4/08/2009

H chan's visit

先週の終りから H ちゃんが日本から遊びに来ていた。


Hちゃんは直接のお友達じゃなかったんだけど、共通のお友達に紹介され、H ちゃんがシンガポールや香港に住んでいて、私がたまたまその地を訪れた時に、何回か遊んでもらったのでした。


今回 H ちゃんはシンガポールを経由してシドニーへ。


たくさんウィンドウショッピングやらおいしい物食べてきました。


今回二人とも今無職なのに、某イタリア老舗ジュエリーブランドの vintage sale に行ったり。 それというのも、普通だったらそんなセールにはありつけないところを、Hちゃんがそこの senior salesperson の方とお知り合いだったので、小部屋で色々イタリアに戻される前のビンテージアイテムを色々見せてくれることに。


私は全然宝石詳しくないけど、 全部キラキラしてたなー☆ 世界で何個かしかないアイテムや、High Jewelry としてショーとかに出ちゃうような品々も拝見&試着。


全部ため息でるお値段だったけど、そのアイテムが40%オフ位とかで、すごいお安くなってた!!働いてたら手が出せるのになーと思った割とお手頃な値段になってる商品もあったけど、今回は目の保養で。


二人して、ここに買い物行ったら、仕事早くみつけようって気になるよ!と言い合い楽しんできたのでした。もちろん H ちゃんはお買い上げしてたけど!でも H ちゃんの場合税金が帰ってくるのと、日本円でオージードルアイテムをお買い上げという事で、さらにお得なお買いものでした。


もちろんおいしい物も満喫。


こちらは写真ちょっとぼけてる、お昼に食べたペペロンチーノ。City の Strand Arcade にあるイタリアン Pendolino で。


ここは昼間はレストランとカフェの2か所に分かれています。ディナーでレストランには2回程行ったことあったんだけど、カフェの利用ははじめて。


カフェはレストランよりもカジュアルなお値段でお食事がいただけます。サンドイッチや、サラダ、パスタにお肉のディッシュなどなど。パスタはハンドメイドなのか、ちゃんとアルデンテでお味もいい感じ。


このお店はオリーブオイルにもこだわっていて、店内でもいくつか、オリーブオイルの販売をしています。







歴史的な建物、Strand Arcade の様子。たくさんのかわいい洋服屋さんや(セレクトショップなど)、ジュエリーショップも。



お次は今日のランチにお決まり Bill's に。
Bill's はいつも有名な朝ごはんメニューを食べに行くんだけど、今日は初めて、ランチメニューに挑戦。
下のいか墨&シーフードのパスタは絶品。ここの朝ごはんは結構なボリュームだけど、ランチは日本人サイズでちょうどいい量だった。ご覧のとおり、えびやらほたてもたーくさん!




下はチキンのサンドイッチ。アボガド&マヨネーズソースな味付け。チキン自体はなんか照り焼きチキンぽくておいしかった。
Bill's は Breakfast を一日中やっていて、ランチは12時から。なので12時過ぎに行くと、ランチメニューからも、朝ごはんメニューからも選べます。

いっつも気持いい飲みっぷりのH ちゃん。あんまり飲めない私とかに気をつかわず、どんどん飲んでくれるから、気持ちがいい。ホリデイ中という事で、常にランチでもアルコールを!
Bill's でもビール&ワインと楽しんでくれてました。そういえば Bill's はいつも朝ごはんで行くから、Bill's で飲んでる人初めてみたかも!笑
今週に入って一気に寒くなったシドニー。明日から常夏ハワイです☆
また帰ってきてから日記アップしますねー。

2 件のコメント:

sunnybank さんのコメント...

こんにちは~!シドニーから昨日戻ってきました☆Junxさんは、今頃ハワイを満喫中かな? bills私も行ってきました!私はブレックファストだったけど、ランチも良さそうですね。写真のパスタのお店も美味しそう!!今度、また行かなきゃ!!ハワイの結婚式の記事も楽しみにしてますね~♪

junx さんのコメント...

sunnybank さん

こんにちは~。イースター中のシドニーは楽しかったですか?私も昨日常夏ハワイから戻ってきました!

写真たっくさんあるので整理したらまた日記アップしますね~。