3/02/2010

新年会ピクニック

今頃新年会?って感じだけど。私の更新が遅いんじゃなくって、今年はみんなの予定が合わなくって(何せ10人以上のグループなので)遅く開催された新年会でした。まるで旧正月に合わせて集まったかのような私達。


この日はみんなで持ち寄りピクニック@Rushcutters Bay。





これはまだ最初の方だったので序の口だけど、みんなが作ってきてくれた美味しいものがたくさん集まりました。。




友人Eちゃんはお得意のサンドイッチと、これまた待ってました、いつも大人気のパンの耳のおやつ。




これが超懐かしくって止まらぬおいしさ。。。 小学校時代のお母さんが遠足の後とかに作ってくれたおやつを思いだします。。


この日は実は臨月に入ったEちゃんの隠れ baby shower(赤ちゃんが生まれる前にするお祝いの会) でもあったので、みんなからのひそやかなプレゼントのカップケーキ。なぜ隠れかと言いますと、赤ちゃんが生まれるまではお祝いはいいとのEちゃんの希望だったのでした。





そんなEちゃんの気持ちをくんで、Sちゃんのアレンジで半分はベイビーモチーフ、半分はかわいいお花のケーキを用意。1個1個かわいいケーキ。予定では3月末に出産予定のEちゃん。元気なベイビーを産んでね!との景気づけのカップケーキなのでした。。





この日私が持って行った焼きそば。。。 もう頭の回ってない、金曜日の仕事の後に買い物に行ったのがいけないんだけど、10人以上集まるしと思ってお得用の麺を買ってしまったのが間違い。。 1kgの麺で焼きそばを作ったので、すんごい量が!! 途中すごい量と気がついたので、ホットプレートで作りました。あまりの量にバザーとか開いてお金を集めたい気分に駆られました。1人大笑いしながら作ったやきそば。みんなにはおいしいと言ってもらえてよかったです。




この日はすっごい爽やかな一日で楽しいピクニックになりました。3月に入って、朝晩だいぶ気温も下がってきている、秋の気配のシドニーです。。。

10 件のコメント:

zou さんのコメント...

焼きそばおいしそうだねぇ。
よくできました☆
素敵なおかあさんになれるね♪

体調も良さそうでなによりです。
無理しないでね!

shoot604 さんのコメント...

またまた美味しそうなものがてんこ盛り!
このパンの耳スナック、ほんとなつかしい~
亡くなったおばあちゃんがときどき揚げていて、なつかしいです。
つわり、そういえばうちの母親もとにかくお腹が空くと気持ち悪くなるので、ちょこちょこと食べてばかりいた、と言ってました。
hello bebeのバッグ、かわいいですね♪

junx さんのコメント...

zou ちゃん

本当大量の麺がすごいことになっててね、がんばって作ったよ!

ここ2カ月位は疲れは別として健康な毎日を送ってるよ。もうちょっとお腹が大きくなってくるとまた変化もでてくると思うので、エンジョイできる間はエンジョイします!優しい言葉、ありがとう~~☆

junx さんのコメント...

あろあろさん

みんなで持ち寄りパーティーは色んなものが食べれて大好きです。海外に住んでいると、自分で作らないと食べれないものも多いのでお料理上手な人が多いような気がします。パンの耳の揚げたの今度作ってみてください!最近は一食の量も増えてきた気がして困っています。。。

sunshinegirl さんのコメント...

Junxちゃんの焼きそば、最後のほうけっこう遠くのほうにあったので、あまり食べられなかったよ~。こんなに作ったの?

つわりって不思議だね~。人によって食べたくなるものが違うからほんと不思議。でも、2週間ぐらいで終わって良かったね。あと、仕事始まる前で良かったね。仕事しながら、つわりって本当に辛いんだろうなあと思うよ。

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

はい、実はこんなに作ってたんですよ。。。
あまりにも多かったので、ちょっと旦那のランチの分も取り分けましたが。。

つわりは本当人によっても違うし、同じ人でも上の子の時は楽だったけど下の子で苦しんだとか言う話しも聞くので本当に不思議ですね。sunshinegirl さんの言う通り、仕事が始まる前ですごく助かりました。。。

ui-tana さんのコメント...

Junxさんこんにちは。
遅くなりましたが、babyおめでとうございます!
産まれてくるのが楽しみですね。どうぞお体大事にしてください。

パンの耳のお菓子懐かしいです。うちの母も私が子供の頃よく作ってくれました。
シドニーはもう秋の気配なんですね。こちらは暖かくなったり、雨が降って気温が下がったり、気温差のある日が続いています。
もうすぐ桜の季節なので楽しみです。

junx さんのコメント...

ui-tanaさん

ありがとうございます!!今だに自分が親になる実感はぜんぜんわきませんが。。

パンの耳のお菓子やっぱり懐かしいですよね!ついついいつも食べすぎてしまう大好きなお菓子です。。 こちらはもう秋ねーと思う日があるかと思いきやまた蒸し暑かったりと不安定な毎日です。日本の桜うらやましいな!!たくさん写真に収めてきてくださいね☆

octobre さんのコメント...

jちゃん、こんにちは。
遅くなりましたがbabyおめでとうございます!
つわりが短めだったとのことよかったですね。生活のリズムの変化や疲れやすさもあってきっと大変かとも思うから、どうぞ旦那さんに手伝ってもらってお身体労ってくださいねー。
焼きそば、すごい(笑) うん売れるねまじに。

桜の季節手前で毎年恒例の花粉症な私より。。

junx さんのコメント...

octobre ちゃん

コメントどうもありがとう!!
最近は疲れてると家でなかなかPCを開けないからブログもさぼり気味。。。ここ3カ月位はとても体調もいいので、このまま何事もなく残りの4カ月が過ぎるといいです。

焼きそば、やり過ぎだよね。。。

桜はうらやましいけど、花粉症の時期だったね!あんまり疲れをためず、花粉症対策がんばってね~♪