9/07/2009

Lunch at Bondi Junction






Bondi Junction は City と有名な Bondi Beach の間にある街で大きなショッピングセンター(モール)があります。私の住んでる家から徒歩圏内で行けるので、お買い物は大体そこ&ご近所の友達とよく待ち合わせする事も。



モールにお店はたくさん入ってるものの、あんまりお気に入りなカフェがなかったんだけど、最近大好きなパン屋さん Le Pain Quotidien がオープンしました♪ 前はわざわざ Surry Hills まで歩いて行ったりしてたんだけど。笑



この辺りではここのコーヒーが一番おいしいかな。いつもは大体コーヒーを買いに行くだけなんだけど、コーヒーを買いに行くたびに、いつもレジの隣においしそうなクロワッサンとかタルトとかが置いてあって、その美味しそうなパン達に no と言うのが辛いです。笑 



この日は日本に行って帰ってきた S ちゃんとキャッチアップ。週末で家に食べるものがなかった(正確にはあったけど、私が何か作らないと食べられないものばかりだった。。汗)ので、うちの彼もお邪魔させてもらいました。うちの彼が頼んでたチキンサラダ。周りに4種類位のチーズが散りばめてあって、おいしそう☆



こっちは私とS ちゃんが頼んだ海老とアボガドのオープンサンド。あんまり重すぎなくて量もちょうどいい。



ここのカフェは店員さんもみんな親切でお勧め。コーヒーもお店で飲むとカフェオレボールに入ってきて幸せ気分です。


もうひとつ、最近友人Mと食べたランチ。こっちは高級フードコートで(映画館のすぐ下のフードコートです)。モールの中には二つフードコートがあるんだけど、私達はいつもこのフードコートを高級フードコートと呼んでます。笑 なんでって、一つの方は某大型チェーンがほとんどを占めるフードコートなんだけど、高級フードコートはそっちに比べると値段が高い。笑 まぁインテリアもフードコートっぽくなく、高級風は高級風なんだけど。。 これが日本人以外の友達にも fancy foodcourt と言うと通じたり。笑


この日はベジタリアンランチ。Yummba と言うお店の中近東系豆コロッケの felafels(ファラフェル)が美味。今日のはプレートランチで色々中近東系サラダと、ディップにピタブレッド付き。



色んなお豆のディップ&サルサ(ひよこ豆のと、ごまが入ったのと、もう一つはちょっと謎)。




かりっとクランチーでおいしいファラフェル。




なぜかたまーに食べたくなるファラフェル。たまのベジタリアン料理は体もクレンジングされる感じで。笑 もちろん一食食べただけで、絶対無理だけど、たくさんの野菜を食べれて気持がよくなるランチです☆


Le Pain Quotidien
Westfield Bondi Junction,
Level 4 Oxford Street Bridge
Tel: 02 9386 0840


yummba
Westfield Plaza Bondi Junction
Tel 02: 9369 2777


お役に立てたらワンクリック嬉しいです。

10 件のコメント:

cheche さんのコメント...

Le Pain Quotidien のパン屋さん初めて聞きました。パン、とっても美味しそうですね*^^*パン好きにはたまらないです!!

でも私の家の近くにはお店がないようです^^;残念・・。一度機会がったら足を運んでみたいですね。ランチも美味しそう~

豆コロッケの felafels(ファラフェル)もとっても美味しそうです。個人的にベジタリアン料理、ヘルシーで大好きです。Junxさんのブログ見ているだけでお腹が鳴りそうです^^;

匿名 さんのコメント...

私もボンジャンに行く度にそのパン屋さんの前をよだれたらしながら?チェックしてたんだ。見るからに美味しそうだよね!ちょっと日本の高級パン屋さん風。
コーヒーと一緒に今度こそ食べてみようっと。

ui-tana さんのコメント...

こんばんは〜。
Le Pain Quotidienのリンク先覗いてみました。とってもお洒落ですね〜。
いいなあ。パン好きなので、こんなお店が近くにあったら週末ごとに通っちゃいそうです。

eyelet さんのコメント...

いつも通るだけで気になってた巨大モール!
徒歩で行けるなんて羨ましい~
私だったら用がなくても毎日通ってしまいそうです。

中近東系も最近気になってるので食べてみたいなぁ。フードコートが二つあるってすごい
かも。私も行く時にはfancyな方に行って
みよう^^

junx さんのコメント...

cheche さん

checheさんもパン好きですかー?日本と違って美味しいパン屋さんが少ないですけど、その分おいしいとこを発見すると楽しいですよねー?

ここのファラフェルは美味しいので、機会があったら試してみてください☆ 最近は(いつも?)食べ物ネタで。笑 checheさんの具合が良くなってよかったです。

junx さんのコメント...

匿名さん(みっちゃん?)

そうそうここのパン屋のレジの隣のパン全部よだれがでそうでしょ?そうなの、お値段ちょっと高級目だけど、シドニーどこも安くないって感じだよね。。 コーヒーもおいしいから、今度パンと一緒に試してみてー!

junx さんのコメント...

ui-tana さん

ここのパン屋さん、お洒落なのはいいんですが、唯一の難点がいまいち店の名前をどう発音していいかわからないところです。笑 いつもフレンチベーカリーで通してます。笑

ここのベーカリーでbread basket って言って色んなパンてんこ盛りみたいのがあって、それをいつか食べてみたいとたくらんでいます。また報告しますね。

junx さんのコメント...

eyelet さん

モール自体は巨大なんですけどね、そこはオーストラリア、入ってるお店はcity とかchatswood と変わらないかもです(汗) 私はご近所なので、それでも行ってしまいますが。。笑 

ここのファラフェルはおいしいので、ぜひお勧めです。fancy フードコート は窓側に座るとsydney harbourのビューで眺めもいいですよ~☆ 

shoot604 さんのコメント...

わ、またまた美味しそうなものが満載♪
ファラフェル、わたしも好きです~
べジーなうちのダンナもよく食べます。
このひよこ豆のHummusも、こっちに来てハマりました。
わたし中近東系のスイーツも大好きなんです。
激甘なものが多いんですけど、不思議な風味があってやみつきになるんですよね・・・

junx さんのコメント...

あろあろさん

ファラフェルおいしいですよね~☆ 本当私も日本ではファラフェルも Hummus も食べた事なかったですけど海外だと気軽に食べれていいですね。

私もbaklava とかたまーに食べます。あのシロップ漬けな甘さとピスタチオの味が私も好きです。