12/04/2009

Jonah's

ちょうど1カ月位前に、日本から結婚式の為にゲスト第一弾として到着した S ちゃんとシドニー在住の S ちゃんとでシドニーから一時間程車で行った Whale Beach のJonah's にロングランチを楽しみに行ってきました☆


この日はちょっと雨が降ったりやんだりだったけど、ちょっと丘の上を行った所にあるお店からはゴージャスな景色が。




この日みんな初めてだった Jonah's。11月限定の Jonah's 80周年特別コースがお得だったので、みんなでそのコースに。




期待の高まるアミューズドブッシュ。




Oyster Kilpatrick。普通のキルパトリックとは違った、大人な味で美味でした。




みんなでその美味しさに盛り上がったアボガド3種類とシーフード。それぞれアボガドが、ムースなど違う調理法がほどこされていて、絶対にお家では味わえない味でした。





これまた美味しかった手打ちパスタ。ますますお家で手作りパスタ作ってみたぁーくなりました。



美味しいお料理はまだまだ続いて。。。




メニューにロブスターとあったので、みんな期待したんだけど、唯一みんながちょっと首を傾げたロブスターのお料理。ロブスターはおいしかったんだけど、ソースが?でした。残念。





もうこの辺でお腹いっぱいだったけど。。。最後にドドーン、と和牛。でもこれがおいしかったので、結局ぺロリと食べた気が。。



次にメニューにあったのが 1930’s style Fairy bread。 その次にデザートは書いてあったし、Bread とあったので、みんなでコースに付いてきたパンね、と思っていたら。。。




かわいらしいシュークリーム風のデザートでした。これがまたオーストラリアにしては甘さ控えめでめちゃ美味しい!これだけでも売ってほしいお味でした。


そんなこんなで盛り上がり、コース最後のデザート、オレンジソースのクレープ。




これがまためちゃうま!ここは本当にデザートだけでも食べに来たくなるおいしいデザート達。何て言ってもすべてが甘さ控えめでかなりいい感じでした(でも日本から来て食べたら普通の甘さかも?)あーまたすぐに食べたいオレンジクレープ。


Jonah's はお値段やちょっと遠いのがたまにきず、ですが、何か特別のお祝いなどにはお勧めです。
晴れていたらベランダでカクテルなども楽しめます。ここでの結婚式も人気の様子。





Jonah's はレストラン兼小さなホテルにもなっていて、アメリカなどからもセレブが来た時は泊まりにくるそうな。静かな住宅街の中にあるので、人目を忍びたい方達が行くのも納得。お庭では野生のうさぎちゃんも走ってたりかなり癒しな空間でした。こんな素敵な所に泊まって、おいしい物食べて、ビーチは近いし、お金の心配がなければまったりホリデー間違いなし。笑 シドニーに住んでたらわざわざここに泊まりに行くかは謎ですが。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

10 件のコメント:

shoot604 さんのコメント...

わーものすごくゴージャスなメニューですねえ!
盛り付けも洗練されていて、美しいですね~
こんなに景色のいいところでこんなに美味しそうなものが食べられるなんて、うらやましい限りです・・・
お金をためて行ってみようかしらん(笑)

eyelet さんのコメント...

Junxさん、プレゼント企画へのご応募
ありがとうございました。
私の念力が足りず(笑)当たりませんでした。
ごめんなさい。。。
これに懲りずに今後とも仲良くしてくださいね^^

噂には聞いてます、"Jonah's"!
なんか敷居が高い雰囲気ですが、一度は行って
みたいかも。
お料理も景色も美味しそう!

ひなっち555 さんのコメント...

07年2月からSYDNEY在住している者です。
初めてコメントします。
こんなところあるんですね、知りませんでした。
天気のいい日だったら最高でしょうね。
子供らをどうにかして嫁さんと2人だけで行きたいものです。

junx さんのコメント...

あろあろさん

久々のガールズメンバー再会と言う事で、ちょっと奮発してきました!こっちはちょっと車で行くと、もう結構田舎でリゾート気分が味わえる所があったりするのですよー。
シドニーにお越しの際はぜひ!

junx さんのコメント...

eyelet さん

プレゼントはずれちゃいましたね~!私の念力も足りなかったようで。笑 でもとっても楽しい企画をありがとうございました。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

そうなんです、噂のJonah's に私も足を運んでみました。そうそう行ける場所ではないですけど、一度行ってみるのもいいかと思います。敷居が高そうに見えて、City 内のハットレストランに比べると、そんなにお高くとまった感じでもなく、雰囲気もなごめる感じでした。

junx さんのコメント...

ひなっち555 さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

このレストランはNorthern Beaches のPalm Beach の近くなので、シティからは小一時間ドライブでかかりますが、晴れた日には最高だと思います!何かの記念日にでも奥様と足を運んで見てください♪

sunnybank さんのコメント...

こんにちは~。Whale Beachというのがあるのですね!

お食事も繊細系ですごく美味しそうです。量は少なそうですが、数が出ると結構お腹いっぱいになりますよね!!

3種類のアボガドムースがめちゃおいしそうです♪

junx さんのコメント...

sunnybank さん

次回シドニーに来られたら、ドライブがてら行ってみてください!

コース料理は、本当に少量づつだされないと、最後大変な事になりますよね!それでもデザートはどうしても食べてしまうのですが。笑

アボガドとシーフードの組み合わせは私もお気に入りの味です♪

ui-tana さんのコメント...

ステキなお料理ですね!どれもとっても美味しそう☆
オーストラリアで甘さ控えめのデザートって貴重ですよね。
シュークリーム風のお菓子は中にもクリームが入っているのでしょうか?見た目もかわいいですね〜。

レストランのベランダ席からの眺めがとっても綺麗でステキです。十分セレブ気分を味わえますね♪

junx さんのコメント...

ui-tana さん

本当にここのデザートは珍しく私達の舌に合ったおいしいデザートだったので驚きました!シュークリームの中にはこれまた甘さ控えめなクリームが入っていて美味でしたよ~♪

なかなか行ける場所ではありませんが、たぶんここで飲み物を飲むだけでもセレブ気分が味わえてお勧めです☆