も美しく、シドニーでは今まで食べた事のない本格焼き鳥。




鶏肉のワンタンに。




この日めちゃめちゃヒットだったこんにゃくのじゃこ炒め。なんか想像してたのと違ったんだけど、これがめちゃうまでした。家でもぜひ真似してみようと、白滝をさっそく買ってきました。日本酒とかの肴にすごい合うんだろうなぁ~と思いつつ。。 お茶で満喫。笑




次はここのお店名物のおくら雑炊。出汁の効いた雑炊、さらさらとおくらのねばねばがいい感じで、これもすっごく美味でした。




本当はメニュー全品頼みたい勢いだったけど。。。 他にもイカ納豆などを食べて、まだちょっと小腹が空いていたので、追加で頼んだ焼き鳥。鶏肉ももちろんおいしかったけど、この豚肉の串もかなり美味しかったです。




締めはコーヒーゼリーで。懐かしくって美味しいスジャータの味。グリコのコーヒーゼリーが食べたくなりました。




やっぱりこういうのを食べちゃうとビバ日本食。またすぐに食べたい味です。普段あまり行かない North Shore なので、私の住んでる側にももっともっとこういうお店が出来てくれるといいなぁ~。


Toriciya
18 Cammeray Road,
Cammeray, NSW 2062, Australia
電話:(02) 9904-2277

2 件のコメント:

sisydney さんのコメント...

Junxちゃん、

この前はありがとう!本当Toriciyaおいしかったよね。ほっとする味。

ママになってもたまには二人ご飯お付き合いしてね。旦那たちにbabyちゃんはあづけてね(笑)

junx さんのコメント...

sisydney ちゃん

この間は本当においしかったね~。こちらこそお付き合いどうもありがとう。Toriciya またすぐ行きたいね♪

ベイビーが生まれてもこちらこそよろしくね~。うちは家好きな旦那が良いパパになってくれるはず。。?!