3/18/2010

Friends wedding in Port Stephens

ちょうど2週間位前に行った友人の結婚式 in Port Stephens。ポートスティーブンスは日本から友達たちが遊びに来てくれた一年半位に行ったのが最後。あの時はゆっくりできて楽しかったけど、今回は土曜日が結婚式だったので、金曜日の夜に出発して2泊3日の小旅行。



式の当日土曜日は、ちょっと曇りな時もあったけど前の日の嵐に比べたらだいぶお天気も回復してました。
ポートスティーブンスは小さな海辺の町って感じでのんびりゆったりには最適な町です。




式まで時間があったので、ドライブがてらお散歩を。旦那と二人Look Out(展望台)のようなものを目指してこんな所を歩いて写真を撮っていたら、ちょっとのつもりで行ってたのですごい日に焼けた!うっかりミスを。。ここはオーストラリアだった。。






なんかすごい暑い日だったので、ガリガリ君ソーダ味が食べたくなりました。そんな風に歩いてると、周りにはこんな景色が。なんか岩場のごつごつ具合が、アザラシとか住んでそうなワイルドな風景。




そしてメインの結婚式!ポートスティーブンスでやるからにはビーチウェディングと勝手に思っていたら大間違い。こぉーんなKookaburra(クカバラ)が何匹も住んでいるような、森の中での結婚式でした。







こちらは雇われたミュージシャンだとすっかり思ってたら新婦Hちゃんの弟さんとその婚約者の彼女。式の間にも歌と演奏をしてくれて、とっても上手でした。


旦那も私も知らなかったんだけど、カナディアンな新婦のHちゃんのご家族は元々スコットランド出身らしく、そんなわけで彼女のお父さん、お兄ちゃん&弟さんはスコティッシュキルトを着用しての式への参加で、他にもスコットランドのしきたりを重んじたおもしろい結婚式でした。





森の中での結婚式は初めてだったけど、こじんまりしていて、さらに神聖な感じがとっても素敵な式でした。レセプションはちょっと離れたホテルのレストランで。そのホテルに泊まっていたので、先にちょっと疲れちゃった私は部屋に戻ったりできてとっても便利でした。


次の日の日曜日は海辺のカフェで朝ごはんを食べてからシドニーまでドライブ。







久しぶりの週末旅行はすごいいい気分転換になりました。シドニーも東京とかに比べたら全然田舎だけど、シドニーからちょっと行っただけのもっと田舎は癒されます。次はイースターの時期に初タスマニアへ行って来ます!

6 件のコメント:

eyelet さんのコメント...

こんな変わった結婚式って呼ばれた事がないけど、
当の本人達もゲストも思い出に残って良いですよね。
森の中の結婚式、幻想的で素敵です♪

タスマニアは新婚旅行ですか?
Junxさんもきっと気に入ると思うので、是非楽しんできてくださいね~!

junx さんのコメント...

eyelet さん

そうそう私が求めていたのはその言葉!幻想的。。な結婚式でした。言い忘れましたがこの森には、なんと野生のコアラも住んでいるのですよ!オーストラリアっぽくていいですよね。

タスマニアはプチ新婚旅行&Baby Moon と呼ばれる、baby が産まれてくる前のプチ旅行の予定です。お腹がすごく大きくなる前に、タスマニアの大自然を楽しんでこようと思います!

あろあろ さんのコメント...

こんな森で結婚式だったんですね、素敵。
当日に嵐じゃなくて良かったですね。
ガリガリ君ソーダ味、わたしも食べたいです(笑)
カフェの朝ごはんもすごーく美味しそう。
タスマニアに行かれるんですか、いいなあ!
一度は行ってみたいんですよね~
あ、↓の蟹パスタ、すごい迫力ですね!

junx さんのコメント...

あろあろさん

一応雨天の時のバックアッププランはあったようなのですが、本当に雨じゃなくてよかったです!!

ガリガリ君ソーダ味むしょうに食べたくなりますよね!最近日本食料品店を探してみましたが売ってませんでした。。なおさら食べたい。。

初タスマニアは、ちょっと時間が足りないので一周はできないと思いますが綺麗な空気を吸ってきます!!

蟹のパスタちょっとアジアな麺に見えますよね。。

sunnybank さんのコメント...

Junxさん、こんにちは。。ブログ記事一気にキャッチアップさせていただきました~!!Port Stephenのウエディングも素敵ですね。今週末にはタスマニアに行かれるとのこと、身動きのとれる今のうちに旅行しておくのがいいですよね!私も4月中旬に初メルボルンに行ってきます♪

junx さんのコメント...

sunnybank さん

結婚式は何回行ってもそれぞれカップルの個性が出ていて楽しいですよね~。最近は体が重く(運動不足もありますが)、どれくらいタスマニアの山を歩き回れるかわかりませんが、運動も含め楽しんできますね~!sunnybank さん達も初メルボルン楽しんできてください!!