4/21/2009

Hawaii Trip - マウイ 編

今日は写真盛りだくさんで。

今回のメインイベント、友人sisydneyちゃんの結婚式のためにオアフ島からマウイ島へ。

結婚式のリハーサルなどの時間以外は島の観光をエンジョイ。

着いた翌日、Road to Hana という Hana という町を目指した地元のツアーに参加。実はこういうツアー、バスに座ってるだけで色んな所に連れていってくれるし、地元ガイドさんの説明も聞けるので嫌いじゃない感じ。観光客気分丸出しで結構楽しい☆

今回は朝6時半頃ホテルにバスのお迎え、Hana にある Hotel Hana Maui でお昼を食べて、夕方6時ごろに解散な丸一日のツアーでした。Hotel Hana はいい写真がないんだけど、広大な敷地に建てられてるので、ゆったりとした作りでとても雰囲気のいいホテルでした。

Hana までの道のりの風景。 溶岩で覆われているビーチや地形。

緑の様子はまるでジャングルで、滝もあちこちに。

これは Hana をちょっと過ぎた辺り。

帰り道、途中のワイナリーでみつけたお花。実はこれ信じ難いけど、本物のお花で、地元の人は Lilyの一種 と言っていました。これを一生懸命きれいに撮ろうってがんばってたら、すごい蚊にさされた。泣

★マウイ2日目&3日目★

2日目はオアフ島から飛んできた友達を迎えに行って、まったりと島をドライブ。3日目もメインイベント結婚式の前はドライブ&ビーチでゆっくりと。

これは リハーサルディナー で向かったLahaina からの夕焼け。

島の最先端 Big Beach で物思いにふける友人Sちゃん。

★マウイ最終日★

今回のマウイ島観光の中でうちの彼が一番喜んでいた Haleakala 火山。

やっぱり綺麗なビーチはオーストラリアにもあるって事で、物珍しい火山は行く前から楽しみにしてました。

Heleakana 火山は実は私が初めてハワイに行った時、一緒にハワイに行った友達は長い休みが取れなかったので、一人でマウイに行くことに。現地で日本人主催の日の出ハレアカナツアーに参加したら、ハネムーンな方々4組と、女一人の私だけだったという苦い経験が。車のドアを開けた瞬間私の心には寒い風が。笑 みんなで一緒にツアーに含まれてた朝ごはんのパンケーキ食べました。

行く途中、雲を通り抜けるまでは曇っているものの、雲を通り抜けた瞬間青空で、気持ちいいの一言。

遠くに見えるお山2つはハワイ島の火山です。

上空はちょっと寒いけど空気がピンとしていてまたまた気持ちいい。とりあえず、この青空といい清々しい気分に。

うちの彼が山の頂上まで車で登るなんて lazy な(怠け者)な行為だよね、と言っていたけど、まぁアメリカということで。笑 本当は山の頂上から自転車で下るツアーに参加しようと思ったんだけど、実際に自転車で下っている人たちを見て、怖そうだったのでやらなくてよかった。笑

メインの結婚式はまた次で♪

zou さんのコメント...

あのLilyすごいね!
初めてみたよ。

しかし、雲がほんときれい。
Jちゃん 写真の腕あがったね♪

@cco* さんのコメント...

お帰りなさい。 Junxちゃんが帰ってくるのいつだろうなー、とブログちょこちょことチェックしてました。
ハワイは空も海も青いね、綺麗だねー。 Junxちゃんの写真が上手だからかな?

確実に私のテンションも上がりましたよ。 いろいろとお土産話聞きたいので Junxちゃんが落ち着いたらぜひ会いましょ。 その前に、Sちゃんの結婚式のUPも楽しみにしています。

junx さんのコメント...

zou ちゃん

あのLilyすごいよね。来る人来る人みんな驚いてておもしろかった。

本当山の頂上は気持ちがよかったよー。
お褒めの言葉ありがとう。一応きれいに撮れてる風の写真選んだからね。むふふ。。

junx さんのコメント...

@cco*ちゃん

ただいまー!10日間の旅行を終えて先週の日曜日に帰ってきたよーん。私の写真は関係なく、ハワイは空も海も青くって自然は偉大だったよー。

@cco*ちゃんもハワイ行くんだよねー?またセンテニアルパークにトレーニングに来る事があったら連絡ちょうだいな。カフェでお茶でもしようー。