9/16/2009

Bondi Beach

またジムに行く気分ではなかった日に海辺をお散歩。Bondi Beach 。





Bondi はわりと家から近いので、もっと来ればいいのに腰が重かったりして。笑 それで毎回来るたびに、やっぱり気持いいと思って、もっと来ようと思う場所。


最近は快晴続きで気持のいいシドニーですが、春のシドニー、ちょっとの間軽い花粉症に悩まされてました。なのであんまり外のお天気よくても屋外を歩きたくなかったり。花粉症も、毎年なるわけではないので、こればっかりはその年にならないとわからない。。


平日で、午後3時を回ってたので、人は少なめ。





ビーチに来ると色んなアクティビティーをしてる人がいて、おもしろい。サーファー達を眺めてるだけでも飽きないし。笑




命がけで?釣りしてる人達もいて(白いちっちゃい人達)、波がザッパンザッパンくるところだったから、こっちが見ていてヒヤヒヤ。






哀愁漂うサーファーも。






この日は人間ウォッチングの他にもちゃんと隣のビーチまで歩きました。本当はもっと早い時間に来て、6km 先の Coogee Beach まで歩けばよかったんだけど。。。



このエリアは後もうちょっとで、Sculpture by the Sea と言ってBondi Beach から2キロに渡って隣のビーチまでの海沿いで、期間限定の彫刻展がはじまる季節なので、そっちも楽しみ。それにしても週末はもうすでに暑かったし、今から今年のシドニーの夏は暑くなりそうな予感。。。














にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
お役に立てたら応援クリック嬉しいです。




6 件のコメント:

あろあろ さんのコメント...

やっぱりそちらのビーチは格別にきれいですねえ。
バンクーバーもけっこうビーチはきれいですが、やっぱり山の方がインパクトあるかなあ。
そちらは暑いときは、気温はどのくらいまで上がるのでしょうか?
バンクーバーは今年は猛暑で、35度越えで記録更新したんですよね・・・

eyelet さんのコメント...

Bondi 前に初めて行った時は思いっきり曇りで
「ふ~ん」て感じだったけど、天気の良い日は
やっぱりキレイですね~

週末はきっと激混みだと思うけど、平日は
それ程でもないのかな。

こんなキレイな海を見ながらのウォーキングは気持ちよさそう。
ジムなんかで黙々やるより全然いいと思う。

cheche さんのコメント...

Junxさん家からBodiまで歩いていける圏内なんですね~♪あんなにきれいな海近くに住んでいるなんて羨ましいです*^^*

海辺を歩くのってとってもいいですよね!!
彫刻展があるんですね!始まったらぜひ教えてください~

先日、両親が来た時に行ったんですが平日だというのに人が多くびっくりしました。近くのカフェでケーキを食べたんですが、とっても美味しかったです☆

junx さんのコメント...

あろあろさん

オーストラリアの山は主に乾いている事が多いので、やっぱり売りはビーチですかね?笑

オーストラリアもその土地によってだいぶ気温も違うと思いますが、シドニーはその中でもマイルドなはずです。でも昨年もすごい暑くって、やっぱり35度は越えたような気がします。

毎年暑くなっていくのは、ちょっと怖いですよね。。特にカナダは、カナディアンロッキーとかの綺麗な景観がglobal warming で失われないといいですね。

junx さんのコメント...

eyelet さん

Bondi Beach も捨てたもんではありません!この辺のビーチも、やっぱり砂が綺麗だからか、水も綺麗に見えていいですよね。

真夏は週末激混みで、車では行けたもんじゃないので、今くらいの平日狙い目ですね。

やっぱりビーチに行くと、風も気持よくって、とっても気分転換になってお勧めです。

junx さんのコメント...

cheche さん

うちは Bondi Junction よりなので、ビーチまでは歩くと20分位あるんですが、たまに運動の為に歩いて行ったりします。

今年の sculpture by the sea は。。10月29日から11月15日までのようです。週末はすごく混むと思うので、朝早く行くか平日がいいですよ。

夏になると普通の観光客だけでなく、バックパッカ―なども増えてボンダイはすごい人ですよね!海辺で食べるケーキもおいしそう~☆