6/21/2010

ロングウィークエンド

ちょうど一週間前の月曜日はQueen's Birthdayで3連休のシドニーでした。せっかくの3連休にもかかわらず、私はその前の週に風邪をひいてリカバリー中&ちょうど旦那に風邪がうつったばっかりで旦那も本調子ならず、かなりダラダラとした週末を。


妊娠してからというもの、特に問題もなく健康がうりだったけど今回の風邪は本格的で初めて会社も2日半程休んでしまいました。今はかなり復活。最近のシドニーは結構寒いので、皆さん気をつけましょう♪


土曜日はダラダラ過ごし、日曜日、せっかく久しぶりの青空でもったいないのでランチがてらビーチまでお散歩に。ボンダイはいつも混んでるのでこの日はCoogee Beach へ。まずは腹ごしらえで行った事のなかった Moo burger へ行ってみました。


そうとう甘党な旦那の頼んだシェーク。こういうのはちょっと飲めばおいしいので、いつも一口、二口もらって満足な私。




結構なボリュームのバーガー。大きさがあまり伝わらないけど、大きいです。でもパンもお肉も美味しくってかなり満足。ビーフだけじゃなくってベジタリアンとか色んなメニューがありました。




チップスは要らないよねって言ってたくせに、お店のお姉さんにチップスは一緒にいかがですかと聞かれ即答Yesと答える家の旦那。案外食べ物の押しには弱いかも。



このチップスもまたまたうまうまで、妊娠初期のチップス食べたい盛りにこのお店を知ってたらもっと危険だったかも。。。 ここはCoogee店の他にもBondi Beach にもお店があるようです。


そんなカロリーの高いランチをすませ、ビーチまでお散歩。








冬のビーチはさすがにサーファー位しか水に入ってる人がいないと思いきや、たまに寒中水泳をする人が。脱帽です。



月曜日には私達が結婚式を挙げたレストランからHigh Tea のギフト券をもらっていながらまだ行っていなかったので、出産前に行かなければと行って来ました。旦那にとっては初 High Tea? この日はスパークリングワイン付きのHigh tea。




最初食べ物が出てきた時、他のお店より甘いもの系が少ないかも。。なぁんて思っていたものの、目だけ欲張っていたようで、最後二人ともすんごいお腹一杯になって、がんばって食べ終えました。


大好きなスコーン。プレーン味&date が入ったもの。




今回結婚式を挙げて以来初めてこの場所を訪れましたが、何度来てもここでよかったねぇ~と思えるレストラン&場所で結婚式を挙げる事ができてよかったです。




この日はベランダ席はいっぱいで外には座れなかったけど。外は前日に続いて気持のいい冬の青空。






7か月前にはウェディングドレスで記念撮影した場所で、妊婦写真。正確には結婚式の時ももうお腹にいたけど、私達が気付いていなかっただけなので、僕もだいぶ大きくなりました、写真。笑



この辺はたくさんの素敵なウォーキングトラックがあるので、出産後ぜひ歩きに来てみたいです。


moo gourmet burgers
242 Coogee Bay Rd
Coogee NSW 2034
T: 02 9664 4300 (Coogee)


The Tea Room Gunner's Barracks
End of Suakin Drive
Georges Heights
Tel: 02 8962 5900

8 件のコメント:

acco さんのコメント...

お久しぶりJunちゃん。 ブログはちょこちょこ拝見させてもらっていたのだけど、もうすぐママになるのねー。 おめでとう。
お腹のおおきなJUNちゃんの写真をみてビックリです。
子供が出来たら行けなくなるところも色々出てくるので 今のうちにいっぱい楽しんでねー。
お仕事お休みに入ったの? 予定日はいつですか?
私平日日中オフのときがあるので、良かったらランチでもしましょー。

michako さんのコメント...

妊婦写真うけるー。たったの7ヶ月で、、、人生って変わるんだねえ〜。cheers!

eyelet さんのコメント...

もうすぐ産まれそうなお腹ですが、つい最近までお仕事をされてたなんて凄いわぁ。
こちらの妊婦さんは結構タフだなぁと思います。

懐かしの Coogee beach!
若かりし頃に一度訪れたんだけど、そう言えばこんな風景だったかなぁと。
もう一度行きたいと思いつつ冬になっちゃいました。

寒くて風邪ばっかり引いてる私ですが、Junxさん出産の日まで大事にしてくださいね^^

Miss Amy さんのコメント...

もうこんなに大きくなったんだーー!
びっくり&順調そうでなにより。
人生って面白いねぇ。
食通なBabyちゃんが生まれてくることは間違いないね★

junx さんのコメント...

acco ちゃん

お久しぶり!元気?
メッセージどうもありがとう。あと3週間位になってきたから、今のうちに急いで楽しんでいます!今週からお休みに入って、予定日は7月13日だよー。もし来週か再来週でランチできたら嬉しいです。空いてる日があったらメールかテキストください♪

junx さんのコメント...

michako

7か月でこんなに成長したよ!(ベイビーも私も)。。 

junx さんのコメント...

eyelet さん

私も自分がやってみるまでこっちの人はタフと思っていたのですが。。出産予定日3週間前まで働いてみました。笑 理想はやっぱり6週間位前に休みに入るといいのかなぁなんて思いましたが。

Coogee Beach 久々に行ってみてください!冬のビーチもその周りをお散歩するのは気持がいいです。近くにはドッグパークもあるのでぜひ♪

eyelet さんもお体大事にしてくださいね☆

junx さんのコメント...

Miss Amy ちゃん

あと出産予定日まで3週間位になったよー。自分が臨月とかあまり予想もしたことなかったけど。笑 

とりあえず好き嫌いの少ないBaby&納豆好きに育ってくれるといいんだけど。。笑