3/18/2010

外食日記1

ブログもさぼり気味なら、カメラの方もちょっとさぼり気味で最近はあまり写真を撮っていませんが。。。
写真があまり無かった為にまだアップしていなかった今年前半に行った外食日記を。。


まずは一月の旦那の誕生日に行った Bistro Moncur。ここは前回ガールズでご飯に行って、旦那も絶対気に入るという独断で、彼の誕生日なのに勝手に私がレストランを選らんで連れて行きました。笑 


このお店のシグネチャーディッシュのFRENCH ONION SOUFFLE GRATIN。1人で食べるとちょっと思いので、シェアがお勧めです。 その名の通り、チーズにフレンチオニオンスープな味がして、しかもスフレなのでフワフワしていて女の子が好きな味かなぁ。




この日私が食べたベジタリアンなニョッキ。ニョッキがもちもちで美味。




家の彼はこれまたシグネチャーディッシュのパリ風サーロインステーキを食べてたんだけど、写真は撮り忘れました。このお肉にのってるソースがおいしくってとってもお勧めです。


お次はデザートでシェアしたストロベリーショートケーキ。日本で言うショートケーキとはだいぶ違うけど。
シェアして食べたので、重たすぎずとっても美味でした。誕生日だったけど、キャンドル付きのケーキは他の日に友人達と食べたので、この日はシンプルに(って言うかレストランの人にお祝いメッセージを頼むの忘れた。。)。なんてダメダメな感じでしたが彼もとっても喜んでくれました。




次は友人達と行ったQueen Victoria Buildingの中にあるVanto。割と最近できたイタリアンのお店です。ここは友人達の友達のイタリアンな旦那さんがお店のオーナーの1人&シェフなので、みんなで味見に出かけてみました。


お友達サービスでまずは色んなアンティパスト(おつまみ)の盛り合わせを持ってきてくれたんだけど、写真を撮り忘れ。。 これが生ハムやらチーズやらグリルされた野菜とか超豪華でみんなも歓声をあげたほど。残念ながら妊婦は食べちゃいけないと言われている、生ハムやらサラミやらソフトチーズがこんもりだったので、ちょこちょこと自分の食べられるものを食べました。でもどれも超美味!でパンもおいしかったからすでにみんなお腹を満たされ気味。。


そんなところにドドンとでてきた蟹のパスタにボロネーゼ。







パスタは毎日お店で手作りしているそう。モチモチパスタでかなり美味でした!お次に出てきたピザも写真撮り忘れたんだけど、これも店内ちゃんとした窯がかまえてあるのでそこで焼かれたクリスピーなピザもかなりイケてます。


残念ながらディナーは木曜日のみ(ランチは毎日)。レストランと言っても、ショッピングセンターの一部のカフェ風な場所だから子供連れとかでも全然気にならないお店です。今度行ったらもっと写真を撮ってこよう。。



最後にレストランじゃないけど、Sちゃん&A君の婚約パーティーで行ったDr Pong 。ここはビリヤードじゃなくって、卓球台がおかれてるおもしろおかしい&お洒落なバーでした!どうやらレストランも併設しているようで、ご飯も美味しいらしい。



結局卓球はしなかったものの、ラブラブな二人を囲んでとっても楽しい一日でした。

2 件のコメント:

zou さんのコメント...

ダーお誕生日だったのね、おめでとう☆

しかし、ほんといつも素敵なところで食事しててうらやましい限りだわよ~♪

ベイビ~の舌も肥えるってもんよね。

junx さんのコメント...

zou ちゃん

ダーね、1月がお誕生日でした。
今年はなんか忙しくって特に何にもせず。

いつもこんなところで食事してるわけじゃないよー。今日も暑さぶり返しで辛かったけど、一生懸命ご飯作ったさ!(いばるな)。