9/22/2009

Sydney Marathon & Botanical Garden


先週の日曜日、走って参加してないけど(あれ?)、友人の応援に Sydney Marathon の見学に。



日曜日だったけど、朝7時半位に起きて Circular Quay へ。さわやかな朝でした。



この日は4人の友人達とその彼達などが出場。Sydney Marathon はフルの42km だけじゃなく、4km のファミリィラン(歩いてもよし)、9km、ハーフマラソン&フルマラソンとあって、フルマラソンに出場したのは友人の彼一人だけだったけど、他のみんなは4km, 9km, ハーフに出場しました。


どのレースも、ハーバーブリッジを超えたところにあるノースの Milsons Point をスタートして、Opera House がゴール。




City 2 Surf に比べると出場者の数は全然少ないけど。日本からは高橋尚子さんがファミリィランに参加して、その他にも700名の方達が日本から出場したそうです。そのせいか、あちらこちらに JTB の旗を持った人達や、沿道で ' がんばってー' の声をかける人々が。




我らが友人、初めてハーフマラソンを走ったT ちゃんは、なんと1時間50分でのゴール。バリバリキャリアウーマンな T ちゃんは、仕事も遊びも(マラソンも)常に目標を立ててがんばる尊敬すべき女性です。常にゆるーい感じで生きてきた私とは大違い。笑


彼女は City 2 Surf が終わった時も、今回も、それぞれのマラソン大会に出場して、走り切って学んだ事を3カ条位にしてメールで送ってくれます。そうやって目標を立てて何かを学ぼうという姿勢は、私も見習わないといけない。



みんな走り終わって、Botanical Garden の中にあるカフェに朝ごはんを食べに行きました。Botanical Garden も最近は全然歩いてなかったんだけど、行ってみると桜やら色んなお花が咲き乱れていて、とっても綺麗でした。





春を感じさせる植物園の一角。




今回初めて行った、Botanical Garden 内のカフェも、オープンエア風でとても気持ちのいい場所でした。(美術館前にもカフェがあるけど、あそこはドメインのカフェで、もう一つ植物園内にあるほうです)。



パンケーキやらマッシュルームとチーズが乗った sourdough bread の朝食を食べて、とっても美味でした。食べ物の写真を撮ろうと思った頃には、カメラのバッテリー切れで残念。。。 また行きたいと思うカフェです。


お役に立てたら応援クリック嬉しいです。



8 件のコメント:

shoot604 さんのコメント...

わー空も花もめっちゃキレイですね!
ものすごく爽やかそうな感じが伝わってきました。
そちらも空が広いですねえ。
マラソン、いつか挑戦しようかな、とか思いつつ・・・
わたしもかなりゆるーく生きてます(笑)
Sourdoughってこっちで初めて食べたんですけど美味しいですよね。
よく買ってます♪

ちぇちぇ さんのコメント...

私はマラソンが大の苦手の一つです・・^^;歩くのは大好きなんですけどね!!何か目標を立てて、実践することってとてもすごいことですよね。私も見習わなければ・・と思いました*^^*

Botanical Garden、私も大好きな場所です。今の季節お花が花壇で満開でとてもきれいですよね*^^*

植物園の中にあるこのオープンカフェ私も行ったことあります。でもその日はちょうど2階の方は誕生日パーティーで貸切り状態で仕方なく下の階でコーヒーだけ飲みました^^;
また食べに行きたいです!!

sunshinegirl さんのコメント...

Junxちゃん、応援&写真ありがとう!私も頑張って、写真をUPして、Tちゃんに送らなきゃ~。あのお花のきれいな道、本当にきれいだったよね。でも、この砂のせいで、桜も散っちゃったかも…。

eyelet さんのコメント...

Sydney マラソンは私の周りでも結構参加
した人が多いです。
大体ファミリーランでしたけどね。
思い出作りに私も一度くらい参加しないと
ダメかな~?(笑)

Botanical Garden きれいですね。
実は私はまだ行ってないんですが、カメラ
持って行ってみたいです。
藤の花が好きなので、見に行こうかな^^

junx さんのコメント...

あろあろさん

早起きでしたが朝の空気は気持よかったです。今の時期お花もとっても綺麗でした。

あろあろさんもマラソンに興味おありですか?私はたぶん絶対無理だと思うんですけど。笑 歩くのは好きですけどね。

Sourdough ブレッド酸味があっておいしいですよねー。色んなベーカリーの Sourdough を試すのが楽しいです♪

junx さんのコメント...

ちぇちぇさん

私も走るの苦手です。。歩くのは私も大好きなんですけど。。 マラソンに限らず、何か目標を持つのはとっても大事ですよね。私もそれを改めて思い知らせれました。

あそこのカフェとっても雰囲気いい&美味しいですよねー。初めて行ってみて、素敵な発見でした☆

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

応援楽しかったです!&カメラのバッテリー切れて申し訳ない。。もっと色々写真撮りたかったんですけど。本当植物園のお花綺麗でしたね。嵐で全部散ってないといいけど。。

junx さんのコメント...

eyelet さん

eyelet さん一家も来年は出ないとダメですね。笑 シドニーマラソンは City 2 Surf より距離全然短いし、みんなが言ってたのは、橋を人がいない時に渡れるの気持ちいいらしいですよ。

Botanical Garden ぜひ行ってみて下さい。お花が昨日の砂嵐で散ってないといいんですけど。今の時期、Garden 内でピクニックも気持ちいいと思いまーす。