4/19/2010

タスマニア その一 Cradle Mountain

4月ももう半分終わってしまったと言うのに、今月初の日記です。私もベイビーも毎日元気に暮らしているものの、タスマニアの日記を書こうと思いつつあまりにも大量な写真の整理をするのが億劫でついつい日記ものばしのばしに。。。



今月の頭にかけてのイースターの連休に行ったタスマニア旅行はめちゃくちゃ楽しかったです!!(久しぶりに行った旅行だったって言うのもあるけど。。)1カ月位前に思いつきで決定した Baby Moon(子供が産まれる前に行く旅行)でしたが、本当に行ってよかった。しかも、お腹が大きくなりすぎる前の25-26週位に行ってよかったと思いました。



今回はCradle Mountain にあるこのロッジに泊まりたいが為に決行した旅行でしたが、何せ1カ月前位の思いつきでイースターにぶつかる週末だったので、ホテルは大忙しで1泊しか予約が取れず、あとの3日はLauncestonと言う街で過ごしました。今回の旅では観光よりもなるべくゆっくりしたいと思っていたので、あまり色んな所をドライブして移動するよりは、なるべく1か所にとどまりたいと言うのが狙いでした。


Launceston もかわいい街だったのでまた日記に書きますがまずはタスマニアっぽいCradle Mountain の写真から。










Cradle Mountain に着いたその日は湖(Dove Lake)の周りを1周する6kmのウォーキングをして、次の日は湖で3時間程湖を一周するカヌーツアーを楽しんできました!旦那にのせられて半分嫌々トライしたカヌーだったけど、本当にやってよかった!!その日は朝からお天気もよくって、the best thing ever! と思わせてくれるほど気持のいい体験で、この旅のハイライト‐とても思い出に残る旅行になりました。


空気のいい涼しいところで運動不足を解消したいと思って選んだタスマニアだったので着いた日は6kmウォークの他にもホテルの周りの2km の散歩道を歩いたり、Cradle Mountain でもLaunceston でもたくさん歩いてきました。まだまだ休憩を挟んだりゆっくり歩けば可能なウォーキングだけど、何が辛いって最近ではトイレが近いので、湖の周りの6kmウォークに行った時にトイレがスタート&ゴール地点の1か所しかないので、最後の方は綺麗なビーチを横目で見つつ、トイレを目指して歩いた感じでした。笑 そんなわけでcradle mountain に行ってウォーキングをする方達はお水の飲み過ぎには要注意!



とりあえずなcradle mountain 日記でしたが、またホテルの周りやLaunceston&その周辺日記をアップします。

6 件のコメント:

eyelet さんのコメント...

お天気も良かったみたいだし、これから忙しく
なる前の貴重なお休み、ノンビリできて良かったですね!

でも大きなお腹で湖一周したとはビックリです。
結構登りがあったでしょ?
タフですね~

私も最後は疲れていたにも関わらず、トイレまで
猛ダッシュした記憶が。。。
そう丁度、ビーチの小屋あたりからでした(笑)

shoot604 さんのコメント...

お元気とのことで何よりです♪
タスマニアでカヌーとハイキングなんて、うらやましい・・・
それに写真もめちゃくちゃキレイですね!
タスマニアはやっぱり珍しい動物なんかに遭遇できたりするんでしょうか??

junx さんのコメント...

eyelet さん

本当にお天気もよくてラッキーでした!貴重なお休みをかなり楽しんできましたよー☆

私達は最初がきつい方が最後がきついよりいいかと思ってeyelet さん達とは反対周りのビーチの小屋側からスタートしたんですけど、これが本当に最初の方の登りきつかったです!

トイレもう1個位作ってくれるといいんですけど、これも自然保護対策でしょうか。。。

junx さんのコメント...

あろあろさん

ありがとうございます。ブログは怠けていますが元気です。笑

綺麗な空気をたっぷり満喫してきました!最初の日はちょっとお天気が曇りで、あんまり湖にも感動せずバンフのレイクルイーズの方が綺麗。。なんて思ったんですけど晴れたらすっごく気持よかったです!

オーストラリア国民達には珍しいかわかりませんが、何匹か動物にも遭遇しました!またブログに書きますね~♪

sunshinegirl さんのコメント...

久しぶり~。タスマニア、いいな~。気候はどうだった?4月は寒い?タスマニアデビルは見られた?

私も今年こそはタスマニア行くよー。暖かくなってからってことで、11月か12月あたりを狙ってます。

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

久しぶり&お帰りなさい~。
タスマニアすごい良かったですよ!
寒さはシドニーより寒いけど、日中は散歩したりするにはちょうどよかったです!

夏のタスマニアも気持よさそう~。楽しみですね!